注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼女から距離を置きたいと言われました。

回答9 + お礼7 HIT数 8938 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
15/03/29 21:49(更新日時)

彼女から距離を置きたいと言われました。私は公立学校の教員、彼女は年下で看護師をしています。共通の知り合いがしてくれた合コンで知り合い趣味もあい、意気投合し私から告白して付き合い半年が経ちます。彼女は優しくて明るく、周りからも好かれるような人で仕事で疲れた時も一緒にいると癒してくれる雰囲気を持っており、結婚も視野に付き合えたらいいなと思ってました。
付き合いはじめ、仕事がとても忙しく彼女から連絡があっても返事をしないことがあり不安にさせた事がありました。その時も私の仕事の事などを理解してくれ優しく受け入れてくれたと思っていました。

私は土日が仕事が休みですが、彼女はシフト制で休みも不定期です。休みを合わせてくれることもありましたが、休みが合わず会えない事もありました。
今思えばあまりデートをしていません。
会うとなれば、彼女が夜勤明けの日に私の家に来て泊まり、次の日に私の仕事が終わってから晩ごはんを一緒に食べて帰るという事が多かったです。

家に来てくれるのも嬉しかったですし、一緒に過ごせるだけで自分は満足してました。

最近、いつものように彼女が家に泊まりに来て私の仕事の帰りを待ってくれてましたが、卒業式の準備や先輩たちとごはんに行く事になり帰りが遅くなることがありました。彼女にはお弁当を買って帰り、その時は喜んで食べてまた来るねと言って帰りました。しかしその後から彼女から連絡が来なくなりました。
私から連絡しても返事が無いですし、電話にも出てくれません。何があったのか、何かしたか聞いたら、「そうやってわたしの気持ちをわかってないが嫌。今までちょっとした不満とかがあれば言えば良かったけど、それをしなかったわたしも悪いと思ってるし反省もしてる。予定も全然合わないけど、どうにかして会いたいと思ったから夜勤明けの時は家に行くようにしてたけど本当は体力的にキツかったし、仕事がしんどい時もあったから話を聞いてほしいって思ってた。けど聞いてくれそうに無かったし、わたしから会いに行って当たり前だと思ってる。もっとあなたからもゆっくり会える日が無いか調整してほしかった。普通にデートもしたかった。でも土日もあなたは予定を入れててそれも職場の先輩たちとの付き合いもあるって知ってたから我慢してた。我慢してたことも知らなかったでしょ?あなたのこと嫌いじゃないし別れたくないけど、自分も欠点があったと思うから冷静になるためにも距離を置きたい。お願いします。」と、言われました。

正直、彼女がこんなに私のことで我慢してたなんて気付いていなかったこと、自分から彼女と会うために調整しなかったのも本当ですし、彼女の話も理屈っぽい返しをしていたと思います。
距離を置きたいと言われ、かなりへこんでます…このまま別れてしまうのでは無いかと毎日考えて、悩みに悩み、ここに相談させてもらいました。
彼女ともう一度やり直したいです。
なにかアドバイスがあれば教えてください。

タグ

No.2199925 15/03/25 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/25 20:24
通行人1 

彼女の怒りは意味不明だけど、とにかくご機嫌が治るように尽くすしかないんじゃないですかね…面倒だろうけど(^^;

いわゆる、女の気持ちの理解要求ってヤツでしょう

これはほぼ例外なく女性が彼氏や夫にやる事ですから、根気よく宥めてやるしかないんじゃないですかねぇ

No.2 15/03/25 20:38
通行人2 

今は少しそっとしておいた方がいいと思います。
彼女的には、自分ばかり会えるように努力しているように感じたと思いますよ。
待ってるのしってたのに、先輩との付き合い、仕方ないとは思いますが、辛かったと思います。

No.3 15/03/25 20:40
経験者さん3 

看護士は体力的にも疲れる仕事で、休みも不定期。 例え地方でも、公務員とは違うんです。
付き合いをしていて、彼女の為に休みの土日のどちらかでも空けない。送り迎えしてあげない。意味が分からない。
主は鈍い。

No.4 15/03/25 20:58
通行人4 

恋愛したいなら相手に思い遣りをもたなきゃ誰が相手でも続かないです。
忙しい、自分を優先したいなら、彼女は作らず一人で居ましょう。

彼女も自分を大事にしてくれる人と付き合う方が幸せですから。

暫くそっとしておいてあげた方が良いです。主さんも逆の立場になって考えみたらどうですか。

No.5 15/03/25 21:00
通行人5 ( ♂ )

尽くすのに疲れたんじゃないです?
一方通行の気持ちに。

女性って、男性が考えてるより深く考えます。

少しの出来事でも、色んな事考えます。
決め細やかな対応も必要です。
良く言うマメな男にならないと。

会う時間がないなら、深夜でも車飛ばして顔を見に行く位の気持ちないと実らないです。愛情は形無いものだからいつも壊れないように頑張らないと。

No.6 15/03/26 11:24
お礼

>> 1 彼女の怒りは意味不明だけど、とにかくご機嫌が治るように尽くすしかないんじゃないですかね…面倒だろうけど(^^; いわゆる、女の気持ちの… レスありがとうございます。そうなんですよね…私も最初は彼女がただ機嫌が悪いだけなんだと思ってました。機嫌が悪そうな様子を今回初めて見たので困ってましたがどうやらそれだけでは無さそうです。
しばらく様子を見ようと思いますm(__)m

No.7 15/03/26 11:27
お礼

>> 2 今は少しそっとしておいた方がいいと思います。 彼女的には、自分ばかり会えるように努力しているように感じたと思いますよ。 待ってるのしって… レスありがとうございます。おっしゃる通り彼女から会いに来てもらって当然だと思ってました。仕事の帰りを待たせることも多かったですし、遅くなる連絡をしないこともありましたし…待たせて辛い思いさせてたんですね、自分は。
ダメな点がいろいろ見つかり反省です。

No.8 15/03/26 11:31
お礼

>> 3 看護士は体力的にも疲れる仕事で、休みも不定期。 例え地方でも、公務員とは違うんです。 付き合いをしていて、彼女の為に休みの土日のどちら… レスありがとうございます。やはり体力的にもキツイですよね…なのに1時間もかけて自分に会いに来てくれることが当たり前になってました。帰りが遅くなるときも送って行くこともしてませんし。
迎えに行ったことも無いですm(__)m
自分ほんと、いろいろだめですね…
ストレートに意見頂けて嬉しいです。

No.9 15/03/26 11:37
お礼

>> 4 恋愛したいなら相手に思い遣りをもたなきゃ誰が相手でも続かないです。 忙しい、自分を優先したいなら、彼女は作らず一人で居ましょう。 彼女も… レスありがとうございます。そうですね…彼女と付き合ってからも自分の生活スタイルは変わってないです。彼女が俺を優先して合わせてくれてたんだと今になって思い出してます…
彼女から夜会いに行ってHして昼は仕事から帰ってくるまで部屋の掃除してってあなたの性欲処理しに行ってる家政婦的な感じがしてた。もっと大事にしてほしいって思ってたと言われ
自分って本当に最低だと思いましたm(__)m
周りからも彼女のことをもっと大切にできる人が他にいるだろうし楽にさせてあげたらと言われ、かなり落ちてます…
本当に自分が情けない(泣)
しばらく様子を見ようと思います。

No.10 15/03/26 11:45
お礼

>> 5 尽くすのに疲れたんじゃないです? 一方通行の気持ちに。 女性って、男性が考えてるより深く考えます。 少しの出来事でも、色んな事… レスありがとうございます。はい…そうですね。彼女に対する対応がなって無かったですし、よく見てなかったです。だから変化にも気づかなかったですし。
こんなに別れたくないって言って情けない状態になる前に、なんで自分から彼女に会いに行かなかったんだと後悔してます。
しばらく様子を見て自分も冷静になり、反省と後悔してる事を伝えてやり直せないか話をして、それでも無理なら彼女から離れようと思います。ありがとうございましたm(__)m

No.11 15/03/26 13:21
通行人11 ( 30代 ♀ )

どれだけ彼女に甘えてたのか理解できていないなら今後の付き合いも難しいでしょうね!

彼女ばかり主さんの都合に合わせてもらってたのに感謝や向こうに合わせる努力もないだろうし、彼女だって忙しくて大変なのは変わらないのだから疲れて当然ですよ(-_-;)

それを改善できないようであれば別れたらいいし、忙しいもの同士みたいですからまた同じようなことになるんじゃないでしょうかね(^^;

No.12 15/03/26 16:16
通行人1 

とにかく女性は、【悪いのは男、女は被害者】って事にしてあげれば機嫌が収まりますよ

これに突きます

No.13 15/03/28 14:46
お礼

>> 11 どれだけ彼女に甘えてたのか理解できていないなら今後の付き合いも難しいでしょうね! 彼女ばかり主さんの都合に合わせてもらってたのに感謝や… レスありがとうございます。
そうですよね…自分が彼女に甘えていたのにその自覚が無かったので
知らないうちに彼女を傷つけてたんだと思ってます。いまも気付いてない事がたくさんあると思います。
教えていただきありがとうございます。

No.14 15/03/28 14:48
お礼

>> 12 とにかく女性は、【悪いのは男、女は被害者】って事にしてあげれば機嫌が収まりますよ これに突きます レスありがとうございます。今回は違うし、そういう訳にはいかなさそうです。
俺も前までそう思っていましたが(^^;;

No.15 15/03/29 00:49
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

主さんは「しばらく様子を見る」と言っていますが
それって「ほとぼりが冷めるまでとりあえず何もせずに数日間ほおっておく」ということでしょうか?

No.16 15/03/29 21:49
経験者さん16 

女性が距離を置きたいと言ったら
それはほぼ別れを考えていますよ。
なんとか踏ん張れればいいけど……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧