注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

見下した人が許せない

回答13 + お礼6 HIT数 2326 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/03/29 05:17(更新日時)

私は話すことが苦手で人と話してもうまく話せません。どうしてもつまづいてしまいますし話すと?に思われます。

私を見下したりいじめてきた人もいました。今でも許せません。他人といるより一人でいた方が楽に感じてきました。

彼氏もできたらいいなとは思いますが会社の人や近所の人など怖くてまともに挨拶したことありません。する時はしますが相手をなるべく避けます。人に会うと心臓バクバクです。

最近30近い年齢になったせいか幼い子を見るととても可愛く思います。母性を感じます。

こんな私が結婚することはないし子供を持つことないな…と毎日思ってしまいます。

テレビで友達少ない人は早死にすると言っていましたし。見下出す人間は嫌いですし。

タグ

No.2200523 15/03/27 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/27 19:08
通行人1 

自分が変われば、結婚も友達もできますよ。
そうやって、殻に閉じこもっていないで、一歩踏み出してはどうでしょうか?

No.2 15/03/27 19:16
お礼

>> 1
とてもそんな気になれません…人がいるだけでストレスになります。

No.3 15/03/27 22:05
専業主婦さん3 

どうして見下すと決めつけるのですか??
主さんもちょっとは心開いて人と向き合わない限り向こうも心開いてくれませんよ。ちょっとずつでも変わっていけるといいですね。

No.4 15/03/27 22:45
通行人4 

それで、ご相談はなんでしょうか。
私は挨拶しない人は好きになれません。

No.5 15/03/27 22:50
通行人5 ( ♀ )

人といるのがストレスなら一人で楽しむ人生もアリかなって思いますけど…。

No.6 15/03/27 23:30
お礼

>> 3 どうして見下すと決めつけるのですか?? 主さんもちょっとは心開いて人と向き合わない限り向こうも心開いてくれませんよ。ちょっとずつでも変わっ…
自分はやることが不器用でどんくさくていつもうまくいかないからです。人が知らないところで嫌なことされて悪者にされたりしました。人は怖いです。

No.7 15/03/27 23:31
通行人7 ( ♀ )

スレ、お礼を見て……
結局は無理だと言いたいだけなのかな…?
出来ない、無理だと言いきってしまったら…
まぁ…それまでなんですよ。
自らどこかで飛び出してみないとね。

No.8 15/03/27 23:32
お礼

>> 4 それで、ご相談はなんでしょうか。 私は挨拶しない人は好きになれません。
挨拶しやすい人には言えますがいかにも私を見下す人、その知り合いとかには言えません…言っても無視されます。

No.9 15/03/27 23:33
お礼

>> 5 人といるのがストレスなら一人で楽しむ人生もアリかなって思いますけど…。
人が見ていない時足を踏んできたりされました。人が楽しく話しているのを聞くと悪口言われているみたいで頭がいたくなります。中には本当に言っている人もいましたが。

No.10 15/03/27 23:35
お礼

>> 7 スレ、お礼を見て…… 結局は無理だと言いたいだけなのかな…? 出来ない、無理だと言いきってしまったら… まぁ…それまでなんですよ。 …
人見知りを直したくて人と話ましたが頭が真っ白になって同じ話をしたり疲れたりしました。人見知りはダメ人間とまで言われました。それでもやりたいことは探したいですが。

No.11 15/03/28 21:07
悩める人11 ( ♀ )

まずは、ネットで本当に心から信頼できて心から安心する人を作ってみては?
私はそれで、数年かけて、いくつかの大きな精神的な病が治っていきました。

No.12 15/03/28 21:21
通行人12 ( 20代 ♀ )

主さんが辛いのは良く解ります。


私は対人恐怖症な所が有りますから……


でも私は、慣れてる人やフィーリングが合うと、普通に話せます。


でもそれ以外の人達は苦手です。


主さん、ご家族の方と普通に話せるなら、慣れるしかないと思います。


必要に迫れば話せるようになります。


頭の切り換えが必要な時もあります。


荒治療が必要な時もあります。私は荒治療で無理矢理でしたが、今も対人恐怖症と闘いながら生きています。


夜の中悪い人達ばかりでもないし、良い人達ばかりでもないです。


そこを割り切るしかないです。


私も意地悪されたり、裏切り行為も受けて人間不振になりました。よってたかって虐めに有ったり沢山嫌な思いや辛い思いもしました。


人の付き合いも線引きすれば良いんです。


皆さんと深く付き合うと疲れますから本当に親しい人達とは心から話せば良いと思います。


それ以外の人達は、ある程度距離取った付き合いすれば良いと思います。


世間話する程度の関係だって良いと思います。


余り始めから親しくなろと思うと本当に疲れますよ。

誰だって苦手な人や合わない人がいても、結構表面上だけ合わせているだけです。


主さん焦らず、無理しないで下さいね。

No.13 15/03/28 21:24
お礼

>> 11 まずは、ネットで本当に心から信頼できて心から安心する人を作ってみては? 私はそれで、数年かけて、いくつかの大きな精神的な病が治っていきまし…
ミクルで前、ミクルで話していた人がいて楽しく話していたのですがお返事したと思い悩み掲示板に悩みを書いていたら返事が書けてはおらず相手を怒らせてしまい話さなくなりました。楽しく話せないかもしれません…いろんな人と話したくて私と話したくないのねと言う人もいましたし。

No.14 15/03/28 22:07
通行人12 ( 20代 ♀ )

ネットだとどうしても、

精神的に病んでる人もいるから仕方ないと諦めた方が良いです。

偶々、運悪かったと思えばよいと思います。

これまた、良い人達もいれば悪い人達もいます。


失敗は、恐れないで下さいね。


ネットでも楽しく話せるなら大丈夫ですよ。


本当に慣れだと思います。

No.15 15/03/28 22:26
通行人15 ( ♂ )

主さんは凄く純粋で素直な人なんだと思います。

人見知りする人は、社会生活では損をする事は多いかもしれませんが、個人的には好きです。自分勝手な人間が多い中で、数少ない信頼できる人だと思います。

人と親しくなるまでに、多少時間はかかるかもしれませんが、一旦親しくなれれば信頼関係は抜群と思います。そういう人、貴重です。一緒にいて安心感がもてます。

主さんの長所だと思いますし、今のままで良いんじゃないでしょうか。
意地汚い人に対する耐性アップはいるかも知れませんが、あまり無理せずに自分の長所を活かしていったら良いと思いますよ。

No.16 15/03/28 23:34
悩める人11 ( ♀ )

おぉ。それはそれは、本当によかったですね。


そうだったのですか… それは相手の人が悪いかと思います。普通でしたらそれも普通のことですのに…酷いですね。その人と主さんが合わなかったんですね。
なるほどですね…

それでは、SNSやメル友掲示板はいかがでしょう?(前はmenueが賑わっていたのをご存知ですか? 他のところもそうかもしれませんが、私はそこからやり取りをした人でした。今はどこがいいのか分かりません…(申し訳ありません…))
中には、本当に大切な身近と同等の友達のように接して下さる方がいます。それを見付けるのは少し難しいかもしれませんが… 紹介させて頂きたい気持ちも山々なのですが、現在はやり取りを止めてしまい…(メールアドレスも、分かるのですがお載せするのは…)


主さんが↑のような心持ちになれば、そのような人に出会える可能性がとても上がると思います。
共通の趣味から悩みごとまで、本音で言い合える友達(言い合えなくても親身な友達)とかができるかと。趣味が合わなくても話し合えるだけでも。

少なくとも、待ってくれた人が半数以上でした。
それでは、そのようなお待ち下さる方を探してみてはどうでしょうか?

No.17 15/03/29 00:24
悩める人17 

私達、おなじくらいですよ!やっぱり、私達、結婚式とか子供たちがそばにいる、生活とか用意されていないんじゃないか!あなたは、友人知人は、いますか?よろしくお願いいたします。

No.18 15/03/29 01:46
通行人18 

掲示板で愚痴を言っても何になるの?
どうにかする、施設、心療内科行く、などの向上心がないと何も変わらない人生を生きることになる

No.19 15/03/29 05:17
通行人19 

わかります。
私も主さんと全く同じです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧