注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

低用量ピル処方されました。

回答5 + お礼0 HIT数 3005 あ+ あ-

331( 41 ♀ XjiLCd )
15/03/19 14:37(更新日時)

生理痛、月経過多、生理前症候群のため婦人科を受診しました。
内診の結果、3.5㎝の筋腫があるけど手術するほどの大きさでもないので生理痛や月経過多を軽減させるために低用量ピルのルナベルというお薬を試すことになりました。

以前、生理を遅らせるために中用量ピルを飲んだことあるのですがムカムカと吐き気があり、また肌も荒れて凄くしんどかったのですが、低用量ピルということは副作用はまだマシでしょうか?
体質により人それぞれだとは思いますが、低用量ピルでどのような副作用が出ましたか?また良い効果が出た方はどんな風に変わりましたか?

色々と教えていただきたいです。
よろしくお願いします。


No.2196983 15/03/16 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/16 13:11
通行人1 ( ♀ )

私は避妊目的で服用し、もう13年目です。
服用当初はムカムカしましたが嘔吐する程ではなく、次第に不快感はなくなりました。


もし、そのような症状が出ればドクターに申し出て対応していただくことが得策かと思います。


身体のリズムが整うことが利点かな、と思っています。





No.2 15/03/16 18:15
悩める人2 

私は副作用あんまりなかったです。
低用量を飲んで5年ぐらい経ちますが、さいしょから普通に副作用なかったです。
生理痛やPMSが軽減して良かったですよ。

No.3 15/03/17 01:25
通行人3 

私も低用量ピル、シンフェーズを服用してます。
低用量ピルは
ほとんどないと思いますが、合う合わないはあると思います。
過去に違う種類の低用量ピルを服用した際は頭痛とむくみがありやめました。

現在、処方して頂いてる病院は20種類以上のピルがあり自分にどれが合うか選択肢が多いので
今は副作用ないピルと出会いました。
服用開始一ヶ月は慣れるまで少し頭痛などがあるかもしれませんが自分に合ったものなら
副作用はなくなります。
主さんも、現在のピルが合わなかったら他のに変えてみて下さい。


No.4 15/03/18 09:24
通行人4 

子宮腺筋症で先月からルナベル服用してます。
現在、1シート飲み終え、休薬中。
週末2シート目スタートです。
効果としては、排卵を抑えるので排卵痛が無くなりました。
軽い陣痛位痛かった生理痛もほぼありません。
量も3分の1位に減り快適。
副作用としては、生理一日目から服用したのですが、通常1週間程度で終わるところが、12日続きました。
軽いつわり的な症状はありました。
むくみ、頑張っても痩せない感じもありました。
むくみに関しては漢方をいただいています。
休薬中の現在はむくみがなく体重も一キロほど簡単に落ちました。
3シート目あたりから体が慣れて副作用が出にくくなると言われているので、気長に考えています。
私は飲んで良かったと思ってますよ。

No.5 15/03/19 14:37
通行人5 

私は超低用量ピルのヤーズを飲んでいます。
排卵痛がなくなったこと、生理痛が軽くなり、量も少なくなったことが嬉しいです。
副作用はほぼ感じられませんでした。
休薬期間中の頭痛が少しある程度です。

副効用としては、体毛が薄くなった、ニキビや肌荒れしにくくなったと感じています。
軽い副作用なら先生が追加で薬処方してくれますし、合わなければ他のを試したりできますので、あまり不安にならなくても大丈夫だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧