注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

職場にいる精神障害者

回答1 + お礼1 HIT数 1995 あ+ あ-

経験者さん
15/03/11 22:29(更新日時)

職場に、精神障害者の先輩がいます。
なにも、精神的な病に偏見があるわけではありません、どんな人でもなり得る可能性があるので。

しかし、先輩の場合被害者意識が強く、
いつか人にまで危害を加えそうで恐怖を感じるんです。

自分の思い通りにならないといつ激昂するかわからず怒鳴りちらします
物怒鳴りちらすのはまだいいんですが物にあたるので恐怖なんです。(実際に物に当たり散らしてその時の光景や音が心臓に悪くトラウマになってしまいました)

いつ物が飛んでくるかわからないので、
いつも先輩の気分を損ねないよう、仕事しています。

そのため仕事も背負い込み過ぎました。
頼まれた無理な仕事もノーと言えずすべて背負い込んでしまいました。

ノーと言えない私も悪いんですが、
激昂されるのがトラウマなんです。

いつのまにかこちらが限界に達し疲れてしまいました
ついに出社拒否をおこしてしまいました

もう抱えきれません
その人以外は不満はないし、
恵まれているので辞めたくはないんです。

でも誰にも言えません、
特定されて逆恨みされて危害を被ったら洒落にならないので…
危害を加える系の精神障害者はそんなに甘くないんです

もう疲れてしまいました 
職場の先輩がいる限り一日持ちが休まりません


No.2195471 15/03/11 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/11 21:53
サラリーマンさん1 ( 20代 ♂ )

わかります。得体が知れないし、関わりたくないですよね。

No.2 15/03/11 22:29
お礼

>> 1 わかってくれますか…わかってくれるだけでも嬉しいです(泣)本人も大変なのかもしれないけど、こちらも人間なので参ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧