注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

離婚の理由、甘い?

回答37 + お礼6 HIT数 5731 あ+ あ-

悩める人
15/03/29 05:00(更新日時)

先日39℃近い熱が出て、たまたま休みだった主人にりんごが食べたいから買ってきて欲しいと頼んだところ、すごく不機嫌になり買いに行ってくれませんでした。数日後、辛い時に頼れないのは悲しいし、自分の都合には付き合わせるのに、私の為には徒歩1分のスーパーにすら行ってくれないって腹が立った。とラインしたところ、散々暇してゴロゴロしてる時には何も言わず、作業を始めた途端りんご買ってきて、意地悪としか感じない。と返事がありました。主人のいう作業とはガンプラ作りですが、頭を1ミリ動かすのも辛い中で、主人の行動なんて見ていません。
どんなに具合悪くても、いちいち主人が何してるか確認して頼み事をしなきゃいけないのか?と納得出来ませんでしたが、友達に、主人も意地張って謝れないんだろうから、まずはこっちから謝ってみたらと言われ、熱で辛くてそちらの行動を確認する余裕がなくてごめんねと謝ったのですが、主人は機嫌は良くなったものの一切謝ってはきません。前から、ごめんなさいが言えない人、思いやりがない人だなぁとは思っていましたが、これくらいで離婚を考えるのは甘いですか?お互いに子供を欲しがっていましたが、今回の事で、妊娠しても同じ様な事になるなら、子供もあきらめようと思いました。



タグ

No.2200135 15/03/26 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/26 13:02
通行人1 ( ♀ )

子供がいないなら離婚もありだと思います。

そういう人は変わらないし、思いやりの気持ちを持ち合わせてないんです。

No.2 15/03/26 13:04
お助け人2 

ケンカネタもリンゴ(甘い)だし旦那のガンプラもガキレベルだしあなたの離婚沸点も低いし、どうしようもないお二人だとは思いますが、子供がいないなら協議離婚なさったらよろしいと思いますよ。

No.3 15/03/26 13:05
通行人3 

人の本質は変わらないですし、子供が生まれても協力してくれない可能性は高いですね
どうしても我慢出来ないのでしたら離婚もありだと思いますよ✋

No.4 15/03/26 13:23
通行人4 ( ♀ )

本当にその必要に迫られて離婚する人は、他人に相談なんかしないと思う………………

スレからは、『自分は何も悪くないっ』という他力本願ぶりが浮かび上がってくるくらいかな。

No.5 15/03/26 13:24
通行人5 

うちの主人も謝れない人です。
だからいつも私から歩み寄りますが、私もごめんなさいは言いません(^^;

自分が具合悪い時に思いやりを感じられないのは悲しいですよね。
そう言う人と思って付き合っていくか、子供がいない今のうちに別れるか。

No.6 15/03/26 13:28
お礼

>> 1 子供がいないなら離婚もありだと思います。 そういう人は変わらないし、思いやりの気持ちを持ち合わせてないんです。 ありがとうございます。

一度流産をしていて、その時は悲しくて辛かったのですが、今となってはこれで良かったのかなと思っています。

No.7 15/03/26 13:30
お礼

>> 2 ケンカネタもリンゴ(甘い)だし旦那のガンプラもガキレベルだしあなたの離婚沸点も低いし、どうしようもないお二人だとは思いますが、子供がいないな… ありがとうございます。本当にどうしようもない2人だと思います。

No.8 15/03/26 13:34
お礼

>> 4 本当にその必要に迫られて離婚する人は、他人に相談なんかしないと思う……………… スレからは、『自分は何も悪くないっ』という他力本願ぶり… ありがとうございます。今まで何度も喧嘩してきましたが、起こった事実を捻じ曲げてでも、全て私が悪いということで終わってきたので、もう何が正しくて何が間違っているのかの判断も一人では出来ず、アドバイスを頂こうと思いました

No.9 15/03/26 13:46
お礼

>> 5 うちの主人も謝れない人です。 だからいつも私から歩み寄りますが、私もごめんなさいは言いません(^^; 自分が具合悪い時に思いやりを感… ありがとうございます。毎回自分から歩み寄り続けた結果、いつも何の解決もせずうやむやになってしまってます…

No.10 15/03/26 13:46
通行人10 

どっちもどっちかとも思いますが。相手を思いやることができない人との間に子供を作ったら、それこそ地獄です。別れた方がいいと思います。

No.11 15/03/26 13:48
先輩11 

最近はとても簡単に結婚してとても簡単に離婚できるんだなと思いました。

No.12 15/03/26 14:23
通行人12 

甘いかどうかはわかんないけど、このまま結婚生活を続けるなら
正直これからいろいろ苦労するかなとは思います。

喧嘩してもどちらかが配慮が足りない時でも最終的にお互いが謝って一息つける関係じゃないとずっと生活してくのはキツイかな…私なら。
仮に子ども出来たらもっとそういう旦那の子どもっぽい所とか配慮が無い所とかが目に付いて子育てより旦那にイライラしまくりますよ(笑)

友達にお互い頑固で自己主張激しい夫婦がいるけど、毎回喧嘩喧嘩、お互いが一歩も譲らずで何回も離婚の危機。
だけど最近はお互い落ち着いて立て直し方向に頑張ってるみたいだけど
友達が「あの人と一緒にいる限り子どもは諦めるしかないかな〜」
ってポツリと言ってるのを聞いて
その子が子ども好きなの知ってるから特に友達ながらにら切なくなったよ。

離婚ってなかなか簡単な事じゃないから外野が無責任な事言えないけど
やっぱりそういのを見てると第三者としては子どもを諦めてまで一緒にいたい関係なのかな…子どもいない今の内に別れて違う人と結婚した方が幸せじゃないかな…って思ってしまう。

No.13 15/03/26 15:39
お礼

>> 3 人の本質は変わらないですし、子供が生まれても協力してくれない可能性は高いですね どうしても我慢出来ないのでしたら離婚もありだと思いますよ✋ お礼が抜けてしまい申し訳ありません。

今、思い返すと、子供できても僕は夜泣きとか嫌だから大きくなるまで実家でお父さんお母さんにやってもらいなよと笑いながら言われてました。その頃は冗談だと思って流していましたが、それが本音なんだと思います。
冗談だと信じて、こうなるまで主人を信じて頼っていま自分も馬鹿だったなと思います。

No.14 15/03/26 16:15
お礼

>> 10 どっちもどっちかとも思いますが。相手を思いやることができない人との間に子供を作ったら、それこそ地獄です。別れた方がいいと思います。 ありがとうございます。
私にも至らない点はたくさんあると思いますので、そこは反省します。本当に子供が出来る前で、お互い良かったです。

No.15 15/03/26 16:23
働く主婦さん15 ( ♀ )

どちらも大人にならないまま形だけ結婚した、という典型パターン。

今すぐ別れましょう!子供が犠牲になる前に。

No.16 15/03/26 18:17
通行人16 

主さん私から歩み寄ってとありますが、最初に噛みついたライン送ってるじゃないですか。

結婚何年ですか?噛みついたラインを送って、謝る人じゃないってもう分かってたでしょ?

それで離婚が頭を過る。甘いなあと思います。私も先日インフルになり子供の世話も旦那の弁当も作らなきゃだし参りましたが、うちの旦那同僚と飲みに出掛けて明け方タクシーで帰って来ました。

辛いときに頼りたい、理想ですが、旦那は赤の他人で結婚は自立した大人同士のすることなので、無理かなと。ちなみに我が家結婚13年ですが、熱があるときに心配してくれるのは実家の母だけですね(汗

期待しなきゃ腹も立たないですし、一緒にいて良いこともあったから結婚に至ったのでしょうから、このぐらいは流しましょう。

しっかし、責めるラインには逆ギレで返してくる。うちと同じですね。

No.17 15/03/26 18:45
お助け人17 

私の元旦那みたいなご主人ですね^_^;全部自分が一番なんですよ。で妻の体調不良には見向きもしないみたいな。そんな人一生変わらないんじゃないかな?夫婦は思い遣りがないと亀裂が入りますからね。こちらが歩み寄っても相手側がそんな気持ちにすらならないなら、虚しくなるだけですから。

No.18 15/03/27 08:08
通行人18 ( 30代 ♀ )

腹は立つけど離婚理由にするほどのことでしょうか?

辛かったでしょうけど、自分の戸籍に×つけるほどのことではない気がします…

よく話し合って、解決してみては?
かたくなになっているときに謝れと言ってもプライドが高い男はなかなか謝りません。
営みの後とか、いい雰囲気の時に「あのとき凹んだんだよ~」とかわいく言うと、「ごめん」と意外と素直にでてきたりしますよ。それでも言わないときはくすぐってみたり。

No.19 15/03/27 08:16
通行人19 ( 20代 ♀ )

子供いないなら迷う理由がない。
だめだと思えば即離婚すべし。
うちの母がそれで今も苦労してますよ。難病になり寝たきりになった母に「飯をつくれ!仮病だろ!」と罵声を浴びせる父。幼い頃からそんな両親の姿を見るのが辛かったので家事は私がしていました。子供に辛い思いをさせることだけはやめてほしい。
母は少しずつ回復しましたがすぐ働ににでました。父はすぐに仕事をやめたい、俺のいうことを聞けと言います。
思いやりのない父親をもつ一被害者として離婚をお願いしたいです。

No.20 15/03/27 08:33
通行人20 

一事が万事。
普通は、家族が39℃の熱が出たら、心配しますよ。
旦那さんは、親にしてもらえなかったのかな?どんな義親ですか?

No.21 15/03/27 11:46
お助け人21 ( 30代 ♂ )

ラインでそんなもん送る感覚がよくわからん。
デリケートな話って俺なら直接言うなあ。
まあ切り捨てる時ならわからんでもないが。

で、旦那さんは冷たいし幼い。
けど、バツイチだと次の男は期待値下がるよ?
それで良ければ別れていい。

後、頼み方が下手。
職場でも良くやるが、提案の形にした方が良い。

No.22 15/03/27 16:49
通行人22 

風邪引いて頼み事するのに提案って無理じゃね?

No.23 15/03/27 21:22
お助け人21 ( 30代 ♂ )

え、クッション言葉挟んで語尾変えるだけよ?

No.24 15/03/27 21:26
通行人24 

確かに思いやりが無さ過ぎますね。
驚きました。
普段がそんな感じだったとしても。病気の時などには
サポートするのは当たり前です。

仰るようにこれで子供ができたらもっと悲惨になると思います。
子供ができて親心がつき改心する可能性もあるかもしれませんが、
期待はできないですね。

あなたが、現状で続けていく自信があるのなら続ければ良いし、
もし、無理と思うのなら早めに決断を下した方が良いと思います。

No.25 15/03/27 21:28
通行人25 

うーん…

感情論に過ぎないので、離婚事由としてはどうかなと…

No.26 15/03/27 21:54
通行人26 

主さんさすがに大袈裟です。

LINEで後からイヤミを言わなければならないほどリンゴが重要だったの?
頭を一ミリも動かしたくないとか、大袈裟過ぎ。
主さんのために毎日頑張ってくれてるのに、たまの休みに嫌がらせされたんじゃたまったもんじゃないですよ。

とりあえず幼稚な夫婦にこのまま子供なんかできても教育に悪いし、離婚なんてことになったら子供の人生にも打撃は大きい。

いまのうちに別れた方がいいと思う。

No.27 15/03/27 22:55
通行人27 

まっ、夫婦あるあるじゃないですか?
結婚されて何年かは分かりませんが、今までの旦那さんの行いや、優しくしてくれた時の事を踏まえても、そのリンゴ事件?があなたにとってどーしても許せないなら別れた方が良いと思います。

人の受け取りかたは様々ですが、失礼ながらコレが離婚理由になるなら、貴女の戸籍には何個の×が付くんでしょうか…。

No.28 15/03/27 23:03
通行人28 ( 30代 ♀ )

頼みごとをするときは下から頼みます。

本当にごめんなさいm(__)mきつくて動けないので都合つく時間でいいのでリンゴを買ってきてくれる?お願いします。
これくらい低姿勢で頼みます。
私の主人も同じような人で同じようなくだらないことでケンカがたえませんでした。最近子供も産まれ人は言い方ひとつなんだとつくづく思います、うちの主人は子供ができてだいぶ変わりましたよ、人に対して気がつけるようになりました。劇的ではありませんがほんの少しずつです。
大切なのは相手にたいして諦めず何度もくだらないことでケンカすることだと思いますよ。諦めれば期待もしないからケンカにもなりませんよね、逆にいえば主さんが旦那さんにたいして諦めの気持ちがわいてきたらその時が離婚するときなのではないですか?
諦めるということは感心がなくなることと同じですから。

No.29 15/03/28 17:50
お助け人29 

男ってそんなもんだよ?

私は娘とダブルで肺炎になったが、旦那の職場の飲み会には送り出しました。はなからそんなもんとしか思ってないんで。

思いやり無いとかじゃないと思います。ガンプラとかリンゴとか、確かにどちらも子供レベル。でも子供の喧嘩だと思えば笑って許せる。其れが大人です。

因みに子供出来て変わるか変わらないかは奥様である貴方の裁量だと思いますよ?旦那を上手に乗せられないならただのさげまん。自分も旦那も損するだけ。

損するだけ、子供でいたいだけなら離婚したら?多分子供な旦那だから応じそう。

No.30 15/03/28 18:46
通行人30 ( ♀ )

何でもやってくれる愛妻家の旦那さんを持つ人からしたら、ビックリレベルだろうし、めちゃくちゃ亭主関白な旦那さんを持つ人からしたら、その程度で?と思うだろうし、感じ方は人それぞれ。

長年共にいても愛情が育っているのを感じないのなら、厳しいような。

No.31 15/03/28 21:31
通行人31 

大袈裟と言う方もいますが、結婚生活の中で一番重要というか大切な根本的な問題だと思います。

今は若いのであまり実感がないと思いますが、歳をとれば体は弱ります。心も体も弱った時にお互い思いやりを持って支え合えるかって大事な事です。一生を共にするんです。

先を見据えて考えてみて下さい。

子育ても身体的な支えよりも精神的な支えの方が重要に思います。

子供がいないなら自分の判断で決断できますよ。

No.32 15/03/28 21:33
通行人32 

うーん…。
たかがリンゴでしょ?
私なら、せっかくの休日で寛いでるであろう主人に、わざわざリンゴ買いに行かせるとかはあり得ないですね。
どんなに体調悪くても、リンゴくらい無くても変わらないので(笑)。

これが、風邪薬とか鎮痛剤とか、もっと重要なものならご主人も買いに行ってくださったのではないですか?

後からネチネチラインとかも普通に感じ悪いですし、ご主人が素直に謝れない状況を作っちゃったのは主さんでは…?

夫婦って、お互いに思い遣りが大切だと思います。

ただ、うちの主人なら頼んだのがリンゴでもダッシュで買って来てくれそうな気がするので(笑)、このリンゴ事件だけじゃなく、やっぱり普段から思い遣りに欠けるところがあるんでしょうか?
リンゴ事件がただのきっかけにすぎないなら、離婚を考える理由にもなりうるかもしれませんが、この件だけならやっぱり「甘い」と思いますが…。

No.33 15/03/28 22:07
経験者さん33 

わかります。うちも、私が風邪で寝込んでいても、友人と飲みに行ったり、遊びにいったりします。
里帰り出産で実家に帰った当日、留守にした自宅で宴会でした。
子供がいなければ、離婚していたと思います。
相手がどうか、というより自分の都合なんですよね。

No.34 15/03/28 23:24
悩める人34 ( ♀ )

お悩み拝見しました。
別れた元旦那と全く一緒です。
ガンプラの趣味も一緒ですね
結婚生活で
私が松葉杖使うほどの捻挫した時でも 元旦那は自己責任だろう
って感じで全くいたわりなしでした
亭主関白と言えば良く思えますが いまどき流行りません 今は女性がしっかりしてる方が多いです。。
旦那の顔色を伺いながら頼みごとをするなんて気を使いすぎて精神病になります。
実際、私は現在精神疾患でリハビリ中です。
ウチの場合は子供がいましたが別れて正解でした。
子供にその人を思いやる心が無く育ち伝染する所でした。

女性の気持ちを分らず幸せにさせられない男は潔く別れましょう。

No.35 15/03/29 00:15
専業主婦さん35 ( ♀ )

甘いです
多分誰と結婚しても合わないと思う
結婚に向いてないんだと思う
離婚してずっと独身でいた方がいいです

No.36 15/03/29 00:29
通行人25 

というか、感情的になって強気な事を言ってるだけで、現実には離婚なんて出来ないって事は自分が一番良く分かってるんでしょう

No.37 15/03/29 01:13
通行人37 

たかがリンゴ位買ってきたら良いのに。
ガンダム作ってないで。
そういうのは離婚のきっかけになるから
きちんと話し合いをした方が良いよ。
ま、リンゴがどうだて話しじゃないしね。

No.38 15/03/29 01:25
働く主婦さん38 

私の友達も主さんと同じ様な事があり
子供出来る前の方が良いと離婚しました。相手に対して思い遣る気持ちがない人と感じたようで、その他にも自分を気遣ってくれない事があって家族として一生いる事は出来ないと判断しましたね。

私も子供がいないうちに離婚した方が良いと思います。
相手が辛い時に自分ばかり優先する相手とは助け合い労わり合いながら共に過ごすのは無理だと思います。

No.39 15/03/29 01:38
通行人37 

まあ離婚など出来るはずないし単なる
愚痴と思うけど。

No.40 15/03/29 02:36
通行人40 

わたしは離婚するかな
未来予想図が出来上がってる

No.41 15/03/29 02:47
通行人37 

これまでにも似たような事あったんじゃない?ままごとは止める時が来るよ。

No.42 15/03/29 04:54
通行人42 ( ♀ )

みんな酷い人と結婚してるんだなぁ

私自身ぶっちゃけ性格はきつく悪いですが、旦那が病気の時はかなり動き優しくします。
性格と思いやりは別もので、優しくても思いやりをもってない人がいるし、性格悪いようにみえて思いやりはある人がいます。
見せかけの優しさに騙されてはいけません。
思いやりをもってない人とはいずれ終わりがきます。例え離婚にいたらなくても家庭内では終わりがきます。

No.43 15/03/29 05:00
通行人37 

素敵な奥さんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧