注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

アパート騒音

回答8 + お礼4 HIT数 1958 あ+ あ-

専業主婦さん
15/03/08 17:40(更新日時)

アパートに2階の方に質問です。建物の年数などによってちがうのでしょうが…1階の音は気になりますか?気になるのはどんな音ですか?

15/03/07 10:23 追記
1階には2階の音(何か落ちたような音、大きい足音)が響く事があります…新しい建物ではないので仕方ないですが。ふすまを違う物に変えたのかゴロゴロ、ドンと引き戸?のような音が響く時もあります。

No.2193989 15/03/07 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/07 09:51
悩める人1 

2階に住んでますが、1階の物音は全く聞こえないですね。
むしろ、こちらが迷惑かけてないか心配です。
築8カ月です。

No.2 15/03/07 09:55
OLさん2 

あまり気にならないけど、こっちが静かなときに聞こえてくるのは扉を閉めたりするときの音くらいかな。足音とか話し声は特に聞こえません。

No.3 15/03/07 10:10
お礼

>> 1 2階に住んでますが、1階の物音は全く聞こえないですね。 むしろ、こちらが迷惑かけてないか心配です。 築8カ月です。 ありがとうございます。

No.4 15/03/07 10:12
お礼

>> 2 あまり気にならないけど、こっちが静かなときに聞こえてくるのは扉を閉めたりするときの音くらいかな。足音とか話し声は特に聞こえません。 OLさんありがとうこたざいます。

No.5 15/03/07 10:30
おばかさん5 

2階に住んでいます。
一階の生活音は特に気になりません。
こっちが気にしてますよ。何か物を落としたり、大きな音を立ててしまったときとか。

No.6 15/03/07 12:35
通行人6 

前に新築アパートとの2階に住んでいました。
1階の方が1歳のお子さんがいて泣き声や歩行器の移動してる音は聞こえてましたよ。
1階の音ってこんなに聞こえるんだと
ビックリしました。

No.7 15/03/07 13:38
お助け人7 ( ♀ )

築35年のアパートの2階住みです。1階に3年前に越してきた一家がいます、一つ問題が。庭に繋ぐガラス戸をガラッ!と開けて、洗濯物を干すでもなく1秒したらすぐ閉める→(何なの)と毎日不快です。以前、他の地で1階に住んでいた時に、2階の音がドスンドスンうるさかったのもあって、常に抜き足差し足で歩くようにしています。

No.8 15/03/07 16:34
南斗最後の将 ( VBc9w )

アパートの構造にもよります!私のアパートは軽量鉄筋ですから一階の足音やら聞こえます🐼💦

私は夜勤の仕事をしてますが朝方五時に帰宅して足音を立てずにしたりドアの開閉をしないでいます🐼

しかし🐼下の住民は朝六時から掃除機を毎日🐼💦歩く音も凄い🐼💦扉の開閉の音も凄い🐼💦

こんな有り様でした🐼💦
まぁ最初は私は朝方帰宅なので気にしなかったのですが🐼その爆音が日々凄くなり管理会社に苦情のTELをしました🐼

しかし🐼数日経っても爆音はおさまらない有り様🐼💦


そこで下の住民と会ったので言いました🐼朝方六時から掃除機をするのはどうかと周りはまだ寝ている時間帯ですよね🐼あと足音と扉の音が上まで響いて凄い事を伝えました🐼

そしたら泣かれて困りはてましたね🐼別に怒っている訳では無いので注意をして下さいと頼みました🐼💦

それから管理会社から手紙が来ましたか?と訪ねると来てないと言われ私の怒りは管理会社に向かいました🐼💢

朝一番に以前言っていた事をしてないよな🐼💢それからボロクソ言ってやりましたよ🐼💢

管理会社がちゃんと対応していれば私が下の住民に言わなくて済んだ話でしたから🐼💦

軽量鉄筋構造は駄目ですとは言わないけど住民の人間性ですか?これで左右されますね🐼💦

私は夕方からあんまり動きませんから足音やらたてません🐼💦

No.9 15/03/07 16:59
悩める人9 

アパート2階に暮らしてますが
共同住宅だから、お互い様と言いがたい

1階からの騒音に悩まされてます

ベランダへの出入りなのか
「ビシッバシッ」昼夜、問わず何故そんなにベランダへ出入りするか不思議?

歩き回る音も大きな引っ越しでも始まったか?と思う位「ドスン、ガシーン」

夜22時を過ぎると洗濯機の使用音

早朝、6時位からも土日
関係なく騒音は現在進行形で繰り返され

常識の範囲外まともに話し合う人種でないから管理会社へ報告しました

No.10 15/03/07 18:14
お礼

一括でごめんなさい…みなさんありがとうございます。上から下だけでなく下から上への騒音もあるんですね。1階ですが気をつけます。そして、2階の音があまりひどいようなら管理会社に相談しようと思います。

No.11 15/03/08 17:13
通行人11 

いい部屋ネットの〜♪ のCMのアパートに住んでます。
うちは二階ですが、今の下の家族はとてもうるさいです。
多分 一階の音は響いていないと思っているのでしょう。

ドアや窓ガラスを閉める音
夫婦、子供の足音
部屋の中で 追いかけっこしていて 、ドドドドドドドド ワァー キャー と凄まじいです。
うちは二階だからと 我慢していましたが、そろそろ限界です。
うちは かなり気を遣って生活してるのに・・・

主さんは 気を付けていそうなので 大丈夫では ないですか?



No.12 15/03/08 17:40
お礼

>> 11 一応気をつけているつもりではいます。時々上からの音で驚くまでいかないですけど、何かな?と思う事があります。以前の住人の時にはあまり気にならなかったのですが今回気になって質問させていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧