注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

生き霊

回答8 + お礼5 HIT数 3602 あ+ あ-

学生さん
15/03/13 16:20(更新日時)

数年前に、心身の調子が悪く 特に肩こりというか肩が痛くてたまらなかった。
同時に何をしてもうまくいかずに八方塞がりになり鬱というより気分が沈み引きこもりがちになった。
なんだか体が動かなかった。
後でとてもキツイ人から生き霊を飛ばされていると、知り合いの僧侶から教えられ愕然とした。
ヘタしたら命を取られると心配しての事だった。
私は僧侶に言われたとうり相手を恨まず逆に幸せを祈るように必死で頑張ったせいか健康はとりもどした。

が、先日その私に生き霊を飛ばしていた人の一番大切な人が若くして急死した。

偶然だろうか?

No.2195810 15/03/12 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/12 20:58
お姉さん1 

そういうことってあるんですね。
なんだか不思議です。
生き霊って時々聞きますけど、誰かにむかって飛ばせるようなものなんでしょうか?

No.2 15/03/12 20:59
通行人 ( 30代 ♀ Ohmrc )

偶然ですよ。
主さんはその方を恨まなかったんですよね。
えらかったですね。
自分のした事が自分に返って来たのかもしれないですね。
気にしない事ですよ。

No.3 15/03/12 21:08
お礼

>> 1 そういうことってあるんですね。 なんだか不思議です。 生き霊って時々聞きますけど、誰かにむかって飛ばせるようなものなんでしょうか? わからないです。
意見を聞きたくレスを立ちあげました。
だけど僧侶の人に言われてから生き霊について調べてみたら自分の状態と似ているので驚きました。

ありがとうございます。

No.4 15/03/12 21:12
お礼

>> 2 偶然ですよ。 主さんはその方を恨まなかったんですよね。 えらかったですね。 自分のした事が自分に返って来たのかもしれないですね。 気… ものすごく強い人で負けたことないような人です。
正直 憎いですが必死で立て替えつづけました。

今回の悲報は私もショックでした。

ありがとうございます。

No.5 15/03/12 21:14
専業主婦さん5 

あります。
とだけ言っておきましょう。
誰でも飛ばせる訳ではありません。
世の中…科学だけではありません。
科学で証明出来ないじゃないか!
と言っている人は、ただ解らない人と
いうわけです。

No.6 15/03/12 21:19
お姉さん6 

自分はそういうことは信じてないので、ない、と思います。
あるとしたら、悪霊の仕業かもしれないですね。
でも、人の寿命は左右できません。

No.7 15/03/12 21:24
お礼

>> 5 あります。 とだけ言っておきましょう。 誰でも飛ばせる訳ではありません。 世の中…科学だけではありません。 科学で証明出来ないじゃな… その人は昔から祈祷師みたいな所で以前から相談していると聞いてはいました。
今回はその祈祷師が関係しているみたいで、
その場合は命を持って行かれるので 僧侶の人がわざわざ教えてくれました。
呪われていたんでしょうか。

ありがとうございます。

No.8 15/03/12 21:26
お礼

>> 6 自分はそういうことは信じてないので、ない、と思います。 あるとしたら、悪霊の仕業かもしれないですね。 でも、人の寿命は左右できません。 生き霊はなくて悪霊はあるって意味でしょうか?

本当のとこ誰にもわからないですね。


ありがとうございます。

No.9 15/03/12 21:58
おばかさん9 

昔 いとこから 私の生き霊を見たといわれたことがあります。 叔母にも見えていたそうで私だったと言われました。


確かにいとこに恨みはありましたが生き霊を飛ばした覚えはありません。


全く無意識です。
いとこの家に行った夢は見
ましたけど。 新幹線じゃないと行けない距離だし 行ってるわけないです。

生き霊の飛ばしかたとか知らないし、信じてもないですけど。


生き霊なんて昔からの作り話ですからあるわけないです。 変なことばかり言うアホないとこと叔母です。

No.10 15/03/12 22:10
お礼

>> 9 無意識なら かりにその生き霊が貴女だとしても仕方ないですね。
恨んでいたのですか?
相手さんに何もなかったなら よかったですね。

ありがとうございます。

No.11 15/03/13 10:50
専業主婦さん11 ( ♀ )

バチがあたったんだ
ザマーみろ
なんて思ってはいませんよね?


わたしも
「わたしの生き霊を何度も見た。怖いからやめて。」と別れた彼に言われたことがあります。

ところが、その彼と別れてすぐご縁あって、とんとん拍子に結婚、出産。

幸せな日々を送り、正直、別れた彼のことなど微塵も思い出していませんでした。

別れてから五年間、元彼はわたしの生き霊?に怯えていた訳ですが、こちらは、特に未練があった訳でもなかったです。
元彼の浮気で別れに至ったのですが、度重なる浮気にヘキヘキして別れてサッパリしたので、生き霊?は、元彼の罪悪感が生み出した妄想だったのではないかと思います。


ちなみにわたしの生き霊?は、飲み会などに、楽しそうに参加していたそうです。


なので、わたしの認識の中で生き霊が悪さをするという感覚は無いのですが、僧侶が仰ること、元彼が怯えて暮らしたことを考えると、

・何かしら悪影響をあたえる

・生き霊本体(笑)は、無意識である


と考えられますね。

≫人を呪わば穴二つ

ということでしょうか。


No.12 15/03/13 15:01
案内人さん12 ( ♀ )

私は色情霊にとりつかれたことがあります。
だれも信じてくれないけど…
だから霊は信じます。

No.13 15/03/13 16:20
悩める人13 

私も数回色情霊、動物霊にイタズラされました。下半身を触られました。
女性の霊に首を絞められたことも有ります。
祖父が亡くなったのは昼間、その夜は和室で亡くなった祖父の仮通夜をしました。亡くなったはずの祖父がその日の夜中に私の部屋に布団を掛けにきてくれました。私が中学生の時です。
生き霊はあると思います。
私に似た人が他に2人は居るようで、知人に先日○○駅で男性と歩いていたのを見たと言われましたが、私はその駅には一度も行ったことがありません。
また、全然知らない人2人からエミちゃん、こんなとこで奇遇やな、今夜は仕事か?やら違う方に仕事は休みか?と言われました。私はエミちゃんではなく、その街に行くのも数回しかありません。
生き霊は本人が知らない事が多いと言われてます。
私には凄く恨む人がいます、忘れようとはしますが、忘れられません。
その人のせいで何度か罵声に骨折をさせられました。
知らず知らず生き霊飛ばしてるかもしれません。
音信は不通なのでわかりません。
居なくなってるなら嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧