注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ピッチをあげたい

回答4 + お礼5 HIT数 832 あ+ あ-

悩める人
15/03/26 00:29(更新日時)

仕事が遅くて悩んでいます。ピッチをあげたいのですが突然プツン何かが途切れるように頭が停止してしまいます。
再起動はしますが自分のダメさに落ち込みます。体を壊してから不安で体はガチガチに緊張し、気持ちはテンパりすぎて空回ったり…。体を壊してから学生時代の半分以下くらいしか動けなくなったように感じます。どうしたら正確にスピードをあげられますか?正確に早く、間違いの無い判断をして早く動くにはどんな練習や鍛え方、何を学べば良いですか?
休みの日に何を学んで行けば早くなれますか?

今一番困っていることは突然頭の中がプツンと途切れてしまうこと、仕事のスピードが上がらないことです。
アドバイスお願いします。

きついレスはごめんなさい、控えてもらいたいです。

No.2199047 15/03/23 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/23 01:02
通行人1 ( ♀ )

すごくわかります。。
いつもではないけど嫌なことがあった次の日とか(´・_・`)
あまいものたべたら集中できます

No.2 15/03/23 02:18
お礼

>> 1 レスありがとうございます。介護をしながらなので毎日のように嫌な思いはしています。本当は私ではなくおじおばが介護をするという約束のもと私の大切な物全て奪い去っていきました。幼少期からなにもかも全て、私が拒否すると祖父母に「これをよこさなければ老後の面倒見ないからな!」がいつものお決まりの脅し文句でした。私は私が面倒見るから渡さないでと祖父母に頼んでも聞き入れてはもらえずすべて取られた挙げ句今介護をしているのは私です。愚痴になってしまってすみません。毎日が嫌で仕方ありません。嘘つきなおじおばが憎たらしくて仕方がありません。いつかおじおばが面倒見てくれるかもしれないという幻想を抱いている祖父母にも正直ウンザリです。可哀想なので真相全てを打ち明けてもまだ幻想を抱いているので可哀想になります。これが原因かもしれません。凄く嫌ですから。おじおばが。無責任すぎて手癖悪すぎてなにも役に立たなくて、口ばっかかこの人達。
こういう事が仕事に影響しているとは…全て繋がっているんですね!甘いものを食べてみます。

No.3 15/03/23 02:34
お礼

さっきの付けたしで別に介護が嫌なわけではありません。幼少期から私の大切なものを奪っていったくせに、面倒見に来ないのが許せないのです。
物色して目ぼしいものを探しだしてはよこせとせがみ、持ち主の私も段々大人になり拒否する権利があることがわかり拒否するとお決まりの脅し文句で祖父母を巻き込み奪っていく。
そう言うことがなければ介護も喜んでできます。過去が傷だらけすぎて今に影響しすぎているんですね。
こんな状況でも仕事は早く綺麗に正確に出来るようになる勉強?努力?をしたいのですが何をどうしたら良いのか検討もつかないので経験や良い知恵がある人アドバイスよろしくお願いします。

No.4 15/03/23 05:01
通行人4 

オーバーワーク気味なのではないでしょうか?
自分の出来る量を把握して、まずはその量の範囲でスピードを上げていくとかどうでしょう🙊

No.5 15/03/23 07:38
通行人5 

まだ確実に仕事ができないときはピッチをあげることを
優先するのではなく、確実にミスのないようにするといいと思います。

理由はどんなに急いだとしても、ミスがあれば信用も今までの苦労も
無駄になりますからね。それにミスがなくなれば余裕ができ
ピッチも自然にあがっていくものです。🌟

No.6 15/03/23 08:13
通行人6 

作業は大きく分けると、繰り返しの作業と、

その場の判断やアドリブが要求される作業があります。

その中で繰り返し🔄の作業については紙に手順を書き出すなどして、

無駄がないか研究すると効率が上昇します。

No.7 15/03/26 00:17
お礼

>> 4 オーバーワーク気味なのではないでしょうか? 自分の出来る量を把握して、まずはその量の範囲でスピードを上げていくとかどうでしょう🙊 レスありがとうございます。仕事よりも家での事がかなりオーバーワークです。でも省く事はできないのでいつもヘトヘトです。
誰かがやらないといけない事で、やらざるを得ないので…。切り捨てれば仕事に集中出来て能率も上がるかもしれませんが…家族なので見棄てたり切り捨てる事はできないので理不尽さを感じています。私の大嫌いなおじおばは自分の親は大切だからと言ってこっちの方は面倒看ないと言うほど大切な向こうの親は即施設送りにして楽ばかりしてるんですあの人たち。人生かき回されて恨んでも恨みきれません。そうとう溜まっているので愚痴も混ざってしまってスミマセン。
家の事で何を減らせるかよく考えてみます。

No.8 15/03/26 00:22
お礼

>> 5 まだ確実に仕事ができないときはピッチをあげることを 優先するのではなく、確実にミスのないようにするといいと思います。 理由はどんなに… ありがとうございます。
ミス…そうですね。急いで気持ちがはりつめてポカッとやらかしてしまいます。やり直しで時間が倍かかってしまったり…。信用は築き上げるのは大変ですが失うのは一瞬ですもんね。
正確に仕上げる事を目指して頑張ってみます。

No.9 15/03/26 00:29
お礼

>> 6 作業は大きく分けると、繰り返しの作業と、 その場の判断やアドリブが要求される作業があります。 その中で繰り返し🔄の作業については… ありがとうございます。
無駄は自信が持てなくて何回も確認したりこれで良かったかな?とできていても不安を感じて考える時間がタイムロスに成っているようなきがします。
毎日時間を見つけて復習しているのですが不安は消えません。アドリブは昔から苦手で先輩などにも指摘され、自分でも研究していますが苦手なので上手く出来ているかも自信が持てないです。
効率の研究もしてみます。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧