注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

30歳のファッション

回答6 + お礼5 HIT数 1514 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
15/03/27 19:03(更新日時)

30歳の女性です。

普段着について悩んでいます。

20歳頃からは、ずっと「cancam」か「Ray」を見ていました。

最近は、洋服屋さんに行けば 流行り物は置いてあるし、流行っているからといって買う訳でもないので、ファッション雑誌は買うのをやめました。

悩んでいますのが、30歳になったにも関わらず 20代前半に見られます。
仕事着を着ている時に言われる事が多いので、私服を着ている時ではないのです。

20代半ばを過ぎた頃に、姉canを買ってみたのですが、似合いそうにありません。
母にも、「年齢的には姉canだけど、実際着たら借りてきたみたいになるね」と言われました。

そして、今年 30歳になりました。
職場で、「どんなとこで買い物する?」と21歳の子に聞かれたので、「セシルはよく行くかな?」と言いましたら、「随分、若いですね」と言われました。

自分でも、わかっています。
セシルマクビーは20代前半がターゲットです。
でも、姉canのコーディネートすら借りてきた状態になってしまう私は何を着ればいいのでしょうか?

私としては、ファッションは合うか合わないか…だと思っている部分があります。
もちろん、明らかに若作りになってしまったらやめます。

何を着ていいのか わからず、最近はカジュアルな格好が増えました。
カジュアルな格好も好きですが、オシャレをするなら cancam系の清楚な感じが好きです。
さすがに、ギャルっぽい格好はしません。


自慢でなく、本当に実年齢と見た目のギャップの為に、何を着たらいいかわかりません。
セシルばかりではありませんが、セシルで買う時も、シンプルな感じのものを買います。

せっかく、春が近づいているのに迷ってしまい買い物が出来ません。

母は「ギャルっぽいのはムリがあるから、今まで通り、お嬢さまっぽい 清楚でいいんじゃない」と言います。

同じような方いましたら、どんな服装していますか?
また、30代の方はどんな服装をしていますか?

No.2198446 15/03/21 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/21 02:31
通行人1 

やはり雑誌を参考にするのが安泰だと思いますよ、30代だったらギンザとか読んでいる人が多いですよね
髪型やメイクも変えてみたら似合う服も変わりますよね🐱

No.2 15/03/21 09:46
働く主婦さん2 

私も30代前半ですが、格好は若い格好をしてます。参考にしてる雑誌はwith、MORE、AneCanです。似合ってればどんな服装でもいいと思いますよ。

No.3 15/03/21 12:47
先輩3 

セシル自体は結構幅広いと思います。昔は好きでしたが、最近は明らかにクオリティが落ちましたね。雑誌は見なくなりました。ロンパースとかサルエルとかチェスターコートとかヘンテコなのが流行るサイクルがあるので…(個人的に、嫌い…)

アラフォーにさしかかりましたが20代後半くらいの服なら物によってはまだまだ着ます。しかも昔買ったやつのが褒められます。

要は、本人がその服を好きでいてサイズも合ってれば、流行りとか関係ないんですよね。

別にモデルやアパレル店員じゃないんだから、流行りに乗る必要ないですし。

No.4 15/03/21 16:16
通行人4 

好きなものを着たらいいかと思います
仕事はTPOに合えばいいし、しいていえば髪型や化粧など変えたらいいのかもしれません

No.5 15/03/21 16:51
お姉さん5 ( ♀ )

ストロベリーフィールズか、レストローズはどうでしょうか。二十代後半から三十代前半のNHKアナが良く着用しているようなので(東京勤務でレギュラー持ちの方は、男性も含め、局が衣装を借りていて、逐一、自分で買っている訳ではないそうです)、朝のニュース番組でチェックしてみて下さい。

言うまでもなく清楚系です。主さんにも、きっとお似合いだと思います。

No.6 15/03/27 10:08
お礼

>> 1 やはり雑誌を参考にするのが安泰だと思いますよ、30代だったらギンザとか読んでいる人が多いですよね 髪型やメイクも変えてみたら似合う服も変わ… ありがとうございます。

久しぶりに、雑誌を探してみようかな…しばらく、雑誌を買っていなかったので 30代の服装がどんな物なのかも把握出来ないでいると思います。

まず、30代…せめて 20後半の雑誌を見てみます>_<

No.7 15/03/27 10:13
お礼

>> 2 私も30代前半ですが、格好は若い格好をしてます。参考にしてる雑誌はwith、MORE、AneCanです。似合ってればどんな服装でもいいと思い… ありがとうございます。

withとMOREは見た事がないですね(°_°)
本屋さんで、見てみます!

若向きターゲットのお店の中でも、シンプルな物を選んだりしているのですが、周りからしてみると お店の名前を言うだけで「歳の割りに 若い所で買ってるね」という反応をされる…と言うか、言われたので気になってしまいました(´・_・`)

No.8 15/03/27 10:18
お礼

>> 3 セシル自体は結構幅広いと思います。昔は好きでしたが、最近は明らかにクオリティが落ちましたね。雑誌は見なくなりました。ロンパースとかサルエルと… ありがとうございます。

そうなのです。
その21歳の子は、服装を見る限りセシルタイプではないので、セシルにどんな物があるか知らなそうな感じはあります。

私としては、たしかにギャルっぽい物もありますが、シンプルな物もあったりと幅広いと思うので買っているのですが…。

最近は、不思議なデザインが流行ってますよね(・_・;
私も、ああいうデザインは買う気がしません(^^;;

No.9 15/03/27 10:22
お礼

>> 4 好きなものを着たらいいかと思います 仕事はTPOに合えばいいし、しいていえば髪型や化粧など変えたらいいのかもしれません ありがとうございます。

ですよね>_<
メイクは、昔に比べたらシンプルになったと思います。
髪型に正直 悩んでいます(・_・;
今は 黒髪なのですが、前髪を伸ばすと雑な感じになる。といつも、言われる為 昔から割とパッツンにしている事が多いです。
顔も童顔気味な為、余計に幼く見えるのかもしれません(´・_・`)

髪型を研究した方がいいですね>_<

No.10 15/03/27 10:25
お礼

>> 5 ストロベリーフィールズか、レストローズはどうでしょうか。二十代後半から三十代前半のNHKアナが良く着用しているようなので(東京勤務でレギュ… ありがとうございます。

ストロベリーフィールズやレストローズは、聞いた事ありますが買った事なかったですね。
20後半から30前半、いいですね(^^)
見に行ってみようと思います!

No.11 15/03/27 19:03
通行人11 

ロペとかも好きそうですよ。わたしも30で、しかも子供もいるので、洋服の路線変えました。質の良いものを40歳まで着るイメージで最近は選んでます。値段はお高めだけど、百貨店に入ってるオフィス向けのフロアでだいたい購入します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧