注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

永平寺のような

回答4 + お礼1 HIT数 827 あ+ あ-

悩める人
15/03/22 09:46(更新日時)

石川県に住んでいた時、悩みがあると福井県の永平寺にドライブと気分転換を兼ねて行ってました。今は兵庫県に住んでいます。兵庫県の近くに永平寺みたいな所はあるでしょうか?高野山は日帰りではきついです 宜しくお願いします🙇

タグ

No.2198718 15/03/21 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/22 00:10
お姉さん1 

永平寺…分かります分かります。
本当に…心洗われる…
そんな感じです!!



修行僧が異様に皆さん、お美しいんですよ!!

世間の垢にまみれて無いような、そんな感じですよねぇ

また、私も行きたいです。

大好きな場所です。

No.2 15/03/22 06:23
通行人2 ( ♀ )

お寺じゃないですが、姫路城はどうでしょう。3月27日からは混雑が予想されるそうですが…。

No.3 15/03/22 07:48
専業主婦さん3 ( ♀ )

永平寺いいですね😊

主人が不倫旅行するまでは大好きな寺のひとつでした(笑)


兵庫県なら、中山寺とか?


京都なんて寺だらけじゃないですか😃


わたしは、現在中部在住ですが、徒歩五分の場所にある大型ショッピングモール内に、寺の出張所?があります。


ショッピングモールで働いてみえる方も知らないくらいひっそりとあるその場所で、写経が出来たり、本山の僧侶が説法会を開いたりします。


重軽地蔵様(※)もおいでで、迷った時、苦しい時、たびたび足を運びます。


※重軽地蔵様ご存知ですか?

悩みがある時にお訊ねできるお地蔵様で、イエスかノーかで答えられる質問をし、持ち上げます。

持ち上げた時に、重く感じられたら答えはノー。

軽ければイエス。


重軽石というのもあるみたいです。


話がそれちゃいましたが、願えば導かれると思います。


上記のショッピングモールには、オープン時、様々な友達と入り浸り(笑)ましたが、出張所に連れて行ってくれたのは、わたしの姉でした。

地味に信仰深い姉。
おそらく信仰ステージが高いんだな…と密かに思っています。


主さんが導かれることをお祈りします。

※わたしは熱心な宗教家ではありません(笑)

No.4 15/03/22 09:10
通行人4 

昨日
薬師寺行ってきた
よかったよ

神戸方面なら
阪神~近鉄でほぼ乗り換えなし

No.5 15/03/22 09:46
お礼

ありがとうございました 永平寺にあるお言葉に勇気をもらいました そのような悩んでいて 悩みが軽くなるお寺があればと相談しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧