注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

占い

回答8 + お礼0 HIT数 880 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/03/22 17:45(更新日時)

この間初めて電話占いをシマした。初回10分無料というのもあり、立て続けに色々な先生に相談しました。やはりどの先生も同じ事をいうわけではないですね。私が片思いしてる男性の気持ちと今後どんな風になるかを相談しました。
直接合ってないのに、声だけで占えるわけないと疑いつつも何か当たってるかもとか、私の性格彼の性格気持ちなども読み取ってくれました。

霊感タロットというのがあたりやすいとの事でそれを多くやってもらいました。
そのサイトの口コミは皆よいか評判ばっかりで、悪い事を書いてる人はいないくらいです。
私もこの口コミをあてにし、まるで洗脳されたかのようでした。

最終的には自分の行動次第なのに、こんな占いをあてにしている事を愚かに思います。
皆さんはこういう占い信じますか?

ちなみに大体の占い結果は彼はあなたを好意てきにみてる、まだ恋愛感情まではいかない、徐々に仲良くなってみてはなど、、
また、中には結婚もするわよなど、、、


どれを信じれば、、
信じる私も馬鹿ですが、、、
長々失礼いたしました。

タグ

No.2196924 15/03/16 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/16 08:41
通行人1 

逆に、見込みがないから諦めなさい👋と言われても、
好きな人の事でそう簡単に引き下がったり
私は出来ないと思うので…
だから結局自分のやりたい様にしか行動しません。
テレビの占いを観たりくらいならします。

No.2 15/03/16 08:42
通行人2 

なんか当たり障りない返答だなと感じるのは私だけかな。どれを信じても構わないけど、徐々に仲良くなっていけばいいんじゃないでしょうか?

No.3 15/03/16 09:03
通行人3 

その男性に彼女出来たり結婚したら終了だね

私占いのバイト経験したことあるけどマニュアルがあって相談者にあった対応をしていたよ。
ごめんね、嘘でも言います。

No.4 15/03/16 10:24
通行人4 

良いと思ったアドバイスがあったらそれを信じたらいいと思いますよ
占い師ってカウンセラーみたいな機能も兼ねているのかなと思いますしね🙋

No.5 15/03/16 11:24
通行人5 ( 40代 ♂ )

俺、それこそ占い師なんだけどよ。
結果的に言えることは、占いに夢中になるような人間より、夢中にならない人間のほうが確実に「運」が良いし、人生の苦難を乗り切れるからな。

そもそも、占いてのは多くの人間が大誤解してるが「未来を当てるモノ」でもなければ、まじないして夢が叶う「超能力」ではないので。また、巷の占い師自身も“そういう魔術的なモノだ”と言い触れることで金儲けしてる連中も多いのでタチが悪い。ようは、単に相手の性格や考え方を調べて、先に“起こるかもしれない可能性”を示唆し、助言を与えるだけのモノであるのが本来の占いだ。

なので、占いに頼り切って変な数珠買ったり、占い師に言われた出会い運信じてその時まで何の行動もしないようなヤツはバカなだけ。志望校に受かりたいないなら御守り買うより、人一倍勉強するほうが正解だわ。

ただし、占いの何もかもを信じないのもナンセンスだ。占いを勉強すれば理解できるが、本人の性格うんぬんやらはさすがに近似値で導くことができる。誕生日を用いる占いでも、霊感占いというやつでもだ。

結局、占いは「自分を客観視」するために用いるのが正解。長所を伸ばしたり、逆に今後の行いを改めたりするのにそれを使う。「努力しないタイプ」と出れば、今後は努力すれば開運するし、優し過ぎるやつは優しさを、ひきこもりのヤツはひきこもりを改めれば、当たり前に開運する。

最後に、人ってのは生まれながら身体が不自由な人間もいれば、金持ちの家庭に産まれて不自由なく育つ人もいる。ようは産まれた時点から人それぞれに「運」が存在しているし、しかも不平等だ。

けれど、その人生のなかで起こる学びの機会は、生きていれば平等に存在する。時には他人を頼りにしなければならないし、時には自分自身で切り開かないといけない。そして、自分を客観視できる人間はそのタイミングを理解し、そこで問われる方法論を実践して壁を乗り越えることができる。加えて、それが出来なければ同じような事(事件)が何度も起こる。

「自己中なヤツは自己中な相手とばかり縁が出来て交際し、毎回破綻する」みたいなもんだな。

自分に起こった事件や起きている事件に対し「自分に何が求められているか」が分かれば、誰であってもそこまで悩む人生にはならんってことよ。信じる&信じないの二極な頭で「占い」つーものを判断せんほうがいいだろうな。

No.6 15/03/16 12:04
経験者さん6 

道具があれば誰でも占えるわけです

やるたびに変わりますよ
当たり前ですが

サイコロ振って毎回同じ数字が出ないのといっしょ

確率なのですから
占いは

でも信じていけばその通りになることも多く、これは自分との戦いでもあります

No.7 15/03/16 14:19
通行人7 ( ♀ )

色々な占いで
お金使うより
有名な方一人に見てもらう方が…
細木数子は
最低だけど…
気分次第だし
若いイケメンなら
長々と
おっさんなら
タバコふかしながら
適当だし
何万もぼったくるし
全然当たりませんでした 😱💦

むしろ
新宿の母
原宿の母
後… なんとかのおじさん (忘れた💦)
は 良く当たるらしいよ テレビ情報です
((笑)
電話占いは
当たりません💦💦💦

No.8 15/03/22 17:45
通行人8 ( ♀ )

占いより彼をみなよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧