注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

息子の友達が引っ越しちゃった

回答7 + お礼1 HIT数 2609 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/03/30 22:07(更新日時)

悩みというより、少し悲しいことがありました。吐き出させて下さい。

息子が幼稚園で仲良くしてくれていたお友達が、お父さんの転勤で隣県に引っ越しすることになりました。

幼稚園で同じ習い事をしていたのもあり、
お母さんとも会えば少し話をするほどの仲になることができました。

引っ越しの日程までは詳しく聞きませんでしたが、卒園してすぐ引っ越したそうです。

卒園後の、最後の習い事の日に、会った時に息子にお別れさせるつもりが、できずに何故か悲しくて私の方が泣いてしまいました。息子がお友達に渡そうと書いた手紙も、見るとまた泣いてしまいます。


すごく友達の多いお母さんで、私なんかただの知り合い程度だったのかも知れませんが、なんで、卒園式の前の週に話した時に言ってくれなかったのかなって、ショックと寂しさでその日はしばらく涙が止まりませんでした。

一応、メールでお別れの挨拶はしましたが、
きちんとお別れできず、ほんとに人間なんて、こんなもんだよなーと、また一つ思い知らされました。

私もまだまだです。

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

No.2200529 15/03/27 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/27 18:49
通行人1 


何の悩み?


人は出会いと別れを繰り返し
成長していくんだぞ

No.2 15/03/27 19:03
通行人2 

春は別れの季節ですからね😥
いろんな別れ方があるものです。そのお友達もバタバタと引っ越されたのではないですか?隣県ならまた会うこともあるかもしれません。
別れがあれば出会いもあります☝ 新しい「出会い」に期待しましょう💦

No.3 15/03/27 19:23
通行人3 

結構、自分は相手と仲良くしていたつもりでも、温度差がある場合がありますよね。
家族でもそうです。
人間は、所詮一人ですから。

No.4 15/03/27 22:04
専業主婦さん4 

私もつい最近そういう別れを経験しましたー。
仲良くなった人が引っ越しとか寂しいですよね。
でもまた新しく出会いがあると思って心機一転しましょう。

No.5 15/03/27 23:55
お助け人5 

こっちがすごく友達だと思って他けど向こうからしたらそうでもなかったとか辛いですよね。でも向こうもきっとさみしいはずですよー。
息子さんも悲しいでしょうね。

No.6 15/03/28 09:33
通行人6 ( 30代 ♀ )

すごく単純な話ですよね。

あちらから見れば、別れを惜しみたい相手の優先順位があるのですよ。
その優先順位上位に入るような普段付き合いをして来ましたか?

思い通りに行かなかったから泣くのは自己中と感じました。

No.7 15/03/29 15:22
通行人7 ( ♀ )

3月のしかも小学校入学前の転勤って私も経験がありますが、他の時期に比べてものすごく大変でした。
もちろん引越し業者が混んでいる、新しい住まいが見つけにくいというのもありますが、学校の手続きがすごかったです。
入学前の事前説明会で購入した物品を入学予定だった学校に返却・返金手続き。
新しい学校では用意するものが違っていて、それこそ給食ナプキンや手提げ袋の形やサイズまで違っていて作り直し。
教科書や算数ボックスなどは新しい学校へ取りに行かなければならず、引越しのダンボールを片付けながら、入学前日に徹夜状態で算数ボックスの名前付けして、転勤族で引越し慣れした私でも泣きが入りましたよ。

お友達がたくさんいる方なのでしたら、言えば何か頂いてしまったり、食事に誘われたり。
とても仲良くしている方以外には言いたくなかったのではないでしょうか。
あまり悪く取らずに大変だったんだろうなと思ってあげてください。

No.8 15/03/30 22:07
お礼

皆さんありがとうございました(^-^)

やっぱり、安易に人を信用してしまう自分に非があるのかな?
と思いました。

でも、息子と仲良くしてくれていたお友達には感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧