関連する話題
大卒っていらなくないですか? 仕事はできない人多いのにプライドだけは一人前。 なにか言ってもプライドだけは高すぎるから認めない。仕事はできないくせに。

素直じゃないと叱られてしまいました

回答6 + お礼1 HIT数 1067 あ+ あ-

働く主婦さん
15/03/27 07:58(更新日時)

上司が昨日わたしの態度に怒って会社帰り、何時間も怒られてしまいました。
わたしが悪いのですが。。。
凡ミスを指摘されたのですが、最初にすみませんと言えなかったことです。
入社3ヶ月、仕事に慣れてきて凡ミスが増えてきてしまいました。彼に認めてもらいたいのにミスしてしまう自分が恥ずかしくて最初にすみませんが出てきませんでした。変なプライドが邪魔してしまい社会人としてダメだし反省しています。
昨日は反省して何度も謝ったのですが、反省したフリだ、と言われてしまうし、落ち込んでいると、暗い!!と怒られてしまうし。
ちなみに4月から転勤になってしまうため、もう挽回した姿はみてもらえなくなります。
わたしはどのようにしたらよかったんでしょうか。。。
今日も仕事で会うのですが、憂鬱です。

タグ

No.2200360 15/03/27 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/27 06:41
通行人1 

ミスすることを指摘して誤らないことで怒られるとしても
何時間も怒ったり、何度も謝っているのに許さないような
人は少し異常です。

そんなに気にする必要はなく今後仕事でミスをしないように
すれば、何年かして上司が戻ってきたときに主さんが成長していれば
問題はないと思います。

No.2 15/03/27 06:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。。
多分、あまり機嫌が良くない日ではあったと思います。でも私が悪かったので、ここで気づかせてもらったと今後は上司も変わりますし、気をつけていきたいと思います。。
今日も頑張ります!!

No.3 15/03/27 07:26
通行人3 

そんなに叱り続けるなんて、その上司もちょっと変わっていると思いますよ
とりあえず、4月まで素直に謝るよう気を付けるしかないですよね💦

No.4 15/03/27 07:49
通行人4 

最初にすみません、と言えなかった程度で

そこまで怒る必要が良く分からないです。

謝るのは必要かも知れないけど、

その上司さんも様子が普通にはみえません。👀💧

No.5 15/03/27 07:52
お姉さん5 ( ♀ )

まず、朝一番で改めて謝りましょう。
あとは、気持ちを切り替えて、仕事に集中してください。

それから、注意されたら、「すみません」ではなく「ありがとうございます」ということを
心掛けてください。
注意してもらったお陰で、間違いにも気づけるし仕事も上達できます。

素直な心が、仕事上達の一番の近道ですよ。
注意してもらったら「ありがとう」。
頑張ってくださいね。

No.6 15/03/27 07:55
OLさん6 ( ♀ )

入社3ヶ月では、ハタから見ればまだまだです。
腰を低く、何でも頑張ります!という姿勢がないと…

入ったばかりなのに4月から転勤、というのも良くわかりませんが、誠心誠意謝って下さい。

実力に自信がおありのようで自覚が無いかも知れませんが、少なくとも今回の事では、悪いのは主さんなのですから。

No.7 15/03/27 07:58
通行人7 

そんな性格じゃ社会人失格ですよ。
なんでも自分が悪いってすると、問題・原因解決の妨げにしかなりません。
またパワハラ上司を作ることにも繋がりますし、鬱になったりしますよ。

その場で反論は無理でも、心の中では。
何時間も頭おかしいんじゃね?許さないってガキかよ?反省してねーしお前が反省しろ!でいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧