注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

人間のクズ

回答17 + お礼14 HIT数 6801 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
15/03/22 16:50(更新日時)

人が信じられなくなりました。

昔、色々公私ともに相談にのって頂いてた先輩の話です。
彼女は、元ヤンで高校中退ですが履歴書には『専門卒業』と書いているそうです。
母子家庭で生きるためには仕方のないことなのかな?と当初は学歴詐称に不快感を感じながらそれも言えずにいました。
そんな彼女が1年前に社内で私が不倫していると噂をでっち上げました。根も葉もない話で迷惑でしたが我慢しました。
それから社内で私はイジメにあっています。
小さな嫌がらせから色々と陰湿な。
それでも生活があるので受け流し日々我慢してます。
ただあまりにも堪えかねて精神的に参ってしまい打破したく復讐を考えるまでになりました。
先輩の弱味をなんとかして掴みたいと。
正攻法ではムリと判断し、探偵さんに偵察を依頼しました。

で。
私がしていると言われてた不倫の噂の相手と彼女自身が不倫していた裏が取れました。
結局私を隠れ蓑にして自分がいい思い?をしていたようです。
彼女にも家庭があります。
男にも勿論家庭があります。

別件で彼女のことを今日上司に相談しました。
上司は、彼女の過去の社内横領の事実も教えてくれました。証拠がないからお咎めなしだったけど絶対あの人が盗んだんだ、それしか考えられないから…と。

そんな人だったんだ…と思うと
今までの自分の費やしたお金も時間も本当にムダだったんだと愕然となりました。
相手にするだけ価値がないクズだったんです。

お金にも、下半身にもルーズで常識のない人間をこれ以上相手にしても自分の値打ちが下がるだけなんですよね…でも泣き寝入りも癪にさわる。

ごめんなさい、ただの愚痴になってますよね。
もう何もかもが信じられない。
今自分がどう動くことが一番いいんでしょうか?
会社の倫理に不倫の事実を暴露して退職に追い込む?それとも忘れて何もないように日々過ごすべきなんでしょうか?
されたこと、つけられた傷を思うと泣き寝入りしたくないですし…相手にするのもバカらしいとも本当に思いますし…

皆さんならどう動くことが一番と思いますか?
ネガティブで支離滅裂で本当に申し訳ありません。

タグ

No.2196454 15/03/14 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/14 21:53
働く主婦さん1 

噂を流された時にその先輩とはきちんと話をしたんでしょうか?
主さんの今までの苦労や辛さを考えると泣き寝入りも嫌ですよね。なにか一矢報いてやりたいってのはわかります。

No.2 15/03/14 22:26
通行人2 

私が思うには、探偵まで雇い裏が取れているなら、その不倫の事実を公表して彼女に対して損害賠償を請求してはどうでしょうか。
それと、今の職場に匿名でFAXなどを使い、その不倫の実態を写真つきで公表すれば、多分、退職せざる負えなくなるでしょうね。
そこまで、徹底してやられたらどうでしょう。

No.3 15/03/14 22:54
通行人3 ( ♀ )

私も↑通行人2さんと同じ意見です。主さん、今が身の潔白を証明する時です。頑張って下さいね!

No.4 15/03/14 23:30
お礼

>> 1 噂を流された時にその先輩とはきちんと話をしたんでしょうか? 主さんの今までの苦労や辛さを考えると泣き寝入りも嫌ですよね。なにか一矢報いてや… ありがとうございます。
そうですね、直接「付き合ってるって聞いたけど本当??あの人だったら私が付き合いたいけど~…羨ましい」と言われましたので、その時完全否定しましたけど…
そこからもずっと、というよりそれからスピーカー炸裂。色んな部署の人から白い目で見られ『不倫女』のレッテルを貼られ…。辛いです。
相手の男は管理職クラスなので私が一方的に言われっぱなし。本当に一矢報えるものなら!って思ってたのにボロボロクズっぷりが露になったときこんな奴を相手にして得がないとも思ってしまったんです。お金稼ぐためだけに仕事してるから人間関係には目を瞑った方が組織人としては賢い選択なんじゃないか?とか。

No.5 15/03/14 23:37
お礼

>> 2 私が思うには、探偵まで雇い裏が取れているなら、その不倫の事実を公表して彼女に対して損害賠償を請求してはどうでしょうか。 それと、今の職場に… ありがとうございます。

そうですね、徹底的にやってもいいんですよね…。彼女の家族とも昔は仲良しだったから旅行に行ったりもしましたし、元々その女の旦那様も同じ職場なのでね…今は退職されたのですが。子供さんも知ってるだけに何か良心が咎めるような感じもあります。
ここまで調査しておいてなんなんですけどね。
ドン引きし過ぎて変に冷静沈着になってしまいました(。>д<)
もう一度考えてみようと思います。

No.6 15/03/14 23:41
お礼

>> 3 私も↑通行人2さんと同じ意見です。主さん、今が身の潔白を証明する時です。頑張って下さいね! ありがとうございます。頑張ります。
身の潔白。本当にそうですね。
正直、何度となく殺したいほど憎いとも思いましたし逆に死んでしまおうかと思ったこともありました。大人になってからのイジメは本当に陰湿なもので鬱になりました。
賠償もひとつの方法論ですね。考えて緻密な作戦練ります!

No.7 15/03/15 08:37
通行人7 

そんな先輩ならあなた以外の人もみんな嫌な人だと気付いてるはずですよ。
無視してかかわらないのもいいかもわかりません。
嫌なことすると必ず自分に返ってきます。そんなことしてたら先輩はこれから必ず不幸がありますよ。
あなたは仕返ししたいでしょうが、無視してなかったように振る舞って仕事を頑張るのはいかかでしょうか?

No.8 15/03/15 09:43
ロコタン ( 40代 ♀ O265w )

やっぱり、復讐したら崩れ女と同じレベルに成り下がります。
調査の成果については、
そういう女だったとわかっただけでも、収穫を得たと見るようにしましょう。
身の潔白を証明したら、主さんが退職したらいかがでしょうか?その女は辞めるまで時間がかかると思うので…

No.9 15/03/15 10:05
通行人9 

こういうズル賢い人は、世渡りが上手いんだよね。自分の非は他人になすり付ける。先輩は横領して上司に疑われても平気な顔して会社に居る。何もしない上司にも問題有りだけどね。先輩は強靭なメンタルの持ち主か、善悪の区別が付かない人なのかも知れない。主さんが探偵雇って得た情報を先輩に言っても、主さんを悪者にする可能性が高い。主さんを探偵雇ってまでするとか何とか言って、もっと嫌な人扱いしそう。
悔しい気持ちは分かるから、もっと上の上司に相談して先輩はこんな人で、耐えられないと言って転職を勧めます。

No.10 15/03/15 11:44
通行人10 ( ♀ )

私が主さんなら今後一切関わらないようにしてそいつとは疎遠にしますね。
それでそいつが逆恨みしてまたなんか嫌なことしてきた時には今度こそ不倫の証拠を会社に流してやるのもいいんじゃないでしょうか。
やられたらやりかえすという方法が必要な時もあると思います。

No.11 15/03/15 15:57
通行人 ( ♀ vj2NCd )

その先輩女が、噂をでっち上げて流したのなら、立派な名誉毀損罪だ。社内いじめが常習化していて、あなたが退職に追い込まれたり、精神的苦痛から何かを患ってるのなら、人格権の侵害だよ。あはたは、犯罪の被害者だよ。

あなたは、自由に交友関係を作ったり、楽しく働いたり、名前や名誉を守ったりする自由があるし、それはあなただけじゃなく、全ての人が法に守られ、尊重されるべき権利。あなただけが、誰からも守って貰えないなんてオカシイでしょう?

会社は、社員一人一人を守らなきゃならないし、労働局や国だって、あなたを守らなきゃいけない。

あなたが、調べた事は無駄じゃないよ。
これからだけど、転職するにしても、このままじゃ一生後悔する。何もしなかったことへの後悔だよ。

だからね、復讐とかじゃなく、組織人として当たり前の当たり前の行動を取ればいいだけだよ。

あなたが、社内いじめや根も葉もない噂や中傷の的になっていることを、人事や労働局に申し出るのは、当たり前のこと。改善を求めるのは、当たり前のことでしょう?

そして、あなたが持ってる情報や、あなたがいじめられることになったきっかけ、原因を会社にホウレンソウするのは、当たり前の事だよ。報告、連絡、相談。当たり前のこと。言わない、我慢する、っていう選択はもうお終いにしよう。

私は、あなたのこと、凄い強い人だと思う。立派な人だよ。

No.12 15/03/15 17:34
人生劇場 ( kzrpc )


ワタクシは男ですが、会社内での相手の事をアレこれを言う上司はどうかと感じました。


アナタの悔しい気持ちと行動は理解しています。


キミはグッとこらえて、いたたまらず大金をはたいて行動を起こしました。


それはキミの悔しい勇気が行動を起こしたと思います。


さて、それからが分からない。


キミの心底わかち合える(一人よりも複数、彼氏や身内)と共に相手の家に行って、旦那に直接過去と現在・探偵の大金はたいた事…いい加減にして貰いたいの全部を喋る事も考える一つです。


キミの相手が居ても良いじゃないですか…ウロタエる姿を見て、腹の底から笑ってやればいい。


それからキミの相談した上司には、会社では一人から嘘をまきちらかされ、私の仕事に支障が出ていますから自分なりの行動で家に行き、旦那さんに直接私の気持ちを訴えました。


会社も社員教育が有るからキミの方向に動くはずです。…会社の中の嫌がらせです。


最後に、辞める気持ちが有るならば、(相談はどの弁護士事務所も一回目は無料…話して相談で勝てそうでしょうか?も聞くべき)弁護士に相談して訴える事も出来ます。


人生のクズ💢なんぞ先輩・後輩なんぞ関係無い‼…そんなの家庭内・会社でも泣かせてやるべきと感じました。💢

ヤられているのはアナタですから‼


…人間、自分の気持ちは誰にも分からないんです。と思います。


自分だけが良ければのクソのクズ💢は、過去も今後も、いずれ世間から泣かされるはずです。


No.13 15/03/15 17:36
おばかさん13 

やめる前に、主さんが名誉棄損で訴えたらいいかもしれないです。上司は味方にならないかも?

何も言わないと思ってその人はバカにしてますよ。

不倫相手も気にせず主さんの主張を通した方がこの先、うまくいきますよ。

会社は助けてくれないかもしれないです。
次の会社でも同じにならないようになるかもしれません。

頑張ってください。



No.14 15/03/16 00:19
お礼

>> 7 そんな先輩ならあなた以外の人もみんな嫌な人だと気付いてるはずですよ。 無視してかかわらないのもいいかもわかりません。 嫌なことすると必ず… ありがとうございます。

はい、今はただいつもと変わらず仕事をして先輩にもその不倫相手の男にも何も言わず顔会わせたら挨拶だけしてあとは関わらないようにしています。ただどうしても解せない気持ちがいつもあって苦しいです。
仕返ししてまたその仕返しされての繰返しになることも分かるのですが。
浄化出来たらいいなと思います。

No.15 15/03/16 07:16
お礼

>> 8 やっぱり、復讐したら崩れ女と同じレベルに成り下がります。 調査の成果については、 そういう女だったとわかっただけでも、収穫を得たと見るよ… そうですね、私の潔白は今回のことで晴らせたのでとりあえずそれをどう消化していこうか?これに尽きるところです。
奴らが情事を重ねているところは恐らくその内社内にもしれわたることになるでしょう。
伝え聴く噂がやはりあるもので水面下では結構みんな知ってるようです。
黙って平気なふりをしていても堕ちていくかもしれませんね。ありがとうございました。

No.16 15/03/16 17:47
お礼

>> 9 こういうズル賢い人は、世渡りが上手いんだよね。自分の非は他人になすり付ける。先輩は横領して上司に疑われても平気な顔して会社に居る。何もしない… ありがとうございます。勇気もらいました。
そうですね、やっぱり此方が動くのは如何せん分が悪い。全部此方が悪いと擦り付けてくるであろうことは歴然です。ならばどうしようか?と思案中です。とりあえず今日会社のマネージャーに相談しました。完全な証拠をもって潰そう!とはいってくれてますが二人ができているという事実では弱いと…。どこまでも潰せる材料を掴むまで(会社に不利益をもたらしてる等)徹底的に泳がすそうで。
あ、うちのマネージャー先輩のこと大嫌いなんです。その相手の男も。だからみたいなんですけどね。

No.17 15/03/16 17:50
お礼

>> 10 私が主さんなら今後一切関わらないようにしてそいつとは疎遠にしますね。 それでそいつが逆恨みしてまたなんか嫌なことしてきた時には今度こそ不倫の… ありがとうございます。
今はじっと我慢しています。大人しくしてたら何も分からないと思うでしょうし。此方が静かにしといてその日を待つこともいいかな、と思います。吐き気を催すほど嫌いで気持ちが悪い。でも必ずしも機会が廻ってくるものと信じてます。

No.18 15/03/16 17:54
お礼

>> 11 その先輩女が、噂をでっち上げて流したのなら、立派な名誉毀損罪だ。社内いじめが常習化していて、あなたが退職に追い込まれたり、精神的苦痛から何か… ありがとうございます。
気持ちが溢れて涙が出ました。
立派なんて言っていただけるほどの者ではありません。毎日苦しいです。でもここで辞めたり弱音を吐いたら屈することになるみたいでどうしてもそれだけはしたくないんです。
顔の見えない方に愚痴ることしかできない弱虫です。
仕事をきちんとこなしてさえいれば文句言われることもない。誰よりもきちんとこなして会社内の信用を得る。それが私の精一杯です。

No.19 15/03/16 18:01
お礼

>> 12 ワタクシは男ですが、会社内での相手の事をアレこれを言う上司はどうかと感じました。 アナタの悔しい気持ちと行動は理解しています。 キ… ありがとうございます。

適格なアドバイス本当に感謝します。
先輩の旦那様は元々同じ会社で今は退職されてます。だからこの事実が白昼にさらされたときどういう仕打ちを受けるのかもご理解頂けるとは思います。ただそれをきっと先輩は言いくるめ狼狽えることなくしてしまうのです。
もし離婚となっても…先輩は何一つ困らない筈です。相手からお金を貰うないし私から巻き上げたりするでしょうし。
いや、私出すことないですけどね。

クズにはクズのやり方で潰そうかとも画策してますけど…。

とりあえずは傍観者となっておこうと思います。皆さんに救われましたことで本当に勇気もらいました。

No.20 15/03/16 18:36
通行人20 

仕返しや復讐は経験上、お勧めできませんが、不倫疑惑は訂正しないといけませんね。
復讐は自分のことを嫌いになります。
自分のことを嫌いになると、前に進めなくなります。
主さんは考えていないでしょうけど。

No.21 15/03/16 18:58
お師匠さん21 

そこまで証拠もあるなら俺なら徹底的に追い込むけどね〜

不倫の証拠を自宅、会社、隣り近所にばら撒く

横領は上司が証拠がないからと

俺なら彼女を知っている人なら分かる
あだ名や通称でネットや会社、彼女の知り合い関係などに公表してやるけど


No.22 15/03/16 19:49
通行人22 

その会社辞めなよ

No.23 15/03/16 20:15
お礼

>> 13 やめる前に、主さんが名誉棄損で訴えたらいいかもしれないです。上司は味方にならないかも? 何も言わないと思ってその人はバカにしてますよ。… ありがとうございます。

とりあえずは何もしません。
何も言ってこないわ~と鷹を括っていただいておきましょう。

バカにされておきます。

でも会社辞めませんよ、私。

言いたいならどんどん言ってもらおうと思います。

No.24 15/03/16 20:18
お礼

皆さんに救われました。
本当にありがとうございました。
これから何が起きるのか?何を起こすのか?まだ何も決められませんがとにかくじっと我慢して傍観者となっておこうと思います。
来るべき日は必ずしも来ると思いますしね。
それまでに彼方が潰れてしまうかもしれませんけどとりあえず毎日笑って過ごします。嘘でも。
あいつらや私を苛めてる周りの連中にも笑顔で。

No.25 15/03/17 01:33
通行人25 ( ♀ )

私だったら、探偵に頼んだ証拠をこの女に見せてちらつかせ、揺するか脅しますwww

だって貴方の方が強力なカード持ってますwww
爆弾落としましょう!
この女に同情情け無用です。

やり返してあげましょう!

No.26 15/03/17 02:37
通行人26 

写真を両者の家族宛に送ってみてはどうですか?

No.27 15/03/17 06:01
お礼

>> 20 仕返しや復讐は経験上、お勧めできませんが、不倫疑惑は訂正しないといけませんね。 復讐は自分のことを嫌いになります。 自分のことを嫌いにな… ありがとうございます。

自分を嫌いになる、前に進めなくなる…。
分かるような気がします。
怒りや哀しみ、苦しみに耐えていくとやっぱり復讐って考えてしまいます。
でも復讐したらまたやり返されるとかになりますよね。連鎖が続くのかな…。とそれもまた悩むところです。
目下の復讐は我関せずで日々楽しそうにしごとをすること。悲しい顔なんてしないです。相手の思う壺にはなりたくないんですよね。

No.28 15/03/17 07:40
通行人28 

打開策は分かりませんが、あなたがそこまでされて相手の先輩をどうしてくれようかと悩んでいる時点でとても立派な女性だと思いました。あり得ない位のストレスもあったでしょうね。

No.29 15/03/22 00:13
お礼

昨日、別件で先輩にどうしても聞かなきゃいけないことがあって電話をしたら…何か様子がおかしい。
用件だけ話して電話切ったのですが。
今朝何度も電話かけてきました。
内容はご飯食べに行かない?って。
何年も疎遠の人とわざわざご飯???
あ~探りを入れてるんだなぁ…と思ってご飯はお断りして電話で色々話しました。
「あんたあの人と付き合ってたんやろ?」いえいえまったく。そんなことイチミリもあり得ませんよ~と言っても聞く耳なし。代わりに先輩こそ付き合ってるんでしょ?噂聞きましたよ~と言ってみたらまぁ悉く否定(笑)持ってる証拠ネタなんて口に出しませんし、私。何か聞き出したいんだろうけど…簡単に手の内見せるわけないじゃないですか。
同級生の男と付き合ってるんだけど~そんなんだれにも言ってないからなんでそんな変な噂??だそうです。はいはい、もういいって(笑)と思いながらずっと核心にはつかない会話で幕を下ろしました。

先輩が言ってた様々な他の人の噂に対しても何も興味を示さず笑い続けてやりましたわ。

会って話して何が知りたいんでしょうかね。

No.30 15/03/22 10:44
おばかさん30 ( ♀ )

貴女の怒り。わかります。

先輩は、性根が腐ってるから 人の噂や自分の足元すくわれないかと、常に 気が張ってるようですね。

腐れ女だから、見てるだけでも腐ってボロボロになるだろうけど
証拠を使って ちょっと一押ししたくなるのは、私だけ?(笑)
頑張って 仕事をしてる貴女を応援してます。
頑張れ!負けるな!

No.31 15/03/22 16:50
お礼

>> 30 ありがとうございます。

はい!私は大丈夫です。
何もうしろめたいことはありませんから私が辞める必要がどこにも見付からないので明日も仕事に出ますよ。
本人達は必死かも知れませんが…(笑)
まぁ社内の友人に聞くと私が妄想癖の虚言癖があって付き合ってると言い回ってると男の方が言い回ってるそうで…
何が本当で嘘かは証明する必要もないのでいつでも出せるところに証拠ネタを持っておこうと思っています。

いくら何を吠えられようとも私には切り札があるから大丈夫です。

自滅していただくのが一番なんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧