注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

もうすぐ四十路、彼氏が出来ません

回答67 + お礼33 HIT数 18034 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
15/04/03 21:19(更新日時)

38歳なのに未だに男性とお付き合いしたことがありません。
このまま何もせず歳をとり結婚もできないと思います。
数値で会うようなお見合い相談所は嫌です。

男性といちゃいちゃとかしてみたかった。
今は友人の用事に滑り込むように混ぜてもらい平日を過ごしてます。

こんな人他にいます?
この歳で独身、は、あっても人と付き合ったことがないなんて…

15/03/28 22:15 追記
ありがとうございます。
放置してるわけじゃありませんけど。
私にだって仕事があるんです。

15/03/30 23:27 追記
皆様お忙しい中私のスレにレスくださりありがとうございました。
なんのとりえも愛想も無いことがわかってよかったです。

特に放置すれば罵られ、
お礼をすれば愛想がない、怖いと言われ散々な気持ちです。

また機会があれば他の悩みもぶつけてなんとか愛想がある人になれれば、と、目下の課題ができました。
ありがとうございました(*≧∀≦)

No.2199724 15/03/25 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/25 02:46
専業主婦さん1 

客観的に見てその年齢で男性とお付き合いした事ないなら普通に出会って発展していくのは難しいかな。
結婚相談所は女性でしたら無料で1ケ月のお試し期間がある所で男性とお茶したり食事したりしてみたらどうですか?婚活パーティーに参加したり。
余りこだわりを持つより経験として捉えてみると視野も広くなると思いますよ。

No.2 15/03/25 02:49
通行人2 

こういうスレ、よく立つけど。大丈夫。他人にどう思われるとか気にしちゃいけないよ。

主さんは潜在能力て知ってる?強く望んでいるといつしかその意識が潜在能力になるっていうやつ。
人間の潜在能力て凄いんだよ。素敵な人と出逢いたいと思い続けてごらん。

いつかきっと、主さんに合ったお相手が、引き寄せられてくるから。

No.3 15/03/25 03:31
お姉さん3 

運命の人なんているのか分からないけど、
イイ人に出逢える年齢は人それぞれですよ。

早い人もいれば遅い人も。

私の知り合いにも主さんみたいな方いました。
その方も諦めていました。
けど今では外人のパートナーと幸せそうです。

私の知り合いの方、なぜか日本人とは
恋愛出来ずでずっと独り身だったみたいだけど
外国人のパートナーと出逢って、始めて
アプローチされて、結婚されましたね。

主さんも、まだ諦めたくない気持ちがあるなら
もっと色んなところに目を向けてみては?

No.4 15/03/25 04:51
通行人4 

一度男性になれる感じでもいいので、婚活パーティなどに参加してみるといいかも
出会いがあったらラッキー位に思って、何もしないよりもいいと思います👍

No.5 15/03/25 09:56
専業主婦さん5 

自分の中で、こういう出会いしたいとか、こういう出会いは嫌とか言ってるうちは出会いなんて無いと思う
冷たいようだけど現実甘くないから

素敵な出会いなんてほとんどないよ
ドラマの世界
夢見る夢子ちゃんの年齢はとっくに過ぎてるし、このままいけば出産も難しくなる
もう少し世間の勉強したら?

私の知り合いは50過ぎまで独身で(家庭の事情)結婚相談所で年収一千万(両親なし)でイケメンの年下男性(奥さんと死別、子供はそれぞれ家庭持ち)と結婚して幸せに暮らしてるよ
家は結婚を期に新築してくれて週末は旦那の子供家族来てくれて食事

知人はたった一人の身寄りだった父親が亡くなり天涯孤独

でも家族がいっぺんに増えて、とても幸せって言ってました

そういう出会いだってあるのです

もう少し視野を広く持たないと良い出会いはほぼ無理でしょうね


No.6 15/03/25 10:31
通行人2 

5さん、横レスすみませんが、素敵な出逢いがある人はいますよ。

私の知り合いに40代独身女性で周りも羨むような素敵な男性とご結婚された方がいます。

世間を知らないとかの発言はやめてほしいです。まぁ、人間誰しも自分が経験したことでしか物を語れませんが、他者の意見を否定するようで不快です。

No.7 15/03/25 10:52
専業主婦さん5 

2さんへ

私は他者の意見を否定なんてしてませんが

自分の感じた事を言ってるまでで主さんにレスしてます

皆さん自分の意見が正しいと思ってレスしてるんですよね

勿論、貴女も

私は、特に批判したつもりは毛頭ないのに逆に因縁つけられたみたいで不愉快ですね

人それぞれ色々な考えがあるでしょう

だから主さんは、ここにスレを立てたのでは?


敢えて言うなら私は、引き寄せの法則なんて信じてません

だからと言って貴女の意見を批判する気持ちは全くないです

それはやはり考えてる事は人それぞれだからです

主さん失礼しました

これからも、お幸せにお過ごしください

No.8 15/03/25 11:25
通行人2 

5さんへ、もうこれで終わりにしましょう。これ以上、貴女と話ても折り合いはつかないでしょう。

私は自分の意見が正しいなんて思ってないですよ。あくまで1意見です。5さんのレスにはご自分の1意見だと言うようには読みとれませんでした。自分が世間をよく知っていて正しいのだと、他者を批判してるように読みとれます。

互いが不快なんでしょうね。

私は本人が嫌がるなら結婚相談所での出会いがいいとは思いません。でも、結婚相談所を進める方を否定はしませんけど。

難しいですね、人間の意見て。

No.9 15/03/25 11:27
専業主婦さん1 

横レスすみせん。
2さん。
5さんはレス読んでも他者の意見は否定してません。2さんと違う意見だから2さんが過剰に反応してるだけ。
2さんの言うように40歳すぎても素敵な出会いをしてる人もいます。
でも、そんな人は多くはいない。と思ってるのが5さん。私もそう。
で、それを参考にするのが主さん。
絶対ないなんて言ってないから否定ではないですよ。
主さんのスレに対して色々な意見あって当たり前だと思います。






No.10 15/03/25 11:38
通行人2 

1さん、わざわさすみません💦まぁ、確かに過剰に反応してるんだろうなとは思いますけど。

夢みる夢子だとか、世間を知ったらとか、絶対ないとは言ってないけど、私にはそう受けとれましたけどね。

私ってミクル向いてないな。

No.11 15/03/25 11:42
専業主婦さん5 




2さんは少し被害妄想があるように見受けられます

他人の言葉尻に過剰に反応し過ぎな感じします

何度も言いますが批判はしてません

また意見とは自分の考えに自信がある程度あるから言うのですよね

間違ってると思いながら意見する人は居ないと思います

もう読まれてないかもしれませんが、因縁のような横レスは勘弁して欲しいです

No.12 15/03/25 11:57
通行人2 

5さん、ほんとにもうやめましょうね。これやってたら、私達永遠に続いちゃうよ。

言葉尻をと仰るなら、5さんは他者を不快にさせるような言葉遣いはやめた方がいい。

私は因縁なんてつけてない。5さんはえらい冷たい物言いだとは思ったけど。

互いが私はそうじゃないと言ってても、相手がそう受け取らないんじゃ仕方がない。


主さん、ごめんね、貴女のスレをかきみだして。

No.13 15/03/25 11:59
働く主婦さん13 ( ♀ )

主さんは 本当に悩んでいるんですね。

私の友達は、だいたい二十代で結婚しましたし、私もそうでしたが(私はモテるタイプじゃなく、平凡な職場結婚です。女子校歴も長く、付き合ったのも主人だけです)、なかでも一番大人しいタイプの友達は、四十手前で公務員の方とお見合い結婚して、幸せにやっています。

私の(大学の時からの)友達は、ほとんど働いていて、たまたま揃って子どもがいないので(恵まれなかったので)、人と比べて落ち込む、などという事もなく年月が過ぎました。

うちみたいなのも、「夫婦に子供二人」という従来の標準家庭から見れば、「普通じゃない」「家庭を持つ意味がわからない」ということになるかも知れませんが、人生って、ひとつのコースしかない訳でもないと思うんです。

ただ、同性の、信頼できる友人もあまりいない、というのであれば、人との接し方について、少し考え直した方がいいかも知れないです。

暮らしてみれば、異性も同じ人間です。あまり構えずに接していいと思います。

No.14 15/03/25 12:03
専業主婦さん1 

2さん。主さん。
私40代で周りには男性も女性も独身の友達結構います。結婚は30代の時からしたいって言ってるけど今だみんな独身です。相談所に行った人は付き合ったりしてたけど相談所に行ってない人は異性とは全く無縁です。だから現実思考になってしまいます。きっと5さんもそうだと思います。
5さんのレスは相談所に行って幸せを掴んだ人の事書いてあるから主さんに
視野を広くもてばチャンスも広がる可能性があるって私は受けとりました。
私もそう思うし。
ミクル向いてないわけでもなく自分と違う意見もあると最初から受け止めればいいと思いますよ。
これで失礼します。

No.15 15/03/25 12:34
通行人15 ( 40代 ♂ )

②さんの方が他者の意見を否定してるように思います。
⑤さんのレスなんて普通の内容だと思いますけどね
もうやめましょうって言ってるけど先にディスったのは②さんの方なのに💦
なんか荒らしみたい

No.16 15/03/25 13:26
専業主婦さん16 

私は⑤さんのレスが普通の意見だとは思わないけどなぁ。
かなり上から目線だよ。
②さんは過剰反応というより、主さんに共感しているんじゃない?

No.17 15/03/25 14:12
通行人17 ( ♀ )

『私はダメだ…』と思いながらも、でも諦めたくないよね。
ちょっと厳しいこと言うと主さんの性格、容姿(自信がない)、生活環境など色々とからんでるのかしら…?
何がどうでこれまでご縁がまったくなかったのかよく分からないけど、
自分から出来ることは今からでもあると思う。
信頼できるお友達に主さんについてぶっちゃけた意見を言ってくれる人はいないかな。
例えそれが自身には傷付く意見でも、振り返り気付くことが出来るかもしれない。
前向きになれるかもしれないですよ。

No.18 15/03/25 14:29
通行人18 ( ♀ )

早くに男を知る必要ありませんが20代で男性に恋をして
大人の女性になるため男女間の色々な事で泣いたり喜んだりって経験はやはり必要だと思います

それを経験しないと殺伐とした人間になってしまいます

今からでも遅くありません素敵な男性が現れたり主を口説いて来る人が来たらお付き合いしてみて

将来僧侶になる
尼寺に出家するとかでなければ
女として潤いのある人生を送るべきです
男に抱かれる必要があります

No.19 15/03/25 14:47
通行人19 

まぁ先に横レスして荒れる原因を作ったのは通行人2なのだから、『やめましょう』や『これで終わりに』なんて勝手なことを言うのではなく無礼を詫びるのが先だわね。

レスなんてものはスレ主とレス者の形でいいはずなのに、どうして通行人2みたいに横から噛み付いて来る人がいるのだろうか?

通行人2も《『潜在能力』としきりに言ってるけど、恋愛と潜在能力なんてどう関係あるの?意味不明だわー》なんて横レス入れられたら嫌でしょうに…

私は通行人2みたいに人の意見に噛み付く思い込みの激しいタイプは苦手ですね。


主さん
今まで男性と付き合わなかった原因ってものはあるのですか?

No.20 15/03/25 14:49
通行人20 

結局、男女共にそのくらいの年で交際経験すらないって事は本人に何かしら問題あるんだよ。
大丈夫だよ、今は生涯独身貫く人も増えてるし、知り合いの知り合いに還暦で処女いるから。
応援してくれるレス者もいるけど、はっきり言って無理だよ。
多少の経験ある人ならまだ可能性はあったかもしれないけど…

No.21 15/03/25 15:17
専業主婦さん16 

うーん、他のスレでもレス者同士のバトルは見かけるけど。
5番のレスは怒りというか、感情が出てるよね。
あぁいう書き方をしなければ、2番も咬みつかなかったはず。

お化けはいるのか?というスレで、いると思っている人にとっては、
たとえ主じゃなくても、いるわけないじゃん!アホじゃね?なんてレスが来たら
自分に攻撃されたようで咬みつく人がいるのは理解できるけどな。

No.22 15/03/25 15:40
先輩22 ( ♀ )

主さんは今まで婚活はしなかったんですか?例えば、コンパに参加するとか、友達に男性を紹介してもらうとか、婚活サイトに登録するとか、お見合いパーティーに参加するとか。何もしてこなかったなら、やはり主さんに原因がありますよ。待ってるだけでは、相当な美人でもない限り、出会いなんて転がり込んで来ませんもん。自分から求めに行かないと。今の年齢からだったら結婚相談所とかいいと思いますよ。

No.23 15/03/25 16:04
通行人23 

元同僚で、40半ばの独身女性がいました。
結婚相手は営業職か飲食業のの人が理想だとか。
理由は裏がないから、感じが良いからなのだそうですが、営業や飲食業の人は愛想良くするのが仕事ですし、演技と本音を使い分けることに関してはプロです。
世間知らずにも程がありますが、男性経験のない人はそれなりの理由があると思いました。

主さん、年相応の観察眼は必要です。

No.24 15/03/25 20:02
通行人24 

今すぐ結婚相談所に登録して!!!
しないとやばいよ

No.25 15/03/25 21:23
働く主婦さん25 ( 50代 ♀ )

私も5さんのレス読んでも不快に感じなかったなぁ
現実的だと思う

主さんは相談所は嫌だということは
まだ、結婚に対して気持ちが切羽つまってないんじゃないですか?
本当に結婚したいなら、相談所も考えてみたらどうですか

後、忙しいならごめんなさいね
スレをたてたなら、レスしてくれた方にお礼はした方がいいと思いますよ
人柄って文章でも現れると思うんです
普段の生活の中での人との接し方も…

偉そうな事言ってごめんなさい
主さんにステキな出会いがあること祈っています

No.26 15/03/25 22:05
おばかさん26 

お見合いは、出会いの手段。

お見合い嫌だとか言ってる人に出会いなんか訪れません。

貴方に恋愛関係を築ける器量が無いから未だに一人なんです。

だったら、方法を変えるしかない。

同じような方居りますかと世間に仲間を探して安心したいようではこの先真っ暗。


貴方が独身を、貫きたいなら貴方の自由ですが?

どーも彼氏も欲しいみたいですね。

だったら、発想の転換が必要ですよ。

それで、ダメなら仕方ない。

行動も起こさず不幸気取りしないで下さいよ

歳を取るのはあっという間です。

事実私の親戚は独身のまま55歳。

まだまだ先が、あると考えてたから。


貴方が独身でも恋愛経験無くても私には関係無いけど、今、考え方を変えたら良いのになっては、思います。


お見合いが、数値?確かに分かります。

でも、一番聞きにくい年収や家族構成など、知りたい事を先に知れるんだから良いと思います。

その辺に居る人より、お見合いするひとは真面目なんですよ。そーでない人も混ざってる事は有るでしょうがそこは見極めて前に進んでください。

No.27 15/03/25 22:39
サラリーマンさん27 

かなり、終わってます。現実は、アラフォーで、君の容姿は知らないけど、八分がた想像できる。ごちゃごちゃ言える歳ではないっす。見合いだろうが、コンパだろうが、機会があったらいくべき。シンデレラになれる歳はとっくに過ぎてる。このままだと、男を知らない可愛い女は、もうないから、いかず後家で、プライドだけやたら高くて、きもいオバハンですよ。別に堅苦しいこと、考えなくていい、
まずは、男なれつうか、柔和になろうぜ。

No.28 15/03/26 01:24
通行人28 ( 40代 ♀ )

38でお付き合いがした事がないというのは客観的に見てやはり主さんに問題があるのかなぁ…と思いました。

出来ればもう少し主さんの情報が欲しいですね。
学生時代、社会人になってからの事など
好きになった人はいるのですか?
それと失礼ですが身長、体重などはどのくらいでしょうか?
芸能人のどなたかに似てると言われますか?
お化粧はしますか?

髪型や服装はどのようなスタイルにしてますか?

結局は人間中身ですが初めての第一印象はやはり見た目です。
特に男性は見た目が好みでないと、どんなに性格が良くても恋愛対象外になるそうです。
本能的に仕方がないそうです。
全ての男性がそうとは言いませんが。

初対面で気に入られこちらも気に入れば恋愛に発展します。

性格なんて初めはお互いに猫被ってますからね。

今まで告白や声を掛けられていたのに避けてしまって気付いたら38になってしまったのと、そうでないのでは全く異なりますから。

もし見た目の問題だとしたら変わらなければどんな出会いの場に行っても恋愛に発展する可能性は低いと思います。
そうでなければ出会いの場にドンドン出て行く事です。

出会いがなければ素敵な人とは出逢えませんからね。
38歳でしたらお相手は全然居ると思いますよ!!

No.29 15/03/26 04:28
通行人29 

待っていても始まらないから今に至っているのではないでしょうか?白馬の王子様は来ませんよ。良いと思った相手には自ら声を掛けるしかないと思います。そこで断られても次に行く。年齢を考えると同世代より大分年上の人の方が良いと思いますよ。容姿と服装にも気を遣った方が良いと思います。

No.30 15/03/26 04:42
通行人30 

読んでて思ったけど、2さんは5産の”言葉の使い方”に反応したのでは?
確かに使ってる言葉はある意味では不愉快になるような感じですし。

内容面としては、私も5さんとほぼ同じ意見です。

No.31 15/03/26 06:59
お姉さん3 

放置もいい加減にさ、全部じゃなくとも
質問されてる方にはきちんと
責任もって返事くらいしましょうね?

そういうとこじゃないの?
その歳まで男もできないのって。

放置スレは多々見かけるけど
やっぱりそういう主って
無責任な人なんだろうね~、と思うわ。

No.32 15/03/26 07:11
経験者さん32 

主さんのような人って世の中には沢山いますよ

ただ言えるのは
この歳で付き合った事がない
この歳で彼氏彼女がいない

なんて言ってる人の大半は自分から何も行動してない人間ですね

行動していても出来ない~という人は綺麗事抜きで厳しい意見しますが容姿、態度、性格に余程問題がある人でしょうね


主さんはどうなんでしょう❓



  • << 65 20代の時はたくさん行動したんですけど 足りなかったということでしょうか。
  • << 66 行動はしてました。 でもみのりはしませんでした。 きっと私に問題があるのでしょう

No.33 15/03/26 08:26
通行人33 ( ♀ )

いますか?→自分の周りにはいません。

見た目の話になるけど、自分と同等位の人、周りにいませんか?

で、その人に相手がいるとしたらやはり方法に問題がある。

今なんてネットで探せばいくらでも出会いはあると思うのだけど。
趣味絡みのコミュニティー
地域のコミュニティー
婚活サイト(会わずとも市場価値を計れるのでお勧め)

とか。

今までなかったのならば、待っていても転がり込んでこないです。

恋愛はどちらかがアクションして発展するもの。
相手がいる人はそれなりにどこかで勇気出しているのです。
そこで幸せ掴んだら勇気の対価ですかね。

宝くじも買わなきゃ当たらない。

で、行動すれば一等当てるよりは簡単です。

欲しいのに何もしないのは怠惰としか言いようがない。

No.34 15/03/26 10:57
通行人34 

出逢いは自ら動かなきゃ何にも始まりません。
人生一度切りなのだから、失敗したっていいじゃないですか?お見合いだっていいじゃないですか、お見合いでも縁があったからその方とめぐり合うんです。
私の両親はお見合いです。両親が出会ってくれたから、私は産まれて感謝しています。
色々なとこに出逢いを張り巡らせておけば出逢いなんてたくさんあります

私は自分に自信なんて本当にありません。
ですが、今まで生きてきて、色んな人に出会い、人をすきになって、振られたりしました。自分から頑張りました。でも、その方に出逢えただけで、本当によかったです。

あと、皆さん厳しい事のように聞こえますが、主さんに必死にアドバイスしていますよ? だから、アドバイスには応えてほしいです。

生きているうちは、人生を素晴らしいものにしたいじゃないですか(^_−)−☆

No.35 15/03/26 13:46
通行人35 ( ♀ )

出会い系はどうですか?

ふざけたやつもいるけど、結構真剣に彼女探してる方もいらっしゃいますよ。
私も一度あったことありますが、成就すらしませんでしたが、怖いイメージなかったですよ(^-^)

No.36 15/03/26 14:07
通行人18 ( ♀ )

最も好きな事って何ですか?
映画やお酒とか温泉
グルメ
お酒に絡む趣味だと出会い多くなるんじゃない?
『日本酒を飲む会』
『ワインを飲む会』
アメブロとか始めてコミュニティ参加してみては?
小規模の近隣だけのオフ会とかあるんじゃない

No.37 15/03/26 21:11
通行人37 ( 30代 ♀ )

スレ文からして、どこか他人事。

あまり焦ってないように感じました。

男をぬきにして、充実した人生なら別に今更無理して面倒くさい婚活なんかしなくても良いのでは?

あーしておけば良かったと過去を振り返ってる時点で、諦めたと同じ。

男だけが人生ではないですよ。

No.38 15/03/27 10:52
通行人38 

それより、主は今まで人を好きになった事あるの?

待ってても出会いも、好意も落ちてなはない。

No.39 15/03/27 13:14
通行人39 

お見合いは
イヤだって文句を言える次元じゃないと思いますよ。もてないのに身のほど知らずだと思いますよ。

No.40 15/03/27 13:41
通行人40 

出会って結婚すりゃいいってわけじゃないでしょ。 既婚でもろくでもない相手とくっついて苦労してる人間は山ほどいる。 そんなんだったら 主のようにしっかり自分の足で歩いてきた人のほうが幸せだし 充実もしてただろうな。

38になるまで自分で自分を養ってきただけ立派です。父親の代わりに旦那のすねかじり女だっているし 家事育児してる言ってもしてるレベル低い女もいるし そういう男だっています。
ろくでもない異性なんかと付き合うのは時間の無駄 お金の無駄。 主は無駄のない人生で素晴らしい。

あたしは主と同世代だけど旦那とは死別しました。 子供いないし 鬱だから人とも関われないし もちろん恋愛もしないし 一生一人です。 主人がなくなったら 向こうの家族は私なんて忘れちゃったみたいです。

他人の家族なんてそんなもんです。 結婚なんて寂しいもんです。

No.41 15/03/28 17:37
経験者さん41 

私達、おなじくらいですね!

No.42 15/03/28 22:16
お礼

>> 1 客観的に見てその年齢で男性とお付き合いした事ないなら普通に出会って発展していくのは難しいかな。 結婚相談所は女性でしたら無料で1ケ月のお試… 結婚相談所や、婚活パーティは一通り経験しました。
その上で数値だけの相談所や、思ってたのと違うと離れていくパーティは嫌なんです。

食わず嫌いではありません。

No.43 15/03/28 22:18
お礼

>> 2 こういうスレ、よく立つけど。大丈夫。他人にどう思われるとか気にしちゃいけないよ。 主さんは潜在能力て知ってる?強く望んでいるといつしか… 大丈夫って。。
他人にどう思われても仕方ないと思ってます。それなりに問題があるのでしょう。

潜在能力ってそれは
思うだけでこの年になった私と、
男性嫌い人見知りな友人(既婚・3人子持ち)と
どう違うんでしょうね。

No.44 15/03/28 22:19
お礼

>> 3 運命の人なんているのか分からないけど、 イイ人に出逢える年齢は人それぞれですよ。 早い人もいれば遅い人も。 私の知り合いにも主… 好きな人はいましたがどの方も私に見向きもしてくれませんでした。

いろんなところって。。。
どこでしょうか?

No.45 15/03/28 22:20
お礼

>> 4 一度男性になれる感じでもいいので、婚活パーティなどに参加してみるといいかも 出会いがあったらラッキー位に思って、何もしないよりもいいと思い… 男性に慣れてませんが参加はしたことがありますよ。

No.46 15/03/28 22:24
お礼

>> 5 自分の中で、こういう出会いしたいとか、こういう出会いは嫌とか言ってるうちは出会いなんて無いと思う 冷たいようだけど現実甘くないから 素敵な… この方にあまりお礼はいいたくないなぁ。

出会いのあり方は過程であって、関係ないとか思うのでしょうか。
社内は嫌と誘いを断り続けた友人に教えてあげたい言葉です。

素敵な出会いを求めてるわけではありません。
夢見てるわけでもありません。
出産は望んでません。38歳だと言ってるじゃありませんか。
高齢出産にどれだけのリスクがあるか、
36歳を超えたらどれだけに妊娠の確立が下がるか知ってますか?
貴方のいた世界だけが世間ではありません。

貴方の知人の話は知人であってあなたの視野ではありません。

No.47 15/03/28 22:25
お礼

>> 6 5さん、横レスすみませんが、素敵な出逢いがある人はいますよ。 私の知り合いに40代独身女性で周りも羨むような素敵な男性とご結婚された方… そうなんです。
私も5さんが不快だと感じました

私は周りがうらやむような殿方と結婚したいわけじゃありません。
私なんかと一緒にいてもメリットはないでしょう。

No.48 15/03/28 22:26
お礼

>> 7 2さんへ 私は他者の意見を否定なんてしてませんが 自分の感じた事を言ってるまでで主さんにレスしてます 皆さん自分の意見が正しいと思って… そういう噛みつく言い方はどうかと思います。
上から目線で相手を小ばかにしてるからそういう言い回しになるんです

そして私は幸せじゃないです

No.49 15/03/28 22:28
お礼

>> 13 主さんは 本当に悩んでいるんですね。 私の友達は、だいたい二十代で結婚しましたし、私もそうでしたが(私はモテるタイプじゃなく、平凡な職場結… 同性の気の許せる友人は2人ほどいます。

No.50 15/03/28 22:30
お礼

>> 17 『私はダメだ…』と思いながらも、でも諦めたくないよね。 ちょっと厳しいこと言うと主さんの性格、容姿(自信がない)、生活環境など色々とからん… 容姿に自信ありません。
実家暮らし歴=年齢です

友人たちはぶっちゃけ意見くれますし
過去に何人も紹介してくれましたが
全てハズレでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧