注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

シリア人との恋愛

回答13 + お礼12 HIT数 8522 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/03/24 15:55(更新日時)

気になる男性が出来たんですが、彼は日本で仕事をしながら生活しているシリア人です。
やはりイスラム教徒らしく、不安だったので聞いたところ、自分達はiSとは違うと。
彼自身、今のシリア事情が大変なので、母国に帰る事は一切考えていないらしいです
もし、シリア人と交際していると聞くと皆様はどの様な印象をもちますか?

乱文で申し訳ございませんが、お願いします

タグ

No.2199083 15/03/23 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/23 05:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

いつから日本に来てるのか知らないけど、やっぱり、ちょっと身構えてしまうかな。

No.2 15/03/23 06:14
通行人2 

ISは、SNSなどで、全世界を対象にして、勧誘をしているから怖いよね。
もしかしたら、構成員として素性を隠しているかもと考えてしまう。
友達レベルだったら良いかもしれないけど、交際となると、親など絶対心配すると思うよ。
ただでさえ、外国人と付き合うのは、文化の違いなどで大変だから、今の現状のシリアとなると尚更ね。
イスラム教徒のフランス人と結婚した日本人女性なんて、シリアに渡って、イスラム国に行ってしまった例もあるよね。
そこでは、女性の地位はとても低いし、一生奴隷状態で過ごさなければならないよね。
主さんは、自分だけは大丈夫と思ってるかもしれないけれど、本気で好きになってしまったら、まともな判断力がなくなるから、気をつけなよ。


No.3 15/03/23 06:42
通行人3 

交際くらいなら何とも思わないけど、もし結婚となったら大変かもね。
主さんがイスラム教徒に改宗しなきゃ結婚出来ないから。

友達(インドネシア人)がイスラム教徒だけど、遊びに行くのも礼拝の時間を避けたり、豚肉(インスタント食品に含まれるポークエキスもダメ)や酒も駄目だから外食選びも大変だし、犬に触るのもダメだよ。

インドネシアでは結構ゆるい?イスラム教徒の人も多いけど(誤って酒飲んじゃっても、まぁいっか〜って笑ってたり。)、シリアではどうかな?
結構厳格なイスラムだったら、改宗して初めは合わせられても、だんだん辛くなってくると思うよ。

No.4 15/03/23 07:10
通行人4 

🐨イスラム教徒の事も良く知らないし、シリアはどうも中東にある国らしい、

という程度でシリアの正確な位置や国旗すら知らないから、謎の外国人って印象だけだ。

No.5 15/03/23 08:11
先輩5 

シリアは安全な国でしたし、とてもいい国ですよ。

日本人=皆オウム真理教と言ってるようなもん。無知な人間に言ってやれば?

No.6 15/03/23 09:04
通行人6 

外国人=信用がない。
どこの国の人でも日本人のようには信用されない。(信用しない、何しに日本に?)
詳しく彼の情報を知った上で信用に値するなら良いけど…
国際弁護士や医者等身分がはっきりしてるとか。

No.7 15/03/23 09:52
案内人さん7 

主にイスラム教徒になる気持ちあるのか?
彼が母国へ帰りたいと行ったらどうするのか?
親にはなんと説明するのか?
問題点はたくさんあるね。
気になる程度なら、そこで終わった方が懸命な判断だと思う。
彼に、これ以上どうこう聞くのもナイーブな問題だし。

No.8 15/03/23 15:57
経験者さん8 ( ♂ )

シリア人だからって、必ずイスラム教徒とは限らない!

(もし主が本文でイスラムだと書いてたなら失礼💦)
僅かだがキリスト教徒もいる。西欧がまだキリスト教化するより、遥かに古い、正教系キリスト教だ!


またシリア人一般の国民性は、エジプト人ほど明るく寛容では無いと言われる。
まあ主が付き合ってる人がどうなのか、は個人の問題だが、将来、彼を通してシリア人らと色々お付き合いする場合は、頭に入れておいた方がいいね。

No.9 15/03/23 16:04
経験者さん8 ( ♂ )

あ、すまん💦

やはり本文でイスラム教徒らしい、と書いてあるな。
ただ間違いなくイスラムなのか、或いは他の中東アラブ人に遠慮して、キリスト教徒かユダヤ教徒って事を隠しているのかも知れないから、正直に彼にきくべきだね!

もしイスラム教徒なら、彼自身ISと無関係でも、一族に関係者か、支持者がいるかも知れないから、かなり用心した方がいい!

軽く考えて、関係を深入りさせると後で抜け出せなくなるから、慎重に。

No.10 15/03/23 18:30
先輩5 

イスラム教徒と言っても色々ある。
イランとかのように女性は黒マントを着て目しか見せない、髪の毛だけ隠す、髪の毛もオープンとか。

断食するしない。
豚食べる人、食べれない人
酒のむひと、飲めない人

どれくらい信仰深いのか、そうでもないのか。
そういったことも聞いとくべきでしょうね

No.11 15/03/24 00:50
お礼

>> 1 いつから日本に来てるのか知らないけど、やっぱり、ちょっと身構えてしまうかな。 難しい問題ですよね、よく考えます、ありがとうございました

No.12 15/03/24 00:59
お礼

>> 2 ISは、SNSなどで、全世界を対象にして、勧誘をしているから怖いよね。 もしかしたら、構成員として素性を隠しているかもと考えてしまう。 … ニュース等では耳にしていますが、もっと情勢を知ろうと思います。
冷静な判断をする様に気をつけます、ありがとうございました

No.13 15/03/24 01:02
お礼

>> 3 交際くらいなら何とも思わないけど、もし結婚となったら大変かもね。 主さんがイスラム教徒に改宗しなきゃ結婚出来ないから。 友達(インド… 確かに豚肉の話はしていました、ネットでの情報とは少し違ったりもあるんですが結婚となると大変でしょうね、よく考えます、ありがとうございました

No.14 15/03/24 01:07
お礼

>> 4 🐨イスラム教徒の事も良く知らないし、シリアはどうも中東にある国らしい、 という程度でシリアの正確な位置や国旗すら知らないから、謎の外国… 正直なところそういう部分もありました、ありがとうございました

No.15 15/03/24 01:11
お礼

>> 5 シリアは安全な国でしたし、とてもいい国ですよ。 日本人=皆オウム真理教と言ってるようなもん。無知な人間に言ってやれば? ネットで調べた中にはその様な記事もありました、一部の人達だけだと信じたい気持ちと複雑です。
ありがとうございました

No.16 15/03/24 01:14
お礼

>> 6 外国人=信用がない。 どこの国の人でも日本人のようには信用されない。(信用しない、何しに日本に?) 詳しく彼の情報を知った上で信用に値する… その様に思う方も多いでしょうね
身分もはっきりしてるのなら少しは不安も少ないですよね、ありがとうございました

No.17 15/03/24 01:19
お礼

>> 7 主にイスラム教徒になる気持ちあるのか? 彼が母国へ帰りたいと行ったらどうするのか? 親にはなんと説明するのか? 問題点はたくさん… そうなんです、本人に聞きたい事は沢山あるんですが傷つけるのも嫌で、その辺が難しいです。
これ以上は進まない方がお互いにとって良いのかもしれません。
ありがとうございました

No.18 15/03/24 01:23
お礼

>> 9 あ、すまん💦 やはり本文でイスラム教徒らしい、と書いてあるな。 ただ間違いなくイスラムなのか、或いは他の中東アラブ人に遠慮して、キリ… 用心を既にしている自分もいるのが事実です。
客観的な見方も必要ですよね、ありがとうございました

No.19 15/03/24 01:26
お礼

>> 10 イスラム教徒と言っても色々ある。 イランとかのように女性は黒マントを着て目しか見せない、髪の毛だけ隠す、髪の毛もオープンとか。 断食… そうなんです、イスラム教徒でも信仰の度合いも色々みたいなので。
一度気持ちを落ち着けてよく考えます、ありがとうございました

No.20 15/03/24 09:21
匿名 ( ♀ 8HaMCd )

とりあえず、おつきあいは日本の中にとどめておきます。
もし可能なら、彼氏の家族たちが日本に来られる時にタイミングを合わせて会ってみるとか。
宗教上の事は、外国人と付き合っている人たちが多かれ少なかれ乗り越える壁だと思いますよ。
今は、敬虔なイスラム教の人たちの受難の時期だと思います。
逆に、日本も、外国から見たら、オウム真理教のようなカルトに振り回される無宗教の国という偏見を持たれても仕方ないですから。
要は、付き合っているカップルが、どう誤解を解いていくかだと思いますよ。

No.21 15/03/24 12:55
お礼

>> 20 そうですよね、どの国の宗教とも合わせる事は大変ですよね
彼自身は母国と日本に会社を持っているので、悪い仕事をしに来ている外国人とは違うんですが色々考えさせられます。
ありがとうございました

No.22 15/03/24 13:22
(*´ω`*) ( 20代 ♀ aFYICd )


怖いね…スパイかもしれんし…怖いわ…

気をつけた方がいいかもね

No.23 15/03/24 15:03
通行人23 

あれ?イスラム教の人と結婚したら、主さんもイスラム教に入らなきゃダメじゃなかったかな?

No.24 15/03/24 15:53
お礼

>> 22 怖いね…スパイかもしれんし…怖いわ… 気をつけた方がいいかもね そういう方だと怖いですね、気をつけます、ありがとうございました

No.25 15/03/24 15:55
お礼

>> 23 あれ?イスラム教の人と結婚したら、主さんもイスラム教に入らなきゃダメじゃなかったかな? 宗教を選べないのは日本でも少し問題になってますものね、もっと勉強してみます。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧