注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

誰か助けて‼

回答37 + お礼28 HIT数 12627 あ+ あ-

通行人
15/03/23 23:04(更新日時)

こんにちは。私は、3ヶ月前に旦那と旦那の両親に殴られ、泣きわめく子供と無理矢理引き離された二児の母親です。
きっかけは、私がしていた昔の友人とのメールでした。と言っても、連絡を2週間とっていただけで、浮気の様な事は何もしていません。
ですが、裏切った‼の一点張りで、一生償いの人生を歩んで行けと言われました。一度は、ちゃんと謝って、やり直そうとしましたが、それ以来旦那の暴言、異常な監視、旦那の両親への償い…色んな事を毎日攻められる様になり、話し合いの中でも、殴られ、子供に怒鳴り…。と言う日々が続き、だんだん辛くなって来て、女の幼馴染みに相談しました!
その後、友人に相談してるのを旦那に知られてしまい、家庭の事情を人に話した‼と言う事に激怒した旦那に、殴られ、蹴られ、旦那の両親にまで殴られて、パジャマのまま、何も持たず家を出されました。
翌日、すぐに子供を返して欲しいと連絡しても、二度と会わさん!等と言われ、今まで一度も会えてません。
家を出されてすぐ、相談所に相談して、弁護士さんを探してもらい、費用の援助をお願いし、子供を返してもらえる様に、子供引き渡しの審判を申し立てました。
運悪く、年末年始を挟み、なかなか裁判所での手続きも進まず、もうすぐ3ヶ月になります。
子供が生まれて、今まで必死で育てて来たのは私です。
旦那は子育てには協力的ではなく、家を空ける事も多い人で、子供を育てる事など出来る人ではありません!
今は、旦那の実家で、旦那の両親に育児をしてもらってると思います。
子供の引き渡しの審判は、先週末で期日で、子供に関する陳述書を裁判所に提出しました。
今は、裁判所からの連絡を待って1週間になります!
子供は今年で小学校に入学する6歳と、2歳になったばかりの子です。

私は子供を返してもらえるのでしょうか?
不安で、気がおかしくなりそうです。

子供の居ない生活何て考えられません!
もうすぐ審判も進んでくれるとは思うのですが、何か、経験や知識を教えて下さい!
育児実績を積まれると、こちらが不利な事も不安でたまりません。
お願いします!

タグ

No.2196392 15/03/14 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/14 19:19
通行人1 

経済力がある方がやっぱり有利になると思います。
暴力などで多少は主さんが有利でも経済的に二人の子どもをみれる力があるか見られると思います。

No.3 15/03/14 20:34
通行人3 

2
どこが?
主さん何もしてないじゃん。

No.4 15/03/14 22:12
お助け人4 

貴方さあ、子どもはものじゃないんだよ?貴方は子ども養えるだけの経済力あるの?まず、母親ならそれを一番に考えて当たり前じゃない?

子供が泣くのは当たり前、本能です。犬が餌見てよだれ掛け垂らすのと同じです、親なら少し冷静に自らを分析しなさい。おかしくて不安になろうが貴方のことは知ったことではありません、大事なのは子供の将来ですよ?

それを踏まえ、旦那様一家に誤解を与えてしまったことが解けると良いですよね。まあ監視云々する時点でまともな旦那様ではなさそう、、、そんな方の子を宿したあなたも無責任。

No.5 15/03/14 23:12
悩める人5 

私も似たような36歳の女性です。私は一年4ヶ月前に家を追い出され、泣き叫ぶ5歳の娘と八歳の息子とひきさかれました。理由は私が会社の異性と仲良くLINEしていたことが主人にばれ、厳しい義父母達にも伝わり、私の両親と義父母たちは大喧嘩したからです。私は家を出て、家具付きのアパートに暮らして一人で生計立ててます。フルタイムの仕事とアルバイトで補い貧しく暮らしてます。我が子にはあれから数回しか会えてません。もうじき卒園式、入学式。悲しいです。本当に辛くて、ついに鬱病になりました。
生きていく力がどこまで保てるか分かりませんが、食べるために働きます。離婚はしないとなりません。

No.6 15/03/15 01:41
お礼

>> 1 経済力がある方がやっぱり有利になると思います。 暴力などで多少は主さんが有利でも経済的に二人の子どもをみれる力があるか見られると思います。 投稿有り難うございます。
確かに経済力は旦那の方があると思います!
でも、私も、子供を引き取る為に必死で仕事を探して、今はちゃんと働いています。

旦那側よりは少ないですが、収入はあります!

No.7 15/03/15 01:46
お礼

>> 3 2 どこが? 主さん何もしてないじゃん。 そんな風に言って頂いて有り難うございます‼

No.8 15/03/15 02:09
お礼

>> 5 私も似たような36歳の女性です。私は一年4ヶ月前に家を追い出され、泣き叫ぶ5歳の娘と八歳の息子とひきさかれました。理由は私が会社の異性と仲良… 境遇が似ていて驚きました!
悩める人5さんは、家を出されて、そのまま何もしなかったのですか?
今まで、数回子供達に会っているとありましたが、子供達の反応はどうなのでしょうか?
子供の親権などは、完全に旦那様で決められたのですか?

私は、子供達を今まで必死で育てて来たのは間違いなく、
旦那でも義理の両親でもない私だと言う事、この先も経済的に苦しくはあるかも知れませんが、それでも愛情一杯、子供達を育てて行きたいと思っています!
旦那側は、子供達が私に会うと、私から離れなくなる事など分かってる為に、二度と会わさん!って言って来てるんです。
不安で一杯ですが、子供達を引き取る為に、必死で頑張りたいと思ってます。





No.9 15/03/15 02:23
お礼

>> 4 貴方さあ、子どもはものじゃないんだよ?貴方は子ども養えるだけの経済力あるの?まず、母親ならそれを一番に考えて当たり前じゃない? 子供が… もちろん、子供の事は物だなんて思って無いです。
子供達を引き取る為に今は必死で働いています。
働きながら、ちゃんと子供達を返してもらうために、仕事終わりで弁護士さんとの話し合いに行き、子供達を引き取った時の為に保育園の下見、小学校の転入の下調べ、部屋の確保、布団の準備…
自分に出来る事を精一杯しています!
自分のお腹を痛めて産んだ子供を、これからも自分の手で育てたいと思うのは私の勝手なのでしょうか?

No.10 15/03/15 07:37
お助け人4 

貴方の思いはわかりますよ。同じ女性ですもん。でも自分の思いを最優先した時に子供の 未来がどうなるか考えて、必要ならば自分の思いは封じるのが当たり前だし、それが本当の愛情だと思います。それが母親です。

勿論収入云々だけでお子さんが幸せになるとは言わないですけどね。

貴方は自分の思いを最優先しています、だから勝手だと申し上げるを得ません。私の知り合いは涙しながら子供と別れましたよ、理由が旦那様の浮気でもです。私の母はそれを非難して居たけど、当時中学生だった私はそりゃお金ないと困るよね、と思い母を勝手だと思いましたね。涙を飲んで辛い決断をした人を非難しかできないなんてね。

No.11 15/03/15 08:28
通行人11 ( ♀ )

普通だったら経済力がある方にいったほうがいいのだけど旦那の実家はDV一家みたいなので、
そこで育つとほぼ子どももDVやモラハラをする人格障害になることは明らかなため、将来つかえないクズをつくりだすことになるからそこをついて訴えたら

No.12 15/03/15 10:26
お礼

>> 11 確かに旦那の一家は気性が荒く、家族でも良く喧嘩していました…。
流石に殴り合いでは無いですけど…。

有り難うございました。

No.13 15/03/15 10:38
お礼

>> 10 貴方の思いはわかりますよ。同じ女性ですもん。でも自分の思いを最優先した時に子供の 未来がどうなるか考えて、必要ならば自分の思いは封じるのが当… 経済力が全てではない…。と言ってる割には、涙ながらにでも、子供を手放した方が、本当の愛情とおっしゃってますが、お金があって、経済力があれば、子供は幸せなのですか?

それが、自分の勝手だと言うのであれば、子供を引き取り、一人で必死に子育てをされてるお母さん達は、皆自分の思いを最優先させた身勝手な母親って事ですよね?
確かにお金がないと、生活何て出来ません。
でも、お金があっても、子供達が幸せだとは限りません。
私は、確かに経済力では旦那には勝てないです。
でも、子供を思う気持ちは誰にも負けません。もちろん、気持ちだけでは子供は育ちません。それもわかっています。
有り難うございました。

No.14 15/03/15 11:16
経験者さん14 

主さん。
おはようございます。

保育園などの送り迎え

その他
生活面
例えば
お風呂
ご飯
などなど。
子供の生活に関係する事。

主さんがなされてたんですよね?

もしそーなら
今も仕事なされてる状態。

絶対子供はママの所に行くようになってます。
しかも、DV旦那。

絶対大丈夫です。

子供引き渡し?の審判?
ちょっと忘れましたけど

ママの元に子供がいる方が環境がいい。
ってなるはずです。

収入なんてクソにもならんぐらい関係ありません。

大切なのは、子供をどちらが育ててきた。

です。

僕経験者です!
裁判2年続きました!

No.15 15/03/15 12:55
お礼

>> 14 経験者様こんにちは。

今までの子供が生まれてからの、家事、育児、保育園の送り迎え、お風呂、保育園行事の参加、全ては私がしてきました。

旦那側は、絶対子供を手放す気が無くて、話合いにも応じてくれず、どうする事も出来ず子供を手放す審判を起こしました。
親同士が争って、憎しみや苦しみだけが増えて…。子供の為にも、このような事はしたくなかったのですが、私にも母親として何よりも大事な子供は譲れない‼と思ってなやんだ結果でした。

経験者様の言葉に本当に涙が出ました。
この先、どうなるかは分かりませんが、私が子供を引き取れる可能性がある事、諦めずに頑張りたいと思います。

経験者様は、裁判2年とありましたが、親権を争われたと言う事ですか?

No.16 15/03/15 13:55
経験者さん14 

そーですね。

親権もそーですが…。
一緒に住む権利。
なんでしたっけ…?
忘れましたけど、僕、子供と離れたくなかったです。(二回目で尚更)

でも、やっぱり母親は強いと思いました。

調停、審判、裁判。
の順番でした。

僕的に簡単な方法ゆってもいいですか?

二人とも保育園ですよね?

迎えに行く事は可能なのですか?
可能なら迎えに行って、つれてくればいいです。

僕もそーしましたが失敗しました。
その時、誘拐として警察に嫁が電話していました。

でも、誘拐、誘拐未遂。にはなりません。
とゆうのも、親ですから。
(警察に言われました。)
でも、離婚後は、誘拐になるらしいです。

裁判で思った事は、

どんな事してもママには絶対(98%)
旦那は勝てません!
例え一月100万の収入が旦那にあったとしても。
僕がそうでした。

ただ、ひっかかるのは、今の現状。
なんです…。

確か、今の現状、普通に生活してる現状を変えるのは子供にとって…よくない。
って話聞いた事あります。

ママ!

僕なら、あの時の経験で、次そーなったら、絶対します!

子供保育園迎えに行って、連れて帰ります!
そして、逃げます!

審判!
んなもんまってられません!

弁護士、警察いわく、離婚してない間は子供の事は誘拐にはなりません!事件にはなりません!
らしいです!

どっかに書いてありました。

いけない事は。
何もしない事。
待ってる事。
って。
ママ!
頑張って!

No.18 15/03/15 14:21
お礼

>> 17 そうなんです…。今の現状がやっぱり私も一番不安になるんです!

あのとき、保育園に通っていたのは上の子だけで、下の子は、私が家で一緒に過ごしてました。

だから、私が家を出されたとき、迎えに行けたのは上の子供だけです。
そうしようと悩んだ結果、そうしなかったのは、お兄ちゃん大好きな下の子が、私が上の子だけ迎えに行くことで、現状離ればなれになってしまうことが、あまりにも可哀想だと思ったからです。

何度も保育園まで行ったし、旦那の実家にも行きました。
結局、連れて帰って来ることが出来ず、今に至ります。

今は、もうお互い間に弁護士さんが入っていて、勝手に連れて帰って来る様な真似は止められています。

裁判所でも、子供の心情を無視した身勝手な行いだと取られるそうです。

同じような経験をされた方に話を聞いてもらえるだけでも、私がしっかりしないと!って思います!
現状、何も出来ない自分が本当に情けない…

No.19 15/03/16 11:21
通行人19 ( 30代 ♀ )

>17
通報しました

No.20 15/03/16 11:27
通行人20 ( ♀ )

今更な疑問なのですが、きっかけは昔の友人と取っていた2週間たらずのメールでしたよね?

昔の友人とは、元カレですか?
何らやましい内容でもないのですか?

それなら、メールの中味とその友人にご足労頂いて、身の潔白を証明すれば、夫にも義両親にも殴られる必要もなかったのでは?

そして可愛いこどもと引き離される事も、離婚にまで話が発展する事はないのでは?

No.21 15/03/16 20:42
お礼

昔の友人とは、元カレでもなんでも無いです。
地元の同級生ですが男性です。
メールの内容は、昔の話や、一緒に飲みたいね…など、少し恋話の様なメールではありました。
相手は私が中学校の時に、片思いしていた子でした。
旦那も、私が片思いをしていた事を知っています。それだけに、許せなかったのかも知れません!
でも、本当に何もして無いんです。

連絡取っていた事が旦那にばれて、相手の家庭にも言う。と言っていたんですが、相手も家庭がある上、奥さんも凄く厳しい方だと聞いていたし、本当に何もしてないし…と言う思いから、話を大きくしないで欲しいと旦那に言いました。

それが、私が相手をかばっていると感じてしまった旦那が、何もしてない証拠も無いし、信用出来ない。と、親を呼び…
その後は一切話も聞いてくれず…
こんな事になってしまいました。

自業自得だと言う思いももちろんあります!
でも、子供の事は別です。
子供だけは譲れません。

No.22 15/03/16 21:48
通行人22 ( ♀ )

弁護士沙汰にしないで親戚など知り合いが入れば良かった気がします。スレの内容だと、非があるのは相手側ですよ。

No.23 15/03/16 22:03
お助け人4 

ええとですね

お金だけではありません、でもお金は大事です。

そしてお金だけでなく、色々な面を考えた時子供に有利な環境は母親か父親かどっちかな?と考えて頂きたいです。

貴方がお子さんを思う気持ちは恐らく旦那様より勝っていると思いますよ?私も主人より勝っていると思っています。でもそういうのは客観的な根拠ではないでしょう?

ある意味、旦那様の家族は悪い意味で計画性がありますよね、主さんを手出しさせない環境に追い込みました。そうなるのがわかってたんだとおもいますね。

真っ直ぐな思い、一途さはとても美しいですが、それだけでは世の中渡れませんしずる賢いことも必要。旦那様のそういう面など理解してますか?

貴方の気持ちはおいといて下さい。客観的事実だけを見て下さい。本能的な感情も忘れて下さいね、それが本当に子供のためを思うと言うこと。

因みに、シンママさんは回りにたくさんおられます。どのお子さんも一度は口にされた言葉が印象的でしたね

「うちは何でお父さんいないのかなあ」

No.24 15/03/16 22:05
お礼

>> 22 弁護士沙汰にしないで親戚など知り合いが入れば良かった気がします。スレの内容だと、非があるのは相手側ですよ。 旦那を傷つけてしまったのは事実なので、殴られ、怪我もしましたが、恨んだりはしていません。
ただ、こんな形で、子供と引き離された事は絶対に許せないし、悔しくてたまりません…。

子供の為に、復縁も考えましたが、旦那の声を聞くと、震えが止まらなくなるんです。

一度は兄弟に入ってもらい、話もしてもらいましたが、自分を裏切った事の罪を認めて、一生かけて償うべきだと…。それが出来ないなら、離婚して、子供も絶対渡さない。とそれしか言わず…。

挙げ句、私を殺して、自分も死にたいと良い続けていて、話にならなかったと、兄弟も言ってました…。

少し聞きたいのですが、今私が会話させて頂いてるのは、前レスくれた、経験者様では無いですか?

No.25 15/03/16 22:20
お礼

>> 23 ええとですね お金だけではありません、でもお金は大事です。 そしてお金だけでなく、色々な面を考えた時子供に有利な環境は母親か父親… 確かにおっしゃる通り、旦那も旦那の両親も賢い人で、計画性があるんだと思います。

旦那のズル賢さは誰にも負けない位かも知れません!
昔からそう言う人でした。
いつでも私は世間知らずのお気楽な人だと言われていました…。
でも、子供を思う気持ちだけは、一生変わらず旦那には負けません。
母親なら、皆そうですよね‼
私も、こうなってしまい、
子供を不幸にしてしまうかもしれないとか、私が一人で育てて行けるか?とかこれでも一杯考えて、悩みました。
それでも、出した答えは、変わらなかった…。
何の覚悟もせず、引き取りたい。と言ってる訳では無いし、何があっても、守って行こう。と心から思っています!

出来る所、やれる所まで、それ以上、子供が帰って来る事を願いながら、必死で戦います。

有り難うございました。

No.26 15/03/16 22:20
通行人22 ( ♀ )

いいえ
わたしは初レスです。

どんな理由でも暴力は正当化できないんだよ。旦那さんは自分がかわいいんです、子供を連れていったのはあなたを苦しめる当てつけでしかない。旦那さんには、子供を不幸にしてると気づいてほしいです。

下等な男がとる行動だから、自分を責めないでくださいね。

No.27 15/03/16 22:33
お礼

>> 26 毎日、毎日自分を責め、毎日、毎日子供を思って泣くばっかりで…。
世間では、母は強し!言いますが、母親は、子供が居るから強く居れる‼
子供を守って行こうと思う気持ちが、母親を強くするんだと、子供と離れて良く分かりました。

子供と引き離された今、不安で一杯で、強くなんか居れないです…。
情けない母親です…。

温かい言葉、有り難うございます。

No.28 15/03/17 10:17
お助け人28 ( ♀ )


主さん
辛いお気持ちお察しします
私も過去に同じ経験をしました

今、引き離された子供を思うと辛いですね
理解しての話です

子供もあなたがご主人やぎりの親に酷い仕打ちされたこと、これからも強く心に焼き付き忘れないでしょう

懐かないで困り大変な毎日を過ごす
お子さんはあなたの手に必ずきます
相手が手ばなしてくるのを待つんです

ご主人だけでは子供は育てられない
義理の親も小さな子を長い間はみていけません


裁判までは長い期間もかかります
しっかり働く
生活力をつける

慌てず
先を見据えた行動をしてください
離婚には生活力が優先です

何にでも負けない強さを持ってください
お子さんがあなたの手に引き取れるよう応援しています

No.29 15/03/17 10:25
通行人29 ( ♀ )

暴力を受けた時点で診断書を取り、刑事告発すれば良かったのに。

No.30 15/03/17 13:31
働く主婦さん30 

なんで男と飲みたいねなんてメールするの?いみわからない

No.31 15/03/17 16:19
案内人さん31 ( ♀ )

暴力は初めてですか?
診断書とりました?

No.32 15/03/17 18:12
お礼

>> 31 暴力は初めてです。

物を投げたりはありました。

診断書は取りましたよ。
全治10日で出されました…

No.33 15/03/17 18:56
お礼

>> 30 なんで男と飲みたいねなんてメールするの?いみわからない そうですよね…。
今思えば、私にも悪い所はありました。
ただ、中学からの同級生で、仲良かったので、連絡を取ってしまいました…

No.34 15/03/17 19:07
お礼

>> 28 主さん 辛いお気持ちお察しします 私も過去に同じ経験をしました 今、引き離された子供を思うと辛いですね 理解しての話です … 有り難うございます!

確かに、旦那は子育てなんて出来る人ではありません。

でも、ご両親はまだまだ若くて、皆で協力して子供を育ててる。と言っています。
今は子供も何も問題なく過ごしてる。
そう言って、会わす事すらさせてもらえません。

子供達が心配で仕方ないです…

本当に、情けない母親です…

No.35 15/03/17 19:52
お助け人28 ( ♀ )


主さん
大丈夫(b^ー°)
旦那様の親が若くても離婚裁判になるまで期間が長いです

孫をたまに預かるのとでは違いますから、子育てを今さらできないし、疲れてきます

だから自分に負けないでください
そして弁護士のいう注意点
これは不利にならないためにも、きちんと聞き入れ無茶な行動はさけてくださいね

相手にも弁護士がついているなら、相手側の弁護士は裁判になれば主さんの男性関係を調べ、主さんが不利になる証拠をさがします

No.36 15/03/17 20:15
通行人29 ( ♀ )

あれ、スルーされてしまった。

暴行罪が成立するなら、色々有利な(取引)カードになるかと思ったのですが。

メールで飲もうと言っただけでは不貞にはならないし、どう考えても旦那さんが行き過ぎだと思いました。

以後レスはしません。

お目汚し失礼しました。

No.37 15/03/17 20:23
お礼

>> 29 暴力を受けた時点で診断書を取り、刑事告発すれば良かったのに。 すみません!
スルーしたつもりはないです!

皆さんからのレス、有り難いです!

診断書はもらいましたが、被害届は出してません!

今更ですが、出しておけば良かったです…

No.38 15/03/18 18:14
通行人38 

既婚の女が男と飲みに行くってLINEしてたら浮気疑われて当然でしょ。
それがたとえただの友達と主さんが言い張っても、旦那からしたら浮気未遂なんでしょ。
自分の行動をいま一度振り返って考えた方がいいよ、主さん。
でないとまた同じ失敗繰り返すから。

No.39 15/03/18 20:19
通行人39 ( ♀ )

被害届はもう遅いと言うことですか?

そんな暴力的なご主人や義両親に預けていたら、危険です。
可能なら出して下さい。
そうしたら即刻主さんの元に戻らないのでしょうか、、
主さんはお体大丈夫でしたか?

二回の暴力は1回でも最低な行為だし、、
お子さんと早く暮らせる事を応援しております。
頑張って下さい。踏ん張りどころです。


No.40 15/03/18 21:51
通行人40 

肉体関係ないんですよね?
LINEだけで?

それも去ることながら、いい年齢の大人の夫婦の問題に首突っ込んでくる義両親はおかしい。
暴力も振るわれてるわけですし、そんなおかしな人達とはすぐ縁切りして親権も争って下さい。
ほぼ 主様が勝ちます。
ただしのんびりしていてはダメ。
早速動きましょう。
頑張って下さい!

No.41 15/03/18 21:59
お礼

>> 40 肉体関係なんて一切持ってません!

どれだけ話しても、信じてもらえなかった…

前の方にも言われましたが、私も軽率な行動をしたと、反省しています!

今、親権を取るために、動いています!

心強い言葉、ありがとーございます。

No.42 15/03/18 22:05
お礼

>> 39 被害届はもう遅いと言うことですか? そんな暴力的なご主人や義両親に預けていたら、危険です。 可能なら出して下さい。 そうしたら即刻… 暖かい言葉有り難うございます!
今は、怪我も治り、子供を返してもらう為に踏ん張ってます!
被害届、今から出しても遅く無いのでしょうか?

あのとき、子供の父親が警察沙汰になるのは…って思い思い止まりました。

私が甘かったですね…

No.43 15/03/18 23:22
通行人43 

第三者の客観的意見です。

親権はお母さんである主さん側に軍配あるような気はします。

ただ私に言わせれば不倫未遂だったんでしょ、だけ。
いくら主さんはそんな気は一切無かった!と言い張ってもね。

何故、相手と一緒に旦那に説明しなかったのか(言い訳はしてますが)悔やまれます。

旦那にしたら裏切られ、しかもコソコソ他人に話してたら堪忍袋もブチ切れますよ。
そして弁護士挟んでの裁判なんて夫婦修復は完全に無理でしょう。

所詮、主さんと旦那は他人、憎しみ合おうが勝手、しかし子供達にしたら唯一血の繋がった母親であり父親なんです。

厳しいですが私は、主さんも旦那も本当に子供を愛してるとは思えず、自分勝手だな と思いました。
私は旦那に同情します。

主さんの対応は信用出来ないかも と裁判官にとらわれなければいいですね・・・

No.44 15/03/18 23:38
お礼

>> 43 レス有り難うございます。
そうですね!
私も軽率な行動を反省しています!

私が旦那に殴られた事…、義理の両親に殴られた事…正直、それだけなら、自業自得だと自分でも思います。
あのとき、義理の両親は、私の親にまで手をあげました。

怪我をするほどではなかったですが、私の父親が来ていた服が破れる位引っ張り回されました。

それだけは許せなかった。

弁護士を挟んでの裁判…。

私も避けたかったです。でも、子供まで引き離された状態でしたし、それだけは譲れないです。

子供、自分のお腹で育てて来て、大切に産みました…

子育ても、必死でしてきたつもりです。子供の事は、本気で愛していますよ!

No.45 15/03/19 00:51
通行人45 

なんで暴力あって警察呼ばなかったの?

No.46 15/03/19 01:12
通行人43 

親にしてみたらふしだらな娘は親の躾・教育なんだろね。
息子が馬鹿にされ、孫が可愛いからの愛情です。
確かに度超してますけどね。

心配なのは先方家族が子供に母親(主さん)の事をどう言っているのか・・・かな
失礼だけど非常識な大人げない家族だから余計に子供達が心配になるなぁ~

主さんも人生大きな過ちを反省して、
子供達が主さんの元に戻ってきても、子供達の唯一父親である旦那の悪口を子供達に言わないで欲しいな♪
主さんも主さんご両親もこの先、いつどうなるのかわからないわけだし、最悪旦那に頼まなければいけない事態も想定し、子供達の事一番に考えた対処を望みます。

今回、主さんはじめ皆おかしくなっちゃったね。
でも一番の被害者は子供達、、、バカな親どもに振り回されて。

母子家庭もいろいろ制度が充実してるからシンママ大変でも子育てするには大丈夫だと思うよ。

最後に駄目元で、子供達の為に旦那と寄り戻す努力してみなよ、主さん!

縁あって出逢った旦那と憎しみ合うのって哀しくねっ

No.47 15/03/19 08:32
お礼

>> 45 なんで暴力あって警察呼ばなかったの? あのときは、子供を取られてる事の方が先決で、警察に被害届なんて頭にも無かったです!

市役所とかに相談に行って、被害届の話が出たときに、子供の父親が障害で捕まると、子供も可愛そうですよね!って言われました。

警察沙汰にするのはあまりにも…って言う甘い考えがあったんだと思います!

No.48 15/03/19 08:42
お礼

>> 46 親にしてみたらふしだらな娘は親の躾・教育なんだろね。 息子が馬鹿にされ、孫が可愛いからの愛情です。 確かに度超してますけどね。 心… ホントに、夫婦と言っても、結局は他人ですもんね…
憎しみ合うことしか出来ないなんて、悲しいですよね…

復縁も考えました。でも一度覚えた暴力の怖さって、体が覚えてるんです…

この間、旦那の車を見かけました。
一瞬で、体が震えて、息苦しくなりました。

弱い自分が情けないです…

No.49 15/03/19 11:40
通行人39 ( ♀ )

弁護士さんに今からでも被害届出さないか相談して見てください。
駄目なら仕方ないと諦め、あとは親権争いの裁判でDVの診断書を提示して勝ち他とるまで。

例え片想いの相手だつたとは言え、暴力はいけません。
しかも義両親までも暴力振るうってあり得ない。主さんのご両親にまで手を挙げるなんて、、
ご両親は被害届届け出さなかったんですね。
身内でも証人になれるなら、ご両親に証人になって貰うとか、、

No.50 15/03/19 15:30
通行人50 

警察にも相談すべきですよ。

  • << 52 実は、最近、親の車のタイヤが4本共ナイフで切らされたみたいにされてパンクさせられました。 旦那では無いかもしれないし、何の証拠もないですが、これから、嫌がらせとかが怖いです。 警察にも、相談行きたいと思います! 有り難うございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧