注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

ダルビッシュって

回答15 + お礼5 HIT数 2431 あ+ あ-

学生さん
15/03/16 14:37(更新日時)

最近なにかとイケメンの代名詞にされているダルビッシュ投手。
確かに実力はあり、イケメンです。
しかし、私が子供の頃の20から30年前はハーフなどは、白人のハーフは別格でそれ以外は「外人、外人」といじめられたものでした。
時代の違いというか、いまスーパーなどでもフィリピン、中国人、朝鮮人従業員などが多いし、いまの子供はハーフいじめなどはないのですかね。
私個人はダルビッシュ選手はあまり好きじゃないですし考え方が古いのですかね。やっぱり、昔からの日本人の教育というかが欠けているというかお育ちがよくなさそうで。
かくいう私もアパート住まいですが。箸の持ち方、他人への気配り、靴を汚さないなどしつけは厳しかった。
きのうの帰り道、防犯パトロールの一行にあいました。
旗と腕章をつけた人たち。ほぼ全員ヤンママ。
茶、黄色い髪、マスクこれがいまの日本の象徴ですかね。
他人のものは自分のもの精神。
負け惜しみかもですが、こんな世の中に自分は子供がいなくて良かった。

タグ

No.2196345 15/03/14 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/14 14:44
通行人1 

これだけ外国と行き来する事が自由になると、

少しずつ混血が進んでいるのだと思います。

日本だけが突出して治安が良い等の現象が

長期的には世界平均に近づく↘と予想しています。

No.2 15/03/14 15:07
通行人2 

ハーフにはイケメン、美女が多いのは、優性遺伝子しか受け継がないという説があります。
人種の血が混ざることで優秀な子供ができやすいとか。

No.3 15/03/14 15:08
お礼

>> 1 これだけ外国と行き来する事が自由になると、 少しずつ混血が進んでいるのだと思います。 日本だけが突出して治安が良い等の現象が … レスありがとうございます。
海外交流の盛況化による混血の増加ですか。
なるほど。
それにしても、最近自分の地域では駅前はパチンコ屋、安食堂などが増えました。
以前は本屋とパン屋が栄えていましたが。
街も周りの外人さん、ヤンママさんたちなども全く受け付けませんので、今後生きていくのが困難ですね。

No.4 15/03/14 15:11
通行人4 

自分はしつけが厳しかったって言うけど、それを引き継いでく子供がいないならご両親の苦労も意味ないよね。

No.5 15/03/14 15:15
お礼

>> 2 ハーフにはイケメン、美女が多いのは、優性遺伝子しか受け継がないという説があります。 人種の血が混ざることで優秀な子供ができやすいとか。 レスありがとうございます。
確かに血統が遠くなるほど、優秀な子が生まれるとは言いますね。だから近親婚はばかが多いなど。
しかし、ダルビッシュ選手の場合、以前弟さんが窃盗事件で逮捕されませんでしたか。
ハーフでも細目の朝鮮人などは美形ではないし。
人によるのでは。
でも1さんの言うように治安の低下やモラルの低下は否めないのでは。日本人の控えめという言葉はアグレッシブ(攻撃的)に移りつつありますよね。

No.6 15/03/14 16:16
お師匠さん6 

ハーフって確かに昔はいじめられてたりしましたよねー。
人と違うことがいじめの対象になってましたし。
今はなにか活躍する人が多くなってきたので市民権得てきてるんでしょうね。

No.7 15/03/14 17:23
お助け人7 ( ♀ )

私の周囲にはハーフの子が小さい頃からいなかったので、そこらへんはよくわかりませんが、帰国子女の子はいじめられていましたね。ダルビッシュ有は、私は特にイケメンとも思わないし、逆に絶対関わり合いになりたくないタイプの男性です。ハーフだからというのではなくて、ぶっちゃけ素行の良くないヤンキーだから。今の彼女さんとはお似合いだと思います。

No.8 15/03/14 17:41
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

スレの内容とダルビッシュ投手が何の関係があるのかが分からん。

野球知らない奴は、イケメンとかどうでもいいことでわめく。

ダルビッシュは今、本人に取ってもファンに取っても、一番大事な局面なんだから、下らない事でスレ立てるなよ。

No.9 15/03/14 17:59
お礼

>> 7 私の周囲にはハーフの子が小さい頃からいなかったので、そこらへんはよくわかりませんが、帰国子女の子はいじめられていましたね。ダルビッシュ有は、… レスありがとうございます。
なんで、自分が優秀なピッチャーであるダルビッシュ選手を好きになれないかが分かりました。
野球選手としては一流でも素行の悪いヤンキーなのですよね。
なんか、行儀の悪さとかがにじみ出てますものね。
好青年という感じがしない。

No.10 15/03/14 18:39
経験者さん10 

ダルビッシュは 女運 ないのかな?

No.11 15/03/14 19:27
通行人11 

ダルビッシュはイケメンですね

ラブリ?でしたっけ…
あと、ローラとかも

フィリピン、バングラデシュとか、悪いけどかつての日本ならこれらの亜細亜国家は下に見られ差別されたりで、ましてや芸能界で活躍できる国のハーフではなかったけど、時代が変わったんですね

No.12 15/03/14 20:47
サラリーマンさん12 ( ♂ )

人間も生物なので進化しますよね。
日本人、人種として劣ると感じるのは、アスリートとしての資質でしょう。
陸上能力における劣性は顕かなように一般的にスポーツは劣っている。
反面、技術技工の技などには勤勉性も有り優れた成果を出す。

今の若い世代からは、ピジュアル的な欧米嗜好もあり、肉体的強さを持つ欧米、アフリカ系を含む諸外国に傾倒する方向性がある。
ハーフを有り難がる感覚、ビジュアル的嗜好もその流れだと思う。
つまり、見栄えが良く強くなりたいという進化の基本的な願望がソコには有る。
ダルビッシュを日本人として受け入れ活躍を願うのも自然な流れでしょう。
問題は、日本人本来の優れた資質が劣化しないこと、それだけ。

No.13 15/03/14 21:21
通行人13 

先輩への失礼な態度、パチンコ屋でタバコという高校生時代に始まり、Twitterで一般人と下らないケンカの毎日、できちゃった婚の連発、AV女優との熱愛などなど…

ここまで問題児の有名人も珍しい

No.14 15/03/14 22:00
お礼

>> 12 人間も生物なので進化しますよね。 日本人、人種として劣ると感じるのは、アスリートとしての資質でしょう。 陸上能力における劣性は顕かなよう… レスありがとうございます。
人種の融合による進化。なるほどです。
私の若い頃好きだった人もハーフのような濃い顔立ちの長身の美青年でした。しかし、彼の場合経済力はなかったため、いまは年上のバツ持ちの人と一緒にいるか、別れて若い子といるか。若い子といる場合子供がいても、生活保護生活か何かでしょうね。
ダルビッシュ選手は経済力は優にあるからその点は子孫繁栄出来るでしょう。
強いものが生き残るということでしょうか。

No.15 15/03/14 22:02
お礼

>> 13 先輩への失礼な態度、パチンコ屋でタバコという高校生時代に始まり、Twitterで一般人と下らないケンカの毎日、できちゃった婚の連発、AV女優… レスありがとうございます。
そこまで札付きの不良だったとは知りませんでした。
だからやっぱり、好青年には見えないのですね。

No.16 15/03/14 22:39
通行人16 ( 40代 ♂ )

主のように負け組の人生を歩むとそう思うだと思う。




No.17 15/03/14 23:18
お師匠さん17 ( ♂ )

ダルビッシュ君の父上はイラン人だから、学術的には一応コーカソイドで白人だよ😉

問題はだな、彼に日本性が欠けてるか、よりも、彼は父親がイラン人で生まれながらの「イスラム教徒」なのに、イスラム性が全く欠けている事だ💦

日米間の往復ならいいが、中東とか行ったら過激派の原理主義者にグサリ😱💣

No.18 15/03/15 12:05
通行人18 

かなりの女ったらしじゃない。
いくらハーフでイケメンでも無理。
個人的にはマー君のが好み。

No.19 15/03/16 13:07
通行人19 

人種、民族、文化、国籍なんてものは所詮は人間の考えた単なる概念、後付け。
本来、区別されることなく人類皆兄弟なんだよ。

ただ、欧米の支配勢力が推進するグローバル化という名の世界無国籍化には気をつけた方がいい。

高度に複雑化し多様化する現代に於いて人それぞれを善しとし、多様性を認めろと言うのであれば主のような考えも多様な考え方のひとつなのだから尊重されるべきだね。

No.20 15/03/16 14:37
通行人20 

バルディッシュ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧