注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

家の電話

回答3 + お礼2 HIT数 913 あ+ あ-

通行人
15/03/22 09:42(更新日時)

折角の休日、家で寛いで居ると家の電話が鳴り出たら、NTTナンチャンラと名乗る女性、またかと思って、うちが何処の誰だか分かっていて電話してますか?と告げたら、すみません失礼致しましたと電話切られた。
次にまた電話が鳴り出たら、奥様いらっしゃいますか?と聞かれ用件は何ですか?と聞き返したら、早口で急ぎじゃないのでまた掛けますと言い放しプチッといきなり切りやがったから、リダイヤルして掛け捲ってやった。出ても無言だったり、いきなり時報だったり、こちらはKDDIですお掛けになった電話番号は現在使われておりませんとアナウンスが流れたり。同じ番号にリダイヤルしてたのになんで?って感じ。まったく休日の寛ぎを邪魔する家の電話には腹立つ😠

No.2198607 15/03/21 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/21 17:40
通行人1 

同じ番号なら迷惑電話サービスで着信拒否を設定しちゃえばいいと思います。固定電話でも可能なので。何かの営業ですかね?

No.2 15/03/21 17:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。拒否設定可能ですが、多分相手は何回線も使っていると思います。

No.3 15/03/21 17:52
働く主婦さん3 

そういう電話はいやですね。うちは家電の番号は身内にしか教えてないし、そもそも身内でも携帯に掛けるようにいってるので、それでも電話がかかってくるってことは怪しいから出ません。用があるなら留守電に残すだろうし。

No.4 15/03/21 19:56
お礼

>> 3 ありがとうございます。 コンピューターでランダムに検索したり、通販で買い物した時のデータで掛けて来ているみたいです。

No.5 15/03/22 09:42
通行人5 

向こうも土日を狙って
電話してきている業者が多いですね
休日に働いてご苦労様と、
普通なら声をかけてあげたいところですが、
セールス関係は無理❌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧