注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

なりきりで大事な事

回答3 + お礼2 HIT数 898 あ+ あ-

学生さん
15/03/28 15:39(更新日時)

なりきりで一番大事な事を見失いそうです。
某SNSで某漫画のキャラのなりきりをやらせてもらっています。若干マイナーなキャラの為フォロー数も他のなりきり達と比べて少ない上、人があまり来ませんし、ウォッチ数も伸びません。(後からなりきり始めた人にどんどん抜かれていきます)
その事を他のなりきりさんに、「自分が来ないと誰からも相手にされない。トーク力雑魚い」って言われまして。その人はいじりのつもり、冗談で言った事は分かってますが結構グサッと来ました。

他のなりきりさん・・私より人気あるなりきりさん達の殆どはキャラ崩壊(変態化、生意気化など)してたり口調がおかしかったり、夢厨と恋愛したり、なりきり同士でいじりあって盛り上がったりするなど、キャラを通せてない方が殆どです。(ハッキリ言ってちゃんと通せてる人が二名しかいません)

なりきりのルール守れてないのに、そういう人達に限ってフォロー数やウォッチ数が多かったり、人も結構来るので悔しくて

皆がキャラ崩壊してるから、とある一般に「○○(キャラ名)も新しい自分を探せよ」とか言ってキャラ崩壊を勧められても断って、キャラの口調とか大丈夫かな?とか、これキャラ崩壊してるんじゃないのか?とか気にしたりして自分なりに頑張ってたのに

なりきりで一番大事な事は「キャラ崩壊しない事。キャラを通せないならやめてしまえ」って事なんですが、周りがキャラブレばっかでイライラしてその事を忘れてしまいそうです
(因みにやめるつもりは現時点ではありませんので、やめたら?って言うのはご遠慮願います)

No.2200697 15/03/28 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/28 08:52
通行人1 

主さんがなりきりで大事な事だ❗と考えている事と、周りの価値観とはズレ↕があるんだろうね。

ウケたらそれでいいんだという考えの人が周りには多いのでしょう。

No.2 15/03/28 09:36
通行人2 

なりきりはキャラをきちんと保っていないと意味がないと思いますし、
その馴れ合い状態になっている人達の評価を気にしなくていいと思います🙌

No.3 15/03/28 11:39
お礼

>> 1 主さんがなりきりで大事な事だ❗と考えている事と、周りの価値観とはズレ↕があるんだろうね。 ウケたらそれでいいんだという考えの人が周りに… かなりズレてると思います。
ウケたらそれでいい。本当にそれです
ウォッチ数伸ばす為・人がたくさん来る為にキャラ崩壊していると、キャラブレしている人が遠回しに言ってました
この前まともだった人がその為にキャラ大崩壊してホモ化したときは唖然しました

No.4 15/03/28 11:41
お礼

>> 2 なりきりはキャラをきちんと保っていないと意味がないと思いますし、 その馴れ合い状態になっている人達の評価を気にしなくていいと思います🙌 ありがとうございます
そうですよね。ちゃんとなりきってないと意味ないですよね

No.5 15/03/28 15:39
通行人5 

私は、なりきりの世界にはさほど詳しくないのですが、感じたことを書かせていただきます。

伝統文化でもない限り、趣味や芸事のルールなんて、あって無いようなものです。
主さんは王道、キャラ崩壊の方々は変則技だとは思います。でも善悪や正誤では判断しかねます。

つまり、自分のやりたいようにやるのが最良の方法だと思うのです。
「私はキャラブレしない。勧められてもやらない。」と決めて貫く主さんの姿勢は潔いです。フォローが伸びないのは悔しいでしょうが、コアなファンはついてくれると思います。
人は人、自分は自分です。
妬まず怒らず己が道を貫く人は、どんなジャンルでも何か輝くものです。

一番カッコ悪いのは、流行りに翻弄されて、なりきり→崩壊→やっぱ、なりきり→…と『芸風』をコロコロ変えちゃうこと。
キャラブレどころかポリシーがブレブレだものね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧