注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

元彼を気にしなくなりたい

回答5 + お礼0 HIT数 1149 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
15/03/18 18:10(更新日時)

同じクラスで気まずいまま卒業した元彼が今何やってるかとか気になってしまいます。

別れた理由は友達にしか見えなくなった、
俺を優先しすぎて友達を優先しなくなったお前が嫌だ、と言われました。
初体験の直前までいった人に付き合ってわずか2カ月で振られ、すごく引きずりました。

元彼は元々女子とあまり話す方ではなかったのですが
最近Twitterで女子に積極的に話しかけたり
ふぁぼったりしてます。LINEも女子と結構してるみたいだし、女子を遊びに誘ったりしてるみたいです。

別れてもう4ヶ月、やっぱり変わっちゃったんだな、と感じます。
ただの元カノである私がとやかく言う必要がないことは分かっています。
だけど前と違う元彼に少し寂しさを感じます。

この前久々にLINEで話した時
私にはデブとか不器用と言われ、あと際どい話をされ、
写メをくれ、と言われ断ると
冗談だし、そんな汚いもの見たくない
とか言われて
Twitterでは他の女の子にすごく楽しそうに話していて
あー。やっぱ軽く見られてるんだ、とますます凹んでしまい、同時に悔しくなりました。

私には男友達が多いというイメージがついてしまっていて、みんなに元彼もひよこも同じようなもんでしょ?と言われますが私はLINEもTwitterも男友達と話すことはなくて…。

なんか今もやもやした感情がずーっと残っています。
元彼に未練?があるんだろうな、とは思います。
こういう気持ちってどうしたら忘れられますか?
どうしたら元彼のことを気にしなくなりますか?

No.2197640 15/03/18 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/18 10:30
通行人1 

元カレからまた連絡✉が来るかもしれないから、向こうからの情報が入って来ない様にしないと、何か動きがある度に気になって疲れてしまいます。

No.2 15/03/18 11:19
OLさん2 

元彼と連絡を取り続ける意味がありますか?もう連絡先も削除して気にしない様にしたほうがいいんじゃないでしょうか?何かでつながってる以上、簡単には忘れられないよ。

No.3 15/03/18 11:37
通行人3 

最初は辛いかもしれないけれど、他のことに目を向けて、楽しみを見つけて行くと、ぱっと開けてくる瞬間があるよ。楽しみは何でもいいの。そうして1週間2週間3週間1ヶ月と時間が過ぎていくうちに、元彼のことは頭から消えているよ。がんばってね。

No.4 15/03/18 14:07
先輩4 

完全に連絡先を消してしまったほうがいいと思います。
連絡できるから気になっちゃうんですよ。
忘れたいならそういう環境を作らないとダメでしょ。

No.5 15/03/18 18:10
通行人5 ( 20代 ♀ )

連絡とるのやめたらいいんじゃないですか?
はじめは気になるけど、他のことに目を向けたら忘れられますよ。
新しい恋愛しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧