注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

曖昧な関係

回答4 + お礼6 HIT数 1097 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/03/28 01:02(更新日時)

曖昧な関係の男性がいます。
私はヘルスで働いていて、相手は同じ店舗のスタッフさん(店長の手前的なポジション)でした。彼の年齢は30代後半です。
私の働き始めからお世話になり、よく冗談や真面目なお話も沢山しました。
かわいいね、とか短いのがいいっていったから髪切ったんだよ!とか俺かっこいい?とか冗談かもしれないですがよくそんな事言われていました。
1年後、その彼が地方の店舗に異動が決まりました。
当時彼にはキャバで働く彼女がいて、それでも誕生日は何もしなかったと言ったり、異動するから別れようって言っても嫌だって別れてくれないと相談されたこともありました。
異動の話になれば、私のことを残すことが唯一心残りだとか心配だとかこっち来たらいいのになど色々言われました。

そしてそれから半年後、違う店舗に私がお手伝いに行くと彼がその店舗に配属になっていました。
店長さんがいる時は、何ら変わらない挨拶をして終わったのですが、店長がいなくなって私が部屋に入ったあと、またコールで呼んでくれ、2人で久しぶりー!と色んな話をしました。
私もよくその店舗に行くようになって、彼にまた会うようになってまた好きになってしまっていました。
相変わらずで、このままじゃ結婚出来なくなるという話になれば、まぁその時は俺がいるから!とか言ってきたりしました。
そして2人だけとき帰りに気持ちとアドレスを書いた手紙を渡しました。
気になってその場で聞かれてしまったので、好きなんだよね。って伝えたました。
すると彼はびっくりしていました。
このお店はしっかりしているので、スタッフとの連絡交換もないし交際はもちろんダメです。
違うスタッフさんに聞いた時も、そういうことする人このお店にはないと言っていました。
彼にも、内緒で交際とか考えたことないから勇気ない。好きだけどさ…だめなことだから。こんな事しか言えなくてごめんね。と言われました。
それから私がその店舗に行くこともなくなって、
彼から改めて、もう一度しっかり考えたけどやはりそういうことする勇気はない。もっとちゃんとした人がいい俺なんかは辞めた方がいいとメールが来ていました。
これで彼の事は忘れようと私の中ではスッキリしていました。

次の投稿に続きます。

15/03/26 21:16 追記
わかりにくい文章で申し訳ありません。
彼が当日お付き合いしていた彼女とはお別れしています。
今も店舗は違っても職場恋愛したらいけない立場な事は変わりはありません。

No.2200220 15/03/26 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/26 19:27
お礼

ところがそれから1ヶ月程たったある日、彼から突然仕事辞めるかもとメールがきてから
相談にのるメールをするようになりました。
他愛ない事もメールするようになって、彼から部屋でまったりしてるとのメールに
いいよねのんびりできるのって!と返すと一緒にまったりしたいと返事がきたり。
突然なんなんだと思ったりもしたのですが
彼が私のいる近くの別の店舗に異動してから会うようになりました。
初めて外で2人で会う日の前日は、相手は仕事中なのに珍しくメールきていて、緊張するとのこと。会ったときも確かにいつもお店であう時とは違っていました。
ご飯を食べてショッピングしてぶらぶらして、彼のお家に誘われたので行ってしまいました。
そして体の関係もってしまいました。
その時に心臓がばくばくしていたのは今でも覚えています。
帰った後のメールで、私の本当の名前呼び捨てで○○のおかげでゆっくりできたよありがとう。俺のことも○○(彼の下の名前)って呼んで。と返事がきました。
お金は全て彼がだしてくれています。
それからも彼は夜勤なので月1程度で会うのですが、毎回体の関係にはなりません。むしろそうならない時の方が多いです。
部屋に行ったとしても、いつも腕枕だとかくっついてはくれるのですが、そのまま寝てしまったりします。
1度だけあった彼の日勤の日に仕事終わったら会おうかと言ってくれ、彼の仕事終わりは終電がなくなったのですがタクシーで待ち合わせにきてくれ、ご飯食べてタクシーで彼の家に向かってその日もただ一緒に寝て終わりました。
約束の前日に職場の忘年会で、会った当日二日酔いだったのですが来てくれて数時間でバイバイしたこともあります。
今度温泉に行こうと言ってくれたりもしましたが、なかなか長い連休がないのと、彼は出不精で面倒くさがりなので実現は難しいかなと思うのですが。
最初の頃はよく他愛ないメールを毎日のように彼からくれていましたが数ヶ月たった今はたまーにになりました。
メールくれない時は全くくれません。
彼自身、仕事にストレスを感じているようで大変そうでまだはっきり聞けてはいません。
一緒に働く時とは話すこととかテンションも全然違うけど、一緒にいると本当に落ち着きます。
このまま続けてもいいのかなと思ったりします。
それでもはっきりさせた方がいいでしょうか?
この関係は辞めるべきなのでしょうか。

No.2 15/03/26 19:29
お礼

お礼欄に続きを記載させていただきました。
とても長い文なのですが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
どうしたらいいか分からなくなってしまいました。
アドレスいただけたら嬉しいです。

No.3 15/03/26 20:44
お助け人3 

そのようなふしだらな関係も辞めて、そんな世間に顔向けできない仕事からも足を洗ったほうがお互いのためなんじゃないですか(笑)

至極まともなアドバイスしかできなくてゴメンナサイね(笑)


No.4 15/03/26 21:08
通行人4 ( 20代 ♀ )

なぜ彼はつきあおうと言わないのか疑問。
結局優しくしてくれるのも都合がいいからじゃないんでしょうか?
文章が長くてすべて理解できてないのですが、彼は彼女と別れたんですか?
職場恋愛できない立場は変わりないのですよね?
本当に主さんと付き合いたかったら完全内密につきあうはずだし、それなのに体の関係は持ったり期待させること言ったり、あまりぬか喜びしない方がいい状況だと思いますけどね。
つきあわなくてもいいなら今のぬるい関係を続けたらいいと思うけど、彼女になりたいのならはっきりさせた方がいいと思いますよ。

No.5 15/03/26 21:11
お礼

>> 3 そのようなふしだらな関係も辞めて、そんな世間に顔向けできない仕事からも足を洗ったほうがお互いのためなんじゃないですか(笑) 至極まとも… ありがとうございます!
お仕事は辞める予定です。
やはりこの関係もよくないですよね。
アドバイスありがとうございます!

No.6 15/03/26 21:14
お礼

>> 4 なぜ彼はつきあおうと言わないのか疑問。 結局優しくしてくれるのも都合がいいからじゃないんでしょうか? 文章が長くてすべて理解できてないの… すみません主です。ありがとうございます!

長々と申し訳ありません。
お付き合いしていた彼女とは異動前にお別れしています。
職場恋愛できないことには変わりありません。

そうですよね。
やはりはっきりさせた方がいいですよね…。
アドバイスありがとうございます!

No.7 15/03/26 22:32
働く主婦さん7 

彼もきっと主さんのことは好きなんだと思うけど、、
なんだか切ないよね。
職場恋愛がダメなことも気になってるのかもだし、主さんに悪いなとか思ってるのかも。

No.8 15/03/27 06:36
通行人8 

その彼は職場恋愛がいやなのか、別の理由なのか分かりませんね
試しに、じゃあ辞めたら付き合ってくれる?って聞いてみるとか🐙

No.9 15/03/28 01:00
お礼

>> 7 彼もきっと主さんのことは好きなんだと思うけど、、 なんだか切ないよね。 職場恋愛がダメなことも気になってるのかもだし、主さんに悪いなとか… ありがとうございます。
そうですよね、職場恋愛が厳禁なことをわかってて伝えた私がそもそもだめですよね…
今更反省しています。

No.10 15/03/28 01:02
お礼

>> 8 その彼は職場恋愛がいやなのか、別の理由なのか分かりませんね 試しに、じゃあ辞めたら付き合ってくれる?って聞いてみるとか🐙 ありがとうございます。
お仕事でなかなか疲れているみたいで負担に感じたら嫌だなといつも思ってしまうのですが
辞める予定はあるので、その時に言えたら
頑張っていってみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧