注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

恋愛詐欺でしょうか…

回答18 + お礼3 HIT数 2671 あ+ あ-

お姉さん
15/03/13 13:46(更新日時)

私はアラホーの未婚女性です

私は何故か30年もの間、歌手の松田聖子さんに似ていると言われ続けてきました

現在、パートをしながら一人で細々と暮らしています

父は中学生の時に、母は20年前に亡くなり、一人きりです(兄弟はいません・一人っ子です)

松田聖子さんのような歌手になりたいと、30代半ばくらいまで、レコード会社にデモテープを送っていましたが、一社からも音信はありませんでした

レコード会社に出向き、写真や吹き込んだ歌を持参しましたが、【年齢的に難しいですね】と言われ、それを気に歌手になる事は諦めました

それまでは一方的にレコード会社に履歴書とデモテープを送っていて、夢中になっていたのもあり、自分に市場価値は無かった事を客観視できていなかったんです

自らレコード会社に出向き、担当の方から【年齢的に無理だし、それを上回る魅力も貴女にはありません】と突き付けられ、初めて現実に気付かされました

すでに30代半ばだったのですから、面と向かって言われなくとも、常識で考えれば分かる事だったのに、それくらい私はのめり込み、独り善がりになっていたんだと思います

10代の頃から20年以上もオーディションを受け続け、歌手になる事だけが夢だった私でしたので、目標を失い、脱け殻のようになってしまいました

その後、奇跡的にも私の事を気に入って下さる男性があらわれました

歌手に憧れてオーディションを受け続けて来た事を話すと、彼はこう言いました

【夢を追うのはせいぜい20代くらいまででしょう。30代になっても芽が出ないって事は才能も運もないって事ですよ。貴女はそれを悟る事が出来ず、無駄な労力を費やしてきた訳です】と…

彼の言葉を聞き、確かにその通りだなと私は思いました

そして【自分がやりたい事と、人から求められる事は違いますよ。需要が無ければどんなに望んでも叶わんのです。貴女は貴女に見合った道を探せばいい…僕に出来る事があったら協力しますよ】と言って下さいました

彼は写真を生業としている方で、シニアモデルを探しているとの事で、一度やってみようという事になりました

が、支度金として30万を用意する事と、何故か九州で撮影をすると言われ、現地集合で来て下さいと言われたんです

旅費などはどうするのかと思ったら、後で支払うので、取り合えず立て替えて下さいと…

パート先のアルバイトの男の子(高校生)に、休憩中、「どう思う?」とその事を話したら、「止めた方がいいですよ、そんなの…。なんか怪しいです、その男…。絶対変ですよ」と言われました

私はちょっと気になりながらも、結局、九州に出向く事にしました



15/03/13 00:31 追記
私が求めてるのは感想文や嘲笑ではなく解決策なので、解決策を出せない方のレスは要りません

No.2194472 15/03/08 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/08 18:18
お礼

写真撮影には他にも4〜5人の女性がおり、水着に着替えての撮影だと言われ、そんな話を聞かされてなかった私は、抵抗を感じながらも、彼の指示に従いました

強制という感じではなかったし、他の女性達が水着に着替えたので、私もそれに合わせて着替えました

撮影は3日ほどで、色々ありましたが、何とか無事に終わり、帰宅しました

しかし、それから彼と連絡が取れなくなり、支度金30万と、九州までの旅費は、モデル料を支払う時に一緒に返金しますと言われていたのに、その期限である一ヶ月を過ぎた今でもお金は支払われません

パート先のアルバイトの男の子にこの事を話したら、「だから言ったじゃないですか、止めた方がいいって。それ、詐欺ですよ!」と、彼はちょっと怒ったような言い方をしており、私は(何もそんな怒らなくてもいいじゃない)と思いましたが、確かに彼の言う通りだなと思ったので、我慢しました

契約の際、モデル料は30万支払いますと言われていて、それに支度金30万、旅費宿泊代等10万を合わせて、合計70万、どうすれば支払ってもらえるでしょうか?

お願いします

長くなり申し訳ありません

読んでいただきありがとうございました

No.2 15/03/08 18:28
お助け人2 ( 30代 ♂ )

まず名刺なりモデルの契約書なりの住所に行って会社なり本人なりを見つけないと…
とりあえず連絡よこさないと警察に行きますとメールなり留守電なりに入れときな。

No.3 15/03/08 18:30
お姉さん3 ( ♀ )

やっぱり、詐欺っぽいですよね。
警察に、相談された方がいいと思います。

内職なんかでも、最初に教材費がかかるとか登録料が要る、というのは、
大抵が詐欺です。
先にお金を請求されたら詐欺と思え、と謂われているくらいです。
詐欺なら、お金が返ってくることは、望み薄ですね。

パート先の男の子は、せっかく忠告したのに自分が心配した通りになってしまったから、
忠告を無駄にされたことについて、怒っているのです。

主さんは少し、世事に疎いようにお見受けします。
旨い話には裏があるので、くれぐれもご用心を…。

No.4 15/03/08 18:32
通行人4 

確実に詐欺でしょう。
最初っからそんな大金を信用して建て替えるのは絶対ダメですよ。
パートの男の子にも言われたのにそこまで綺麗に騙されるなんて。

No.5 15/03/08 18:34
通行人5 

アラホーって言ってる時点でおかしい(笑)
詐欺。警察に相談してください。

No.6 15/03/08 18:34
通行人6 

多分、もうとんずらしているでしょうね。
詐欺なら。
金額が金額なので、警察と消費者センターとあとは、取立屋に相談する。
口座などに振り込んだのなら、警察に通報して口座凍結して貰うこともできると思います。
取り敢えず自分でできるだけ相手の情報を収集することです。

No.7 15/03/08 18:59
通行人7 ( ♀ )

世間知らずですか?

仕事するのにだいたい支度金用意するものは要注意って昔からニュースなりなんなり言われているし、旅費も普通は企業側負担だし、そうでなくとも自費出版等ではじめから自己負担との説明ならともかく、後から返すなんておかしな話しではないですか?

なんでそんな話しに簡単に引っかかるかが不思議でたまらない。

高校生でもおかしいとわかる話し。

40万ですんて良かったではないですか?
高い勉強代払って勉強したってことですかね?

でもさ、写真なんて簡単にとらせて、水着姿だし加工されてネットに流れているかもですよ。

No.8 15/03/09 01:16
お礼

ありがとうございます

やはり詐欺だったんですかね…

彼を信じたい気持ちと、騙されたのかも知れない、という気持ちが交差しています

パート先の男の子には「この事は誰にも言わないでね」とお願いしました

彼は「誰にも言わないですよ、でもどうするんですか?警察とかに被害届けを出した方がいいんじゃないですか?」とアドバイスしてくれたのですが、彼(写真の)を信じたい気持ちがあったので、それを彼(男の子)に伝えた所、「そんなの信じてどうするんです!?現に連絡が取れないじゃないですか!目を覚まして下さい!」と言われ、「心配してくれるのは有り難いけど、今は一人になって考えたいの」と伝えました

もう一週間だけ待って、それでもダメなら諦めたいと思います

No.9 15/03/09 04:45
通行人7 ( ♀ )

仮に連絡とれたとしても、主さんの場合もっと大きな金額や出来事で騙されそうですね。

No.10 15/03/09 08:28
お姉さん3 ( ♀ )

いいですか、主さん。

よしんば彼と連絡が取れたとして、
この前は、すまなかった。今、大きな仕事が入っている。あと20万円出してくれれば全て上手くいく。この前の分も合わせて、しかも倍にして返せる。その金かないと、全てパアだ、助けてくれ。
…なんて言われても、決して信じてはいけませんよ!

No.11 15/03/09 11:51
お姉さん11 

アラホーというか、アホー…

No.12 15/03/09 16:09
通行人12 ( 40代 ♀ )

世間知らずですね…


赤外線カメラで、ヌード決定です。



No.13 15/03/09 16:35
通行人13 

読みましたが、主さんは一体何をしたくて30万持ってその人のところへ行ったのか、よく分かりませんでした。

あと職場の20代の若い男性と仲が良いのか知りませんが、そんな20位も年下の人に教えをこうなんて、情けすぎませんかね。
自分の考え方を言わないと何も伝わりません。

警察に被害届けを出しましたか?まだなら出しましょう。詐欺に間違いありませんよ、それ。

アラホさんガンバレ。

No.14 15/03/12 15:58
お礼

撮影で一緒に来てた女性に連絡したら、みんな私と同じで、彼と連絡が取れず、お金も支払われてない事が判明しました!

どうやら新手の詐欺のようです!

事務所(と言ってもマンションの一室ですが)は知ってるので、何人かの女性仲間と出向きましたが、留守で居ませんでした

一人の女性が彼氏を連れて(彼氏さんはこわもての感じ)で脅してもらい、幾分かはお金を払ってもらったようです

怖い男性が出てくると対応して、女だと舐めて適当にあしらうなんてふざけてますよね!?

私は彼氏もいないし、パート先の男の子について行ってもらおうかとも考えますが、やはり高校生なので気が引けます

No.15 15/03/12 18:27
通行人7 ( ♀ )

あんまりいいたくはないけど、あなた馬鹿ですか?

新聞読まないの?
ニュース見ないの?

新手の詐欺じゃなくて、高校生でもおかしいってわかる内容なの。

でね、あなた30すぎたいい大人ですよね?

未成年の男の子を巻き込むのはやめなさい。

男の子も馬鹿じゃないから引き受けないだろうけど、もし私の息子であなたに巻き込まれ何かあればあなたを訴えます。

相手はまだまだ子供ですよ。何を言っているのですか?

そして子供でもわかることがわからないのですかね?

No.16 15/03/12 22:35
OLさん16 

いや、新手じゃないし・・・
世間知らずにも程がある。

さすがアラホー

No.17 15/03/13 12:04
通行人7 ( ♀ )

契約したなら契約書あるんですよね?
契約書もなく話しにのっていたのですか?

解決方法?

契約書もってメールなども用意して洗いざらい話しして警察なり弁護士なり親なり連れて行けばどうですか?

強面には弱いのでしょ?
居場所もわかるのでしょ?

高校生よりは役にたつでしょ。

早くしないととんずらするよ。


まぁだいたいは自分の浅はかさが恥ずかしくて高い勉強代と思ってあきらめるけどね。
高校生より倍の人生送っているいい大人が高校生に頼ってなんとかなるなら、自分でなんとかできるはずです。
諦めるなり訴えるなり自己責任で解決してください。自分でなんとかする努力しなよ。

No.18 15/03/13 12:20
お姉さん3 ( ♀ )

馬鹿なこと、考えないでください!!
なんで、縁もゆかりもない、しかも未成年の高校生を巻き込もうとするの!?
しかも、彼はさんざん貴女を止めてたでしょう?

「新手の詐欺」ではありません。
さんざん使い古された、「古典的な詐欺」です。

とにかく、警察に行って被害届を出しましょう。
同じ被害にあった人たちとは、連絡を取り合って、被害者団体を作ることです。
個人で活動するより、いいと思います。
それに、言っては悪いけれど、被害者の中には主さんよりもしっかりした人が
いると思います。
その人を頼られた方がいいでしょう。

とにかく、もうこれ以上パート先の高校生に迷惑をかけないでくださいね。

No.19 15/03/13 12:35
通行人13 

恋愛詐欺?とスレタイあるからよく分からないのですが

何ですかこれ
どうしたいのですか?

その男性が好きになって行ったのか、最チャレンジしたくて行ったのか、それが知りたいのですが

そうでないと解決しようもないでしょ

貴女にとって一番な対処を考えてあげたいのです

説明してくれますか?
なしならもう閉めてほしい
無駄ですから

No.20 15/03/13 12:47
通行人20 

あなた可笑しいよ?

相手が連絡先に実在するなら、『コワモテの彼氏』なんかじゃなくて普通は『警察』に通報するだろう

さすが『アラホー』ですね

No.21 15/03/13 13:46
通行人21 

あの…。おそらく水着に着替えるところを盗撮されてたかも知れません。ネットでそう言うの売ってます。

私は女ですが、男並みにAVを見てますので間違いないと思います。

私は、つねづね「やらせなのか?マジなのか?」と首をひねってましたが、こう言うかたが被害にあわれてたんですね。

もう接触しないほうがいい。接触して「お金払うから来い」と言われて、行ったらレ○プされてAVとして売られるか、その映像をネタに脅されて「バラまかれたくなかったら金払え」ってなる可能性あります。

高校生でもAV見てるだろうから、そう言うのを知ってて「行くな」と言ったと思います。

あと金持ちそうな男性が「クルーザー持ってるけど遊びに来ないか?」も危険です。レ○プされたりします。

あと芸能事務所をかたって「モデルになりませんか?」もダメ。

それから「ヨガ教室無料です」もダメ。新興宗教がバックにいます。

また海外で「これを預かって欲しい」もダメ。麻薬を運ばされます。

それから外国人が交際そうそうでプロポーズもダメ。ビザが目的で母国に内縁の妻子がいます。

それから「生命保険のセールスレディになりませんか?」もダメ。家族、親戚一同が生命保険に入らされます。

それから…。あ~書ききれないや。

主さんの場合、他人の忠告に従うことだけは守ってください。

とにかく詐欺師は、たくさんいますのでね。

それからアラホーではなく、アラフォー。

とにかくしっかりしてください。

あなたは年上の誠実そうな男性を紹介してもらって、はやく結婚したほうがいい。世間知らずすぎて一人で生きるのはムリです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧