注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

生理による便通異常?

回答1 + お礼1 HIT数 1222 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
15/03/07 16:20(更新日時)

昔からストレスに弱く、下痢になったりする事もしばしば。
その症状とは別に、生理に関連すると思われる下痢に悩んでます。
あまりの辛さに 予定・体調をカレンダーに書き込んでますが、排便は ほぼ毎日ありますが、排卵あたりから出ない日が2日ほど便秘ぎみになり、生理2〜3日前に 必ずといっていい位 、3〜5回はトイレに駆け込む下痢になります。
水便だったり 軟便だったりなんですが、不思議と腹痛は 軽いんです。(今朝がそうなんです)
休日ならまだしも、仕事の日や 予定がある日は 本当に困ります。
同じ症状の方 いらっしゃいますか?
また、効果的な下痢の時の対処の仕方があれば是非教えてほしいです。

寒い時期は丹田にカイロを貼ったり、毎日、漢方(トウキシャクヤクサン)を服用したりの対策はしてます。
漢方に関しては、他の不調(吐き気・ふらつき)が楽になった気がしてますが、この症状に関しては 効いてないかな…

No.2193986 15/03/07 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/07 14:59
通行人1 ( 30代 ♀ )

私はも生理の時は下痢になります。生理痛より下痢の痛みがつらいです。
市販の生理痛の薬飲んだら下痢も止まるので飲んでから出掛けてます。

No.2 15/03/07 16:20
お礼

>> 1 生理痛の薬服用❗️
生理にはなってなくても有効なら ともも朗報です。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧