注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

仕事のミスを認めない人にムカムカする

回答8 + お礼2 HIT数 1926 あ+ あ-

働く主婦さん
15/03/30 23:56(更新日時)

仕事でのことです。

いつも作業が二人一組でやるのですが、昨日初めてやった作業で相方がなんどもミスをして上司に連帯責任として、叱られました。

相方は今までこんなミスして叱られたことない!ミスした覚えないと逆切れして認めず私とペアだからこんな目にあったと叱られたことを全てこちらのせいみたく言い不機嫌で、嫌なムードのまま一日が終わりました。

このままでは、やりにくいし夜ラインしてみましたが、変わらず。しかも仕事行きたくない辞めたいとはじまり、こちらも折れてお互い気をつけて慎重にやろうよ、挽回しようといったのに無視されました。

今日下手すると仕事バックレされそうです。彼女からごめんねと一言もなく、常に「悪いのはどーせ全部あたしなんでしょ」とふてくされた言葉のみ。なんかイライラしてしまいます。

いつもぶりっこして甘えて周りからチヤホヤされてるから叱られることに慣れてないのでしょうが、社会人としてミスは認め次は繰り返さない努力をしてほしいものです。ああ今日憂鬱だ。周りには自分かわいそうアピールしまくってた彼女ですが…来るのかしら?

No.2200362 15/03/27 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/27 06:36
通行人1 

自分のミスを主さんのせいにして、反省もしないようなら
もうカバーする必要はありません。上司に全て彼女の事を
話して対処してもらうことをおすすめします。👿

No.2 15/03/27 06:52
通行人2 

来ないほうが、他の相方を組んでもらえるのでは?

No.3 15/03/27 07:03
お礼

>> 1 自分のミスを主さんのせいにして、反省もしないようなら もうカバーする必要はありません。上司に全て彼女の事を 話して対処してもらうことをお… 今まで叱られたことがないからダメージ大きいのかもしれませんが、態度に腹立ちます。

ミスないよう、頑張ろうという気持ちになってほしいんですけどね。

No.4 15/03/27 07:04
お礼

>> 2 来ないほうが、他の相方を組んでもらえるのでは? 人が足りない職場なので、それはきびしいかもしれないです

No.5 15/03/27 07:23
通行人5 

こなかったら、さすがにその人が悪いって周りも思いますし
主さんが責められることはないはず、むしろ一人の方がやりやすいかもしれません😥

No.6 15/03/27 07:35
通行人6 

💧現場の事情を知らないので、もうそんな人には職場に来て欲しくないし、

このまま居なくなってくれたら一番良いのになって考えてしまった…。

No.7 15/03/27 22:52
悩める人7 

なんでそういう考えになるんでしょうね?
主さんにも迷惑かけてしまってごめんなさい!今度から頑張ります!っていうのが普通だと思うんですけど。

No.8 15/03/28 00:38
通行人8 

主さんの気持ちはわかります。
おそらくその人のやる気の無さが原因なのでしょう。
でも確かに主さんも始めからそう決めつけて話してますよね?「こちらも折れて」と書いています。その前は折れなかった。という事は相手が悪いと一方的に決めつけていた態度、言葉を発していたのでは?
ならば相手も面白くはない「悪いのはどーせ全部あたしなんでしょう?」と言いたくもなるでしょう。
つまりはどっちもどっちの所があると思います。上司に『連帯責任』と言われるのも仕方ない部分もあるのではないでしょうか?
「一緒に頑張ろう?」的な事を言っても後の祭。だって相手は始めに一方的に悪いみたいにされたんだもの。それは無理というもの。

でもまあ相手はもうやる気も無いのだから、あまり気にしなくてもいいのでは?それまでの人ですよ。
ただ自分の正義が全てにおいて必ず正義とは限らないという事を、考えてみた方がいいかもしれません。

No.9 15/03/30 22:55
経験者 ( q4M1Cd )

まるで昔の私みたい。

No.10 15/03/30 23:56
通行人10 ( ♀ )

だからと言って
夜、ラインくるの嫌ですね。

仕事の事は職場で口で言ってほしいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧