注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ん?どうしよ

回答3 + お礼0 HIT数 851 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/03/20 19:10(更新日時)

身内のしょうもないことですが悩んでいます。
私の母は3人姉妹の長女で姉妹仲がよく、たまに家族ぐるみで出かけたりお酒を飲んだりします。
お酒を飲むときは決まってうちの家に集合です。みんな、実家に行ったついでに集まるので跡継ぎは次女ですが家を建てていてそこが狭くみんなは入れませんし三女は少し距離があるところに住んでいるので1番都合がいいのがうちというわけです。そのときには暗黙の了解で毎回持ち寄りで食事をします。
次女の叔母は看護師ですが勤めていた医院が畳まれることになり無職になったので日中暇をしているらしく、その子供(私にとってはいとこ)たちと叔母で来週うちに遊びに来ることになりました。遊びにくることはよくあるのですが夕飯を一緒に食べることになりました。私の勝手な考えでは、いつものように叔母が何か持ってきてくれるかなと思っていたのですがLINEで「ご馳走になります」ときました。誘ったのは私なのですがいつものように「夕飯も一緒する?」と聞いたことの返事がそれでした。
私は結婚していますが主人がマスオさんでその日はちょうど出張で留守にしていて、私の子供が幼児なのですがその子供たちの相手をしてくれるため私のいとこ(23歳と17歳)がきてくれます。
特別なイベントではないのでご馳走をするつもりはありませんが、どんなものを作ればいいでしょうか、、
ちなみにお酒を飲む予定はありません。
よろしくお願い申し上げます。

No.2197437 15/03/17 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/17 18:51
経験者さん1 

普通に主さんの得意なお料理でいいのではないでしょうか。
唐揚げとかハンバーグとかみんな大好きだしいっぱい食べてくれると思う。

No.2 15/03/18 12:37
通行人2 

普段通りの料理でいいと思いますよ?
でも誘っておいて純和風だと嫌かもしれないからやっぱりちょっと手の込んだものが一品くらいあってもいいかも。手巻き寿司とかはどうですか?刺身を買って、主さんが準備するのは酢飯と玉子焼き、キュウリ、大葉、納豆、シーチキンなどで後は好きに巻いて食べてくれ。みたいな?

No.3 15/03/20 19:10
通行人3 

イベントでなければ普段食べるような食事でいいと思いますよ😃
私は人が来る時は、この時期なら鍋料理が多いです。
夏だったら焼肉とか…準備になるべく手間かけたくないですしね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧