注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

姑との付き合い方

回答4 + お礼0 HIT数 1235 あ+ あ-

悩める人
15/03/23 09:35(更新日時)

長くなります。すみません。
もうすぐ四歳になる男の子のママです。
やんちゃ盛りな息子で走りまわったり、大人が話ていると遊んで欲しくて割って入ったり。今日姑と出かけていると、まさにその状況になり聞いてる私でもイライラしてしまうような言葉を姑に長々言われた息子が姑を叩いてしまいました。
『車から今すぐ降りて』『そんな子大嫌い』『こんな子知らん』『この子頭おかしい』などなど言われ小さい息子なりに傷ついて叩いてしまったと思いますが…叩いてしまった息子が悪いのでしっかり叱りましたが『最低な男』とまで言われてま
した。
可哀想で割って入っても私の言葉が遮られ。
その後1時間近く息子に説教が続き、私には『△△(主人)、〇〇(義妹)は、人を叩いたりした事一回もしたことないのになんでやろ?』と何度も言って来ました。嫌味にしかとれません(..)
主人もその場に居たのですが、知らん顔。
帰って来て『息子も私もなんであんな酷い言い方されてるのに庇ってもくれへんの?』と言っても『話半分に聞け』のみ。
多分姑からしたら、私も息子もどうでもいい存在だと思います。今まで私たち二人に行事やお祝い事など何かしてくれた事も一度もないです。
私の意見は、小さい事でも全て反対され嫁って何?状態になってしまいました。
主人は、普段いい人ですが正直マザコンです。姑は、シングルで息子が一番。
主人に不満が無くても今後確実に同居する事になってますしやって行く自信がなくなりました。
自分が弱いのも分かって居ますがツラくて、どうしたらいいのか答えを出せません。
何かアドバイス頂けたらと思い投稿させて頂きました。

タグ

No.2199081 15/03/23 04:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/23 04:47
通行人1 

マザコンもお姑さんも直すのは難しいと思いますし、息子さんには主さんから
アフターフォローしてあげて、適当に聞き流すように言っておくとか🙆

No.2 15/03/23 07:45
働く主婦さん2 ( ♀ )

母子家庭やマザコンは、関係ないと思うよ。😅
それは、姑さんの性格。
それに旦那さんが間に入っても、主さんに逆ギレして終わるんじゃないかな⁉😅
姑さんの性格は旦那さんが一番知ってるから、何か言って治るなら言うと思うよ。😄
残念ながら旦那さんが言う“聞き流す”のが、波風立たずに済む最善策だと思います。😞⤵
同居が始まる頃には息子ちゃんも大きくなっているし、今は出来る限り近寄らない様にするしかないですね。😅
パワーバランスは介護が必要な頃には変わりますから、気長に待ちましょ❗😌

No.3 15/03/23 07:58
通行人3 

義理のお母さんは、子供たちを人を叩いた事が

一度もないと良い事のように話していますが、

その状況こそ異常ですよ。😱

ロボットじゃないんだから心があるでしょう。

No.4 15/03/23 09:35
働く主婦さん4 

私が言われる分には我慢出来る。だけど子供に対してまでボロクソに言われるのは我慢出来ない。私だったら子供のことすら庇ってくれない父親なんかいらない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧