注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

不安、イライラ、悲しみでいっぱい

回答3 + お礼0 HIT数 1149 あ+ あ-

まなみみちゃん( 25 ♀ LLQMCd )
15/03/14 19:18(更新日時)

私は、1月から転職し介護の仕事をしています。実家から遠く離れ一人暮らしです。
10日前に足を痛めました。足首の下、踵に激痛が走ります。足をつくことも出来ず歩けない状態に。
整形外科へ行くも、骨に異常はないので様子をみましょうと痛み止めのみの処方で終了。松葉杖での生活に。
症状は一向によくならず、昨日までに3回受診するも同じ痛み止めの処方のみで、昨日に限っては足を診ることもなく診察は終了。また、松葉杖を使用すると痛みがない反対の足に負荷がかかったのか痛むように。なので、昨日は自転車で病院へ向かいました。(足は歩く際に地面につく、離れる時に痛むので自転車は漕ます。)このことも診察の際に伝えるも「ああ、そうですか。」の一言のみ。
何とか必死に訴え、別の大きな病院で明日、MRIの検査をしてもらうことになりましたが、この扱いに納得がいきません。
この1週間は一体何だったのか。始めから疑いがあるなら検査を薦めて欲しかった。
(はっきり分かりませんが自分なりに調べた所、アキレス腱の炎症ではないかと思います。)
何より始めてから間もない仕事を休ませてもらっている、職場に多大な迷惑をかけてしまっていること。
そして、自力での歩行が困難ということは日常生活にもかなりの支障があります。
一人暮らしで、引っ越ししてきて間もないので知り合いや友人も近くにいません。
また、自分勝手な考えではありますが、この2ヶ月で8kg太りました。元々体を動かすことが、好きなのでダイエットも兼ねて2週間前からジムに通い始めたばかりでした。(ちなみに足の怪我はジムとは関係ありません。)
誰とも話すことなく、動くことが困難な為、特にすることがなく、とにかく安静にとのこで、家でずっとこもって気がおかしくなりそうです。
動いていない為、更に太ってきました。自分が悪いのですが、イライラもたまり、台所に立つこともしんどくお菓子やパンを暴食してしまう日が続いています。これが体重増加に拍車をかけてます。(過去の経験から太ることに過敏に、人からの目を気にし過ぎてしまいます)
イライラ、ストレスを発散したい、私のストレス発散の運動が出来ない、水泳ならとも思い、ジムへ向かいましたがプールまで足を引きずって歩かなくてはならず、また楽しそうに走ったり、エアロビクスへ向かう人の姿を見ると益々辛くなり、イライラしてしまいました。
そして、何より職場の方に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。事務職や座っての作業は殆どないので、また上司から中途半端によくなっている状態では、お互いに気を遣う、利用者の方にも迷惑をかけるのでと、とりあえず今月末まで休むようにと言われています。
日々、忙しく働いている方には本当に申し訳ないですが、何もすることなく1日の殆どを寝て過ごすというのは、3日で飽きます。考えもマイナス方向ばかりにいき、気がおかしくなりそうです。
家族や友人もいない、そんな中、お菓子を食べることで一瞬解放されたような気分になっているのだと思います。後で自己嫌悪に陥るのに、その時は「それでもいい」という弱い自分に負けてしまいます。これ以上太ると本当にやばいのに。
長々とごめんなさい。
上手く言葉に出来ませんが、何とも言えない不安とイライラ、悲しみでいっぱいの心の中をぶちまけてしまいました。
何かお言葉頂ければ幸いです。

No.2195020 15/03/10 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/10 10:33
OLさん1 

診察に納得がいかない時は自分でセカンドオピニオンしてもいいと思いますよ。私も昔、足の甲が痛くなったことがありましたがCTもMRIも撮っても分からなくて2つくらい病院をはしごしました。診断がつかないっていうのが一番辛いですよね。

No.2 15/03/10 11:26
専業主婦さん2 

私も膝の靭帯を損傷して時に、一軒目の病院はたいしたこともしてくれないしどこが悪いのかも入ってくれなかったので3、4軒くらいまわりましたよ。

No.3 15/03/14 19:18
学生さん3 

私はまだ高校生のしかも文化部なので
そのような経験はなくて、
たぶん想像するよりずっと辛いんでしょうね...
でも頼る人がいないとかいう辛さは
ちょうど今私もそんな状態なので少しわかります。
でも太れば太るほどより辛さはが増してしまったりしますよね...
良いこと全く言えなくてごめんなさい(>_<)
大変だと思いますが頑張って下さい!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧