注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

そんなことで嫉妬する?

回答5 + お礼5 HIT数 1122 あ+ あ-

悩める人
15/03/19 16:47(更新日時)

昨日、春休みに旅行にすることを伝えると


私も昔、そこに行ったことあるよ。今のうちにどんどん行った方がいいよ。

羨ましいとか私も一緒に行きたいなんて、言わないよ。旅行のこと、隠さなくていいよ。


と、めちゃめちゃ羨ましい感じのセリフでした。


以前、別の人に話の流れで旅行することを言うと


私も行ったことある。一人15万かかったけど、○○ちゃんはいくらくらいかかりそう?



とよくわからないことを言われました。



競わている感が、気持ち悪かったです。嫉妬の強い人は、旅行までその対象になって比べてしまうものなんですか?






同じ羨ましいでも、先日知人がNYに1ヶ月行ってきたのですが


どこ行った~?美術館?ミュージカル?ハーレムはよかった~?クリスマスシーズンは素敵すぎるっ


と、話は盛り上がって自分も旅行気分と幸せを味わえたのですが…。




タグ

No.2196998 15/03/16 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/16 13:34
通行人1 

そんなに 嫉妬が 感じられるセリフでは ないですねぇ
考え過ぎじゃないですか
気にしなくて大丈夫じゃないですか

No.2 15/03/16 13:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。

そうですか…。何度も羨ましくないよと、私も行ったもんを連発されたので、余計にそう感じてしまいました。

No.3 15/03/16 14:03
通行人3 ( ♂ )

いますね。そういう人。

旅行先のアドバイスやお勧めスポットの話ならいいんだけど「俺は」「私は」って何の為にもならない自分の事を話して来る人。

俺だったら素直に羨ましいって思う。まあ正直いえばちょっとは嫉妬心もあるかもだけどね。

結局は心の何処かに嫉妬心があるから、そういう言い方をするんだろうね。

No.4 15/03/16 17:06
通行人4 

嫉妬かな?
スレからは普通の会話に感じます。
もし嫉妬だとしても、嫉妬と感じないようにスルーしましょう。

No.5 15/03/16 17:14
お礼

>> 3 いますね。そういう人。 旅行先のアドバイスやお勧めスポットの話ならいいんだけど「俺は」「私は」って何の為にもならない自分の事を話して来… ありがとうございます。

そういう人は、オススメの話はなく、金額的なことや有名ホテルに泊まったとか表面的なことばかり言ってきます。自慢したいみたいです。


もっと対等にあそこはよかった…などの話をしたいのに、見下された感じ話を持っていかれて


何だかな~という思いです。

No.6 15/03/16 17:28
お礼

>> 4 嫉妬かな? スレからは普通の会話に感じます。 もし嫉妬だとしても、嫉妬と感じないようにスルーしましょう。 ありがとうございます。

スルーしときました。

羨ましいとか、連れて行ってとか思わないよ


夫婦二人の旅行に姑が何度も言ったセリフです。

怖かったですが、普通なんですか。姑に言われるものですか。。



No.7 15/03/16 18:01
悩める人7 

スルーしておきましょう。
主さんがうらやましいんですよ。かるーく自慢もしたいタイプなんでしょう。
普通に聞き流すぐらいが一番ですよね。

No.8 15/03/17 20:08
お礼

>> 7 ありがとうございます。

軽~く、流しておきます。このタイプ、話していても、何だか楽しくないのです。

No.9 15/03/17 20:39
通行人9 ( ♀ )

姑に言われたんですね。

なら、やっぱり嫉妬ですね(苦笑)
一緒に行きませんか?なんて声を掛けたら、そんなに言うなら行っても良いわよ?的な言い方が返ってきそうなくらい、プライドが高そうな姑ですね(苦笑)

息子夫婦から誘われた=自慢できるネタなんでしょうから、本当は誘われたいのでしょうね。



No.10 15/03/19 16:47
お礼

>> 9 ありがとうございます。

別のときに旅行することになったことを伝えると(しばらく留守にすると)

いつにする?…と、自分も行く気満々でした。


そういえば、周りに

息子夫婦に旅行や食事に連れて行ってもらえるなんて幸せだねって言われちゃった~

と、喜んでいました。連れていってもらえなくて寂しい人もいるから、自慢話はやめて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧