注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

親友が私の嫌いな人といる

回答5 + お礼0 HIT数 1273 あ+ あ-

学生さん
15/03/16 20:01(更新日時)

親友が私の嫌いな人と一緒にいることが多
くもやもやしてしまいます。親友をAちゃん、私が嫌いな人をBちゃんとします。Bちゃんと私はテニス部に所属していて三年間ペアをくんでいました。また、Bちゃんはキャプテンを、私は副キャプテンを務めていました。しかしBちゃんは、キャプテンにもかかわらずまわりに嫌われるが怖いのかまったく注意をしていませんでした。なので注意をしていたのはほとんど私でした。正直うちの部員は問題児がおおく、注意しないとまともに練習を始めることができない状況でした。なので私が部活に遅れていったときは練習がはじまっていないなんてことが多くあり、だんだんBちゃんに不満を持つようになったんです。またBちゃんは習い事をしていて部活よりも習い事優先でした。試合の日も習い事優先にすることがあり、私が試合にでれないことも多々ありました。注意する私が気に入らない部員達が陰口をいっているのにもBちゃんも参加していました。一人でまとめなければいけなかったのですごくつらかったです。部活の清掃活動にも毎回遅れてきていました。そのくせに試合でまけたら毎回大泣きをして正直うんざりでした。引退した今も私はBちゃんのことが大嫌いです。しかしBちゃんは部活以外では普通にいいこなんです。私もテニス部にはいる前は仲良しでした。BちゃんとAちゃんは今年同じクラスになり、仲良くなりました。私は別のクラスです。クラスではAちゃんとBちゃんが一緒にいるので話しかけずらくなり私も別の人といるようになりました。でもAちゃんとは今でも仲良く休日は遊んだり相談しあったりしています。
しかしAちゃんとBちゃんがいるのを見るとどうしてももやもやしてしまいます。大嫌いなBに大好きなAをとられたみたいで。私が意地汚いは理解していますがすごくイライラしてしまいます。
どうすればこの気持ちはなくなりますか??

No.2196721 15/03/15 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/15 17:31
通行人1 

他の人とも交友関係を持ち、偏らないようにすることです。
3人だとどうしても誰かが浮くんですよ。
奇数なので。
なので、二人に固執しないこと。

No.2 15/03/15 17:43
働く主婦さん2 

親友のAちゃんばかりに執着しないこと。別のお友達もいるのだから、Aちゃんと例え距離が離れても大丈夫な状態を今から作っておく事。
主さんがBを嫌いでも、Bとの付き合いを決めるのはAちゃんなので、そこは我慢する事。

No.3 15/03/15 17:50
働く主婦さん3 

主さんもその親友とばかり付き合わずに、他の友達も作るといいと思いますよ。主さんにとって嫌な人でも親友にとっては大切な存在かもしれませんし。

No.4 15/03/15 18:32
お師匠さん4 

3人だけで固まっててもあんまりいいことないよ。
もっともっと友達増やしてみたほうがいいと思う。
そこで今の関係にこだわってるとどんどん卑屈なこと考えちゃうし。

No.5 15/03/16 20:01
経験者さん5 

25歳女です

すごく気持ちわかりますー!この歳になってもありますよ(>_<)女って難しいですよね!

3人ってめんどくさいですよね~私も2人にくっつかれたけどあっそ。って感じです。笑
弱い奴らめ1人になるのがそんなに怖いかって感じ。笑

友達って付かず離れずがいい気がします。
近すぎると嫌なところもみえてくるし。

むしろ他の子達と仲良くすることをお姉さんはオススメします。笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧