注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

難しい

回答10 + お礼10 HIT数 2404 あ+ あ-

おばかさん
15/03/10 09:38(更新日時)

料理は下手ですが、それなりに作ろうと思います。旦那が野菜、魚を嫌いで、野菜料理、煮物が出るといらない、食べない、文句言います。

子供みたいに肉が好きで、でも肉ばかりは作れません。家計もありますが、栄養を考えると。

文句言われながら野菜も出したりしてました。弁当も冷凍食品揚げ物や卵焼き、ウインナー、定番
おかず。野菜いれたりいれなかったり。

最近は、あきらめて、手作りすると文句いうので冷凍食品揚げ物など、ハンバーグをおかずにしてます。

すると、手作りの料理を作ったらと言います。どうしたらいいのでしょう?



No.2194711 15/03/09 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/09 12:23
働く主婦さん1 

手のかかる旦那さんですね。野菜が分からない様に木端微塵にしてハンバーグの中に入れるとか、魚はサバ缶とかイワシ缶を使ってみるとか?サバ缶をつぶしてマヨを和えるとおいしいし、その上にチーズ乗せて焼いてもおいしいよ。

No.2 15/03/09 12:35
お助け人2 

初めまして<(_ _)>まずこんな旦那を育てたお姑さんに問題ありかも知れません。一体どんな食生活されてたんでしょう?結婚前に一緒に食事なさってました?その時どうでした?全くお野菜に手を付けてなかったとか?偏る食生活してると後々大変です。毎日お肉ってわけにはいきませんし

No.3 15/03/09 12:41
お礼

食べないから別で旦那だけ作ってたみたいです。姑は料理上手です。他の兄弟も野菜料理や魚料理食べるみたいです。


No.4 15/03/09 12:42
お礼

>> 1 手のかかる旦那さんですね。野菜が分からない様に木端微塵にしてハンバーグの中に入れるとか、魚はサバ缶とかイワシ缶を使ってみるとか?サバ缶をつぶ… ありがとうございます。参考にしていきます

No.5 15/03/09 17:00
案内人さん5 

いくら好き嫌いがあっても、肉ばっかりってわけにはいかないですよね。
ハンバーグならニンジンとすり下ろして入れたり、豆腐を大目に入れたりしてごまかしましょう。

No.6 15/03/09 17:02
お礼

>> 5 ありがとうございます。助かります。参考にします。

No.7 15/03/09 17:14
経験者さん7 

コンニャクを鶏の唐揚げと同じように生姜と醤油、お酒、みりんで下味つけて片栗粉であげるとお肉みたいで食べるかも?

それから、おからを挽き肉に混ぜてハンバーグとかメンチカツにするなど、野菜もみじん切りにして餃子の具の中など混ぜていれたりすれば食べるよ♪


手間だけど、野菜や魚も大切だから。
しらすやツナを入れて卵焼きにすると美味しいよ!

手間はかけても弁当に入れられるし、旦那も工夫して作ってくれて嬉しいと思うよ♪

No.8 15/03/09 17:18
お礼

結婚前はよく覚えてませんが、家族で姑の家に行くと肉料理が出てます。野菜もありますが文句言わず食べてました。全部ではありませんが。

子供は、野菜好きなので食べます。

弁当で揚げ物やウインナー、ハンバーグばかりなので、夜はしっそにするとおかずがないからとコンビニ揚げ物、ラーメンとかかいます。

好きなもの食べたいと。


亭主関白したいのかな?威張りたいのかな?考えたりします。

No.9 15/03/09 17:22
お礼

>> 7 コンニャクを鶏の唐揚げと同じように生姜と醤油、お酒、みりんで下味つけて片栗粉であげるとお肉みたいで食べるかも? それから、おからを挽き… ありがとうございます。参考にしていきます

No.10 15/03/09 19:33
通行人10 ( ♀ )

それは全て育てた母親のせいだよね。どんな食育をしてきたのか‥。義母に何を食べさせてきたのか聞いてみたらどうかな?きっとろくに料理もしてこなかったとは思うけどね。

No.11 15/03/09 20:10
通行人11 

野菜料理じゃなく、肉料理や揚げ物を手作りして欲しいって事では?

男子は多くが野菜嫌い

味気ないヘルシーは女子より体力消費カロリーする男子は好まないよ

脂気・味の濃いものを体が欲するの

基礎代謝も女子とは違うんだよ

No.12 15/03/09 20:27
お姉さん12 

豚汁も、ダメ?

No.13 15/03/09 21:38
お礼

>> 10 それは全て育てた母親のせいだよね。どんな食育をしてきたのか‥。義母に何を食べさせてきたのか聞いてみたらどうかな?きっとろくに料理もしてこなか… 姑は料理全般上手ですが、よくわかりませんので聞いてみます。刺し身や煮魚も嫌いで、野菜の煮物類、サラダも嫌いで。

外での弁当も幕の内は嫌みたいです。

No.14 15/03/09 21:55
お礼

>> 11 野菜料理じゃなく、肉料理や揚げ物を手作りして欲しいって事では? 男子は多くが野菜嫌い 味気ないヘルシーは女子より体力消費カロリー… ちょっとした野菜も食べないため肉に野菜が入る、皿うどんや、ちゃんぽんも嫌がります。

唐揚げも固かったり、ほねがついている鶏肉はもんくいいます。私の方も料理が上手ではないため悪いと思います。

何を食べると聞くと、肉しかいわない。最初は私の好みで野菜も入る料理もして唐揚げ、しょうが焼き、豚カツ、焼き魚、煮魚、市販の焼き鳥、ちゃんぽん、皿うどん 焼きそば、鳥の照り焼き、など出してましたが、文句いうので
やめました。

またもとに戻して作ってみます。

No.15 15/03/09 21:56
お礼

>> 12 豚汁も、ダメ? 豚汁は食べると思います。作ってみます

No.16 15/03/09 22:05
通行人16 ( 30代 ♀ )

こんばんは。

うちの旦那も好き嫌い多いですよ!
煮物全般ダメ。
野菜はピーマンとほうれん草とネギとキャベツとレタスはオッケー。
肉も豚肉はカレーの豚こまと豚バラは大丈夫。
好きなメニューはカレーとお好み焼き、唐揚げ、豚カツ、餃子、ラーメン、ハンバーグ。

いまさら好みは変えられないですよ。
実家でも好きなものしか食べない、姑は何も言わない、舅は更に偏食です。

私は開き直って、彼の好きな物しか作りません。彼が好きそうな?と思ったものを作り、反応が良かったらメモをして、少しずつレパートリーを増やしています。
野菜は料理に添える程度だと残さずに食べるので、目立たない程度に添えています。あと味噌汁。

今日はタコライスだったので、玉ねぎ、レタス、トマト、アボカドを多めに入れました。

うちは夜勤があるので、彼がいない日は野菜尽くしのメニューにします。

No.17 15/03/09 22:11
お姉さん12 

体操の内村くんも野菜食べないらしいしスケートの羽生くんもかなり偏食らしい。

野菜食べなくても金メダリスト!バカみたいに野菜言わなくていいし好きなもの食べたらいいと思う!
これがデブなら別だけどね~


No.18 15/03/09 22:19
お礼

>> 16 こんばんは。 うちの旦那も好き嫌い多いですよ! 煮物全般ダメ。 野菜はピーマンとほうれん草とネギとキャベツとレタスはオッケー。 … 好きなものもいれつつ、野菜もわからないように考えてみます。

体がおかしくならないかしんぱいです。お金渡して、1ヶ月夜御飯だけやりくりして自分で買ってといいたいけど、主婦業おろそかになるからダメかなと思ったり。
お金もたくさん渡せないので。

No.19 15/03/09 23:27
お礼

>> 17 体操の内村くんも野菜食べないらしいしスケートの羽生くんもかなり偏食らしい。 野菜食べなくても金メダリスト!バカみたいに野菜言わなくてい… 有名選手は体使ってきたえてると思いますから普通の人とは違うかなと思います。
食べて体作らないといけないんじゃないかなと思います。

痩せてます、太らない体質のようです。



No.20 15/03/10 09:38
通行人20 ( 30代 ♀ )

焼きうどんや焼きそば、牛丼とかカレー、ハヤシとか、野菜多めに入れて作ったらどうですか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧