注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

淡白?彼の気持ちが不安です。

回答4 + お礼3 HIT数 1327 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
15/03/16 17:45(更新日時)

長文なのですが、よろしくお願いします。

私の彼(30代半ば)は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。
もともと知り合いで友人のような関係からお付き合いにいたりました。
最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。

数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。
私から送らないでいると、2週間後に携帯を変えたと彼からメール。
携帯自体は機種変なのでアドレスは変えていないのですが携帯でわざわざパソコンのサブアドレスで送ってきました。
LINEを始めてすぐはスタンプを送ってきてくれるようになったのですが、また連絡くれなくなりました。
本当にたまに彼から今日は休みだとか(それでも会おうとは言ってこないので、ただの報告?)送ってきてくれる時もあります。
私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。

会う約束も、朝方彼から今日何してるの?とメールが来る時も稀にありますが
私から近々会おうよとメールをして、数日後(早いと2日後、遅いと一週間後のときもありました)彼から〇日から連休だよと返事がきます。

私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせることはできます。
以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。
この前いつものように私から連絡すると
数日後にいついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。
そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。
1日休みの日きついのは分かりますが、
会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと
彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。。。
1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。
以前私の都合で会う約束が無しになってしまった時はその日から次会えたのはまた4週間後でした。

それでも会えば優しいなと感じます。
小さなことなのですが、食事に行くと彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり
レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。
彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。

そんな彼ですが、私を好きではないのではないか?と不安になります。

会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して
たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。
一緒にDVD見ていても内容がつまらないと、彼は腕枕しながら爆睡してしまいます。
電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑)
仕事以外の待ち合わせの時間とかとてもルーズです。

疲れてるんだろうなと思って負担に感じて欲しくなくて、まだこの気持ちは何も言ってないです。

このペースでも私は嫌とかではないです。
ただ彼の気持ちが私に無いのではと不安です。
もう彼は私に気持ちはないでしょうか?
このようなカップルはおかしくはないでしょうか?

No.2196766 15/03/15 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/16 07:56
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

彼はもう少し恋人関係を楽しむ余裕を表してくれないと、主さんは言いたくても我慢してしまいますよね。

今度会えたときにでもお互いの気持ちを確認したほうがいいんじゃないですか?
言わないとわからないですよ。


No.2 15/03/16 09:17
通行人2 ( ♀ )

おかしくはないけど、関係が薄いような感じがします。

自分も3年前からの職場仲間と付き合った当初が、今の主さん達みたいな感じでした。

自分はめちゃめちゃ不満でしたね(笑)不満だし不安。

気持ちがないのは(と私は解釈していました)仕方ないけど、きつかったです。

話し合ったりして、徐々に会う回数も連絡する期間も狭まるようになって、まぁ今は結婚しましたが。今考えると当初は薄い付き合いだったなと思います。

二人のペースがまだ合ってないと感じます。
不安を伝えてみては。
伝えなければ相手は変わらないと思います。

No.3 15/03/16 10:32
通行人3 

気持ちが無いとは言いませんが、
関係に慣れきっていて危機感みたいなものが感じられないです。
でも意外とこんな調子のカップルはいるんじゃないかな。
仕事が忙しい💫と。

No.4 15/03/16 13:37
お礼

>> 1 彼はもう少し恋人関係を楽しむ余裕を表してくれないと、主さんは言いたくても我慢してしまいますよね。 今度会えたときにでもお互いの気持ちを確認… レスありがとうございます!
そうなんです。遠距離なわけでは全くなくてこうなので…
それでも彼が仕事でいつも疲れてるのは分かっているのでなにも言えません。

あまりこういうお話するの慣れていないので
うまく言おうとすればするほど、下手に重たくなってしまいそうで…どうお話したらいいか分からなくなります。

それでもがんばって伝えてみたほうがいいですよね。
アドバイス本当にありがとうございます!

No.5 15/03/16 13:44
お礼

>> 2 おかしくはないけど、関係が薄いような感じがします。 自分も3年前からの職場仲間と付き合った当初が、今の主さん達みたいな感じでした。 自分… レスありがとうございます!
同じような関係だったのですね!
それでもお話合いで、ご結婚までされてすてきです!!
私はこういう時に彼にどう伝えたらいいかわからなくて…
本当に尊敬します。
こういう風に伝えるといいよ、とかもしあったらよろしければ教えていただけたらと思います。
アドバイス本当にありがとうございました!

No.6 15/03/16 13:46
お礼

>> 3 気持ちが無いとは言いませんが、 関係に慣れきっていて危機感みたいなものが感じられないです。 でも意外とこんな調子のカップルはいるんじゃな… お付き合いして数ヶ月なのですが、本当に関係に慣れきった感がありますよね。
遠距離でもないのですが…。
確かに仕事が急がしいとこういうカップルもおかしくないでしょうか。
アドバイス本当にありがとうございました!

No.7 15/03/16 17:45
通行人2 ( ♀ )

自分の場合はですが、惚れた弱みがあったので(それに自分にそこまでの気持ちがないからだと、ある意味その状態に納得もしていたので)、ジワジワと距離を詰めつつ要所要所で伝えてきました。

伝え方は正直あまりうまくなかったと思いますが、結構涙ぐみつつ。返事がないと悲しいとか、もうちょっと会いたいなとか。

ホントなら明るく可愛く言った方が良かったのかもですが、なかなか難しいですね~。うん。

あまり改善が見られなかったんですが、突然ある日「これからは毎日連絡する」って言われてハイハイって思ってたら、それからは本当に毎日夜にその日の定期連絡が入るようになりました。

そうなってからは平和でしたね。
私に不安がなくなったので。

そうなる前までは、お互い何かトラブルがあったとしてもそれぞれで片付けていたわけで。(震災の時など)

毎日連絡するようになってからは、気持ちを共有できるようになった分、距離が一気に縮まりました。

月1会えれば十分とか言っていた人が、週1会えないと寂しがるように。変わるものですね。

まぁこんな感じですが参考になったでしょうか。

主さんも不安だったら今の気持ちを素直に伝えてみては。(あ、伝える時は直接会って、を推奨します)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧