注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

好きだけど付き合えない

回答5 + お礼5 HIT数 1396 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/03/24 06:41(更新日時)

前に好きだった人が転勤して2ヶ月。

想いは伝えていないけど
意外とスッキリしていて
忘れていたのに

こないだ不在着信が入ってて
かけなおすといまわたしの地元に
帰ってきていること、
会えないかという内容でした。

わたしは友達と飲んでたのですが
いまから行くとのことで、
みんなで飲みました。

帰ってから、また連絡すると言われ
わたしはこの曖昧な関係を
どうにかしたいと言いました。
彼とは体の関係はないけど
お泊まりしたことはあります。

すると、彼は
好きだけど、人と付き合ったりは
できないからわかってほしい、
また友人として会ってほしい

俺なんか忘れて
ちゃんと良い人見つけて
と言いました。

俺なんか忘れろと言ってるのに
また会おう、連絡するだなんて
都合良すぎるし、矛盾してますよね?

これはただのキープですよね?
彼の心理がわかりません。

付き合えない原因は
おそらく転勤が多いからだと
思います。

わたしは前に進もうとしているのに

なんだかどうしたら良いのか
わからなくなりました。

連絡きても会わなくて良いですか?
それとも友人と割り切って
会うべきですか?

タグ

No.2199112 15/03/23 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/23 09:50
悩める人1 

主さんは友人ではなくて異性として意識されているのですよね❓

それを友人と割り切る事は出来ないでしょうから
曖昧なら関係を断つ覚悟を伝えるべきでは

No.2 15/03/23 09:55
OLさん2 

主さんが友人として割り切れるのであれば会い続けることも言いと思いますが、割り切れないならキッパリ縁を切ってもいいと思いますよ。

No.3 15/03/23 10:05
お姉さん3 

主さんがお付き合いを望んでいるのなら、もう会わない方がいいでしょう😥
彼自身がそれを望んでいないようですし・・・ただ、そうは言っても「会いたい」と連絡はくるかもしれませんね。
友人関係でいいなら会うことを否定はしません。

No.4 15/03/23 10:40
通行人4 ( 20代 ♀ )

彼の意思表示ははっきりしてあるので、あとは主さんがどうするかですよね。確かに彼はワガママですが、友達のまま会いたいと言っていますし、主さんにはそれ以上の関係を望んでほしくないんだと思います。会って好きな気持ちが募るのであれば、会わない方がいいかな。つきあえない人と会って気持ちが揺さぶられることほど無駄な時間はないですよ。

No.5 15/03/23 22:13
お助け人5 

主さん次第だと思いますよ。
向こうは主さんを友達だと思ってるんだろうし、そういう関係にはならないって言ってるし。主さんが割り切れるなら友達のままでいたらいいよ。

No.6 15/03/24 06:36
お礼

>> 1 主さんは友人ではなくて異性として意識されているのですよね❓ それを友人と割り切る事は出来ないでしょうから 曖昧なら関係を断つ覚悟を伝… 以前は異性として好きでした。

いまは好きだけど、異性としてなのか、先輩としてなのかわかりません。

会おうと言われた時に考えておきますねとは伝えました。

No.7 15/03/24 06:37
お礼

>> 2 主さんが友人として割り切れるのであれば会い続けることも言いと思いますが、割り切れないならキッパリ縁を切ってもいいと思いますよ。 そうですよね(>_<)
人としては好きですが、彼の都合のいいようにはなりたくないなーと思ったり、でも繋がってたい気持ちもあったり。うーん。

No.8 15/03/24 06:39
お礼

>> 3 主さんがお付き合いを望んでいるのなら、もう会わない方がいいでしょう😥 彼自身がそれを望んでいないようですし・・・ただ、そうは言っても「会い… 付き合いたいとはもう思ってはいません。どうせ付き合えないなら他の人探します。以前にキスもされてるので、また会った時にされる可能性があると考えたら、遊ばれるかもしれないので会うのやめます。

No.9 15/03/24 06:40
お礼

>> 4 彼の意思表示ははっきりしてあるので、あとは主さんがどうするかですよね。確かに彼はワガママですが、友達のまま会いたいと言っていますし、主さんに… わたしは既に前向きになっているところでこんなことがあって揺さぶられましたけど、また冷静になってきました!彼の都合のいいときだけ会うことになりそうなのでやめておきます。

No.10 15/03/24 06:41
お礼

>> 5 主さん次第だと思いますよ。 向こうは主さんを友達だと思ってるんだろうし、そういう関係にはならないって言ってるし。主さんが割り切れるなら友達… ありがとうございます!
割り切れるとは思いますが、ほとんど会うこともないと思うので、いつまでも追いかけてると思われたくないので、すっぱり会うのやめます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧