注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那大雑把

回答6 + お礼10 HIT数 2243 あ+ あ-

悩める人
15/03/30 12:51(更新日時)

旦那が何度言っても、脱いだ靴を揃えてくれないし、脱衣所で脱いだ服は洗濯機に入れてくれず、床に脱ぎ散らかすし、枕カバーが嫌みたいで、洗濯して取り付けても、毎回外すし、だらしがないです。

靴なんて玄関狭いから足の踏み場がなくなるからちゃんと整理して欲しいのに毎回私が整理してます。

何回言っても直らないって性格ですか?
結構性格は整理整頓に無頓着です。

私は真っ向逆でインテリアの色や、家具の組み合わせ、配置など、ファッションの組み合わせもコーディネート、色が整ってないとダメで、神経質です。

旦那は着れれば良いようです。

毎回イライラしてしまいます。

私みたいなタイプはどんな性格の人が合うのでしょうか⁇

自分が神経質だからその逆だと中和されるかなと思ってましたが、毎回イライラします...

No.2201291 15/03/29 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/29 23:57
経験者さん1 ( ♀ )

正に家の息子達と同じです。
靴下 洋服脱ぎっぱなし 靴揃えない 何度注意してもなおらない…
結婚して 奥さんに捨てられるよ!と言ってますが…(争うのに疲れ私がやってしまいます)

ご主人もお母様がやっていたのかもしれませんね(>_<)

小さい頃から徹底して躾しておけば良かったと後悔してます。

No.2 15/03/30 00:04
お礼

>> 1 それ、まさしくそうです!

食事から、洗濯から、全部お母さんがやっていたようです。

私たちは家族が多いので、小さい時から自分の事は自分でやりなさいと、洗濯も自炊も15歳位から自分でやってました。

確かに、独身時代、転勤の彼の家に遊びに行った時、洗濯物の干し方が有り得なかったです。

まるで台風で飛んで来てハンガーに引っかかったかの様な干し方でした。

脱水した形状のまま干すと言うか、掛けてるんです...

最初は食器の洗い方、米の炊き方も知らなかったので、私が躾けました...笑

No.3 15/03/30 01:21
専業主婦さん3 

うん!うん!
お互い大変だね。

私が思うに…靴を揃られないのは遺伝だ!
旦那は躾もあまりね…。
だから息子に躾を頑張りましたが、色々と
旦那と同じことをしでかします。

遺伝だから、もう 放ってます。
イチイチ言っていたら腹立って…。
玄関だけ私が綺麗にしてます。

いつか、姑が嫌味を言ったら反撃をしましょう。あの人がそうだから。

No.4 15/03/30 02:04
お礼

>> 3 お互い大変ですねホント。

毎日の事だから、毎日言うのも疲れるし、改善しないからもう放置してます。
放置して呆れてる自覚すらないので、痛くも痒くもないみたいです。

頼むから、ちゃんとしてーって感じですね汗

親の躾はかなり影響しますね。

でも自立させる為の厳しい躾なのに、自分でさせるように放置したら、今度は育児放棄だのネグレクトだのって参りますよね( ;´Д`)

過保護過ぎの結果ですね。( ;´Д`)

No.5 15/03/30 04:01
経験者さん5 ( ♂ )

合わない相手をわずわざ選んで、我から好んで結婚したのだから、貴女だけが辛抱すればいいだけの話。
別に生まれて違う両親に育てられた異性を自分の思い通りにしようなどおこがましい。
たかが服が散らばってる、シワんなってる、枕カバーしないで死んだ人があるなど聞いた時ねーし。どうでも構わん。
気んなる人が、勝手にどうにかすりゃ良い。
神経質な男見つけて、結婚やり直せば?

  • << 7 へー、そーだねー。
  • << 8 あとわずわざってなんですかー?
  • << 13 しかも深夜午前4時に書き込んでるなんて、不規則ですね。 夜更かししちゃダメですよー!

No.6 15/03/30 04:24
通行人6 ( ♀ )

私がめっちゃ大雑把で、旦那が神経質です。
私は全く気にならないからガスコンロの汚れやエアコンのほこりなども旦那は綺麗に掃除してますね(笑)
私は全く気にならないから、気になるならあなたがすれば?って感じです。
ただ脱いだら脱ぎっぱなしですが、いつも脱ぎっぱなしを固めて置いてる場所はなぜかきっちり決めてます(笑)部屋の隅っこなんですけどね。
私は毎日洗わなくていい派なんで、洗いたくなったら自分で洗います。

No.7 15/03/30 05:37
お礼

>> 5 合わない相手をわずわざ選んで、我から好んで結婚したのだから、貴女だけが辛抱すればいいだけの話。 別に生まれて違う両親に育てられた異性を自分… へー、そーだねー。

No.8 15/03/30 05:40
お礼

>> 5 合わない相手をわずわざ選んで、我から好んで結婚したのだから、貴女だけが辛抱すればいいだけの話。 別に生まれて違う両親に育てられた異性を自分… あとわずわざってなんですかー?

No.9 15/03/30 05:44
お礼

>> 6 私がめっちゃ大雑把で、旦那が神経質です。 私は全く気にならないからガスコンロの汚れやエアコンのほこりなども旦那は綺麗に掃除してますね(笑)… 旦那偉いですね〜!
ウチも自ら率先してやってくれると良いんですけどね〜笑

No.10 15/03/30 06:07
経験者さん5 ( ♂ )

↑7、
共感しないとなったらすぐにこれだ。
(-_-;)
女のノー味噌には左半分シワがない、ってのがホントかも!?って思ってしまいますわ。

  • << 12 あなたも共感出来ないならわざわざレスに入って来なけりゃ良いんじゃないですか〜? そうすれば、イライラすることもないですよー!笑

No.11 15/03/30 06:18
お礼

>> 10 はいはい、嵐粘着質さんさようなら〜。
そうやって女性軽視してるから、周囲から嫌われてるでしょ笑

No.12 15/03/30 06:21
お礼

>> 10 ↑7、 共感しないとなったらすぐにこれだ。 (-_-;) 女のノー味噌には左半分シワがない、ってのがホントかも!?って思ってしまいます… あなたも共感出来ないならわざわざレスに入って来なけりゃ良いんじゃないですか〜?
そうすれば、イライラすることもないですよー!笑

No.13 15/03/30 06:35
お礼

>> 5 合わない相手をわずわざ選んで、我から好んで結婚したのだから、貴女だけが辛抱すればいいだけの話。 別に生まれて違う両親に育てられた異性を自分… しかも深夜午前4時に書き込んでるなんて、不規則ですね。

夜更かししちゃダメですよー!

No.14 15/03/30 07:28
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

相手が貴女より神経質な場合を、先ずは 想定してみて下さい。
特に男性の場合は、突き詰め、極めるケースが多いですから、潔癖症の相手からの指摘に、貴女が納得し従えるか、それが現状のストレスと比較して、どうなのかを考えてみて下さい。
確かに、旦那様は貴女から見れば、だらしないかもしれませんが、その短所と相対する処に、それを補って余りある、何がしかの長所と感じられるものが有るのでは無いでしょうか?

  • << 16 こんな紳士的な方良いですね! ありがとうございます。(^ー^)ノ

No.15 15/03/30 08:18
お礼

>> 14 そりゃもちろんそれ以外を除いたら大好きですよ〜、話も合いますし。
喧嘩は有りますけどね〜。

ビックリしました。ガリレオの福山雅治が来たかと思いましたwww

No.16 15/03/30 12:51
お礼

>> 14 相手が貴女より神経質な場合を、先ずは 想定してみて下さい。 特に男性の場合は、突き詰め、極めるケースが多いですから、潔癖症の相手からの指摘に… こんな紳士的な方良いですね!

ありがとうございます。(^ー^)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧