注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

息子と買い物

回答6 + お礼3 HIT数 2040 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
15/03/27 04:43(更新日時)

今日、久しぶりに仕事が早く終わったので息子とショッピングセンターに遊びに行ったのですが、息子が手を引っ張りトイザらスに直行。戦隊だぁ仮面ライダーだの。結局はニンニンなんとかのロボットとか剣とか色々と買うとか言い出して、戦隊とかは芋づる式に色々な商品が出るらしくて、もってないと友達と遊べないとかで。結局は息子の欲しいのを全部買う羽目に。嫁に叱られるし、息子いわく、新しいのが出るから欲しいとかで。子供の世界は色々とあるんですね。たまに息子と出掛けると、こんな感じです。

タグ

No.2200263 15/03/26 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/26 21:51
通行人1 ( ♀ )

戦隊物や仮面ライダーは毎年変わるから、キリがないので、うちでは絶対におもちゃは買わないです。
でも欲しがるので、すぐに身長も伸びて1年しか着ることないから、下着とか靴下とか、消耗品の歯ブラシなどを買ってあげるようにしています。


No.2 15/03/26 21:55
先輩2 

本当にきりがないですよねそういうのは。
おもちゃ屋さんに行くとちょっと恐怖ですw
でもかわいいから買ってあげちゃうんですよね、あとで嫁に怒られるとしても。

No.3 15/03/26 21:57
通行人3 

昭和の時代は今ほど豊富じゃ無かったし、大抵親に怒られて買って貰え無かった。

No.4 15/03/26 22:08
お礼

>> 1 戦隊物や仮面ライダーは毎年変わるから、キリがないので、うちでは絶対におもちゃは買わないです。 でも欲しがるので、すぐに身長も伸びて1年しか着… たしかに、おもちゃに使うより、消耗品を買う方がよいですよね。

No.5 15/03/26 22:11
お礼

>> 2 本当にきりがないですよねそういうのは。 おもちゃ屋さんに行くとちょっと恐怖ですw でもかわいいから買ってあげちゃうんですよね、あとで嫁に… 息子が色々と見てるとカワイイから、ついつい買ってしまうんです。

No.6 15/03/26 22:15
お礼

>> 3 昭和の時代は今ほど豊富じゃ無かったし、大抵親に怒られて買って貰え無かった。 僕も怒られたりして買ってもらえない事ばかりでした。だから自分の息子には出来る限りの事はしてあげたい。

No.7 15/03/26 23:43
お兄さん7 

いとこの息子とよく遊ぶんですけど、やっぱりトイザらスに行くと必ずなにか買わされますね笑
買ってあげたいっていう気持ちもあるからいくんだけど。

No.8 15/03/27 00:09
通行人8 

もう少ししたらゲーム、思春期には携帯や家電、大人になったら車や援助。
全部面倒をみるきがあるなら別ですが、金銭感覚を身につけさせるなら、今からです。
我慢ではなく、節度です。買ってあげると決めた時はしっかり与えてあげたらいいのです。

将来の奥様が苦労しますよ。

No.9 15/03/27 04:43
通行人9 ( ♀ )

可愛いのはわかるけど
欲しい=手に入る、買って貰える

を、覚えてしまうと我慢を覚えられなくなり、あとあと大変だよ。
何故ほしいかもちゃんと納得いく答えがないと買ってあげてもきっとすぐ飽きてポイする。
で、また新しいのが欲しくなる。
基本さ、子供に買ってあげるのは誕生日やクリスマスくらいでいいんだよ。
それを楽しみに我慢させないと。
可愛いからって物やお金で釣る育て方は一番よくないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧