注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

旦那の仕事と夢について

回答4 + お礼4 HIT数 1126 あ+ あ-

悩める人
15/03/28 04:46(更新日時)

結婚して1年半経ちます。
子どもは1人、0歳です。
私は育児休暇中で今年の夏頃から仕事復帰します。

旦那はシェフとして飲食関係の仕事をしていました。
しかし結婚してから2回仕事を辞めています。
2回目に辞めたときに「もう料理はしたくない」と言って次の日から仕事場に行かなくなりました。
自分の店を出すことが夢だったので辞めることを反対もしました。工場などの仕事も大変な事もあるよとも話ましたが、「もう自信がなくなった」「みんなみたいに土日休んで家族ともゆっくり過ごしたい」と泣いて仕事を辞めました。
今は友達の家が経営している工場で働かせていただいてます。
しかし、この間「やっぱり将来自分の店を出したい」と相談してきました。
今までは応援していたのですが、辞めたときに「飲食はもう嫌!」「自分の店を出すのに自信がなくなった」と言っていたこともあり応援することができません。
反対すると「夢も持ったらアカンのやな」とか嫌味なことばかり言われました。
私も嫌になり、好きにしたら!お店建てるお金は自分で貯めて!と言うと、「内助の功も何もないな!」とも言われました。
今まで私なりに旦那を支えて、仕事を辞めたときも励ましたりもしてきたのでそんな事を言われショックでした。
今すぐにではなく将来的にと言われましたが、今までの仕事も急に辞めて帰ってきたりしているので「大丈夫!」と言う旦那の言葉を信じられません。
今の工場での仕事は生きている気がしたいとか、クズみたいな仕事など、仕事を馬鹿にしたようかマイナスなことばかり言うのも腹が立ちます。

子どももこれからお金がかかります。将来的にはもう1人子どもはほしいと思っています。
私は旦那の夢を応援するべきなのでしょうか?
旦那の考えについていけず、将来が不安です。

No.2200510 15/03/27 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/27 17:17
通行人1 

女々しいご主人ですね。
子どもがいるのにそれでは、先も思いやられるし、信じるだけ時間の無駄な気がします。
主さんが職場復帰したらしたで、収入もあてにされるだろうし、離婚を視野に入れたほうが、子どもも主さんも幸せになれると思います。

No.2 15/03/27 17:34
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私も1番に子どもの事を考えると旦那についていく自信がありません。
話合いもしてそれでも駄目な場合は離婚も視野に入れていきたいと思います。

No.3 15/03/27 17:44
通行人3 

私の今の主人も転職が多くて、今も求職活動中ですが、正直、もう信用していません。
又、辞めるだろうとしか思っていません。
私も、離婚の準備中です。
困りますよね。こういう男性。

No.4 15/03/27 22:09
働く主婦さん4 

困りますねー。
以前も泣いて土日休める普通の生活がいいみたいなこと言ってやめたわけですし、もう何を言っても信用できませんよね。

No.5 15/03/27 23:59
お助け人5 

絶対に信用できないー。
以前のこと忘れたのか?って話ですよ。
子供みたいですよね。
泣いてやめたのにまたやりたいとか。ついていけませんよこういう人。

No.6 15/03/28 04:38
お礼

>> 3 私の今の主人も転職が多くて、今も求職活動中ですが、正直、もう信用していません。 又、辞めるだろうとしか思っていません。 私も、離婚の準備… やっぱり信用できませんよね…
私もまた辞めるだろうなと思ってます。
自分の店したら辞めん!って旦那には言われましたが信用できません。

No.7 15/03/28 04:43
お礼

>> 4 困りますねー。 以前も泣いて土日休める普通の生活がいいみたいなこと言ってやめたわけですし、もう何を言っても信用できませんよね。 そうなんです。何を言われても信用できなくて…。
結局旦那も怒ってしまい話になりませんでした。

No.8 15/03/28 04:46
お礼

>> 5 絶対に信用できないー。 以前のこと忘れたのか?って話ですよ。 子供みたいですよね。 泣いてやめたのにまたやりたいとか。ついていけません… 本当に子どもと話しているようでした。
同じ社会人として甘いなとも思いました。
自分の店出したら大丈夫!と訳のわからない自信はあるみたいです。
でもその自信も信用できません…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧