注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

家庭の悩み見てて思うこと

回答20 + お礼4 HIT数 1780 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/03/30 23:22(更新日時)

悩みではないけど
ここで相談する人さ、特に家庭の相談を見ると、
離婚したいです。と言うわりには自分は自立できてない。
離婚したら?とレスされたら、子供が父親になついてる。とか子供が父親が好きなので…とか言うわりには、明らかに子供にとって環境は良くない。
なぜ仕事しないの?とレスされたら、必ずと言っていいほど、精神病か持病が…ドクターストップでーとか。
そして極めつけは私には実家がありません。身内はいません。
まぁ他にもこんなんたくさんあって、なんかじゃあいったいあなたはどうしたいの?聞いてほしいだけ?みたいなスレばかり。
まともに真面目にレスしてもそんなんだから、最近は嘘かほんとかもわからなくなってきました。
やっぱり暇潰しに釣りスレで楽しむような遊び方がこのサイトはいいのかなぁ?
みんながみんなそうじゃないとは思いますけど、なんだかそんなスレが目立ちます。

No.2201331 15/03/30 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/30 05:41
通行人1 

うん
主さんに全く同感です

最近釣りっぽいスレも沢山あるし、やたらとメンヘラのスレが多すぎる

現実とかけ離れた世界過ぎて馬鹿らしくなるときもありますよね。

No.2 15/03/30 06:37
働く主婦さん2 ( ♀ )

我儘で、気が強い人が多いですね。自説を曲げないし。

だから、家でトラブるのも仕方がないし、社会でも上手くいかないんだろうと傍観しています(回答しない)。

No.3 15/03/30 06:52
通行人3 ( ♀ )

本気で悩んで切羽つまってるなら、解決に向けて何かしらの行動をすると思います。
サイトで相談できてるうちは、まだ余裕があって愚痴レベルなんじゃないかな。

No.4 15/03/30 07:55
経験者さん4 

わたしもスレ主さんと同じ様な事を感じています。

中には恐らく同じ人物が匿名で悩み相談💬を定期的にされていて、
話が変わっていないケースもあるのでしょうね。

No.5 15/03/30 08:03
通行人5 

それだけじゃなく、悩みとか書いてて実際は

はあああ???

てのが多すぎるでしょ

それだけバカな奴が増えたって事

日本も終わったね

No.6 15/03/30 08:05
通行人6 

精神病を患っているなら仕方ないかも。結局ここでグズグズ言ってる割にはリアルな日常で何事も無かったような日々を過ごしているんじゃないかと思う。暇潰しの嘆き。

No.7 15/03/30 08:26
通行人7 ( 20代 )

アドバイスじゃなくて自分への擁護がほしいだけ

No.8 15/03/30 10:06
お助け人8 

そうです、そんな感じが多いですよね
毎回同じ人なんじゃないかとも思う時もあります
女は自立できないからどうしても男である人に依存するしかない
シングルでも主婦でも独身孤独生活も全部不安や不満で結局は駄目な感じですね

精神病にを理由にして自分を正当化したがるのは女の権利みたいな主張をする

旦那が悪いが八割
何か言えばモラハラだパワハラだとすり替えて悪口雑言を振りまいて自己防衛を張る

私は悪くない悪いのは世間の男やら旦那やら父親やら‥

飽きてきましたのでそういうスレにはもうレスしないようにしてます

なんかただお話したい人なんだな~と思ったりします

未婚、風俗、妊娠、堕胎、デブス、美人、鬱病、他精神疾患、(専業)主婦これらの女にまつわる悩み事の重荷はスレの材料にピッタリですから、寂しいときや暇な時には誰でもいける感じですよね

最近は事件や事故などのスレしか見なくなりました

これは嘘がないからストレスたまらない

No.9 15/03/30 11:03
通行人9 

板違いなところにスレ建てといて偉そうに語るあなたみたいな主もよく見ますねー

『悩みではないけど』って先に言い訳してるけど、そもそもここは“お悩み”掲示板ですけど?
雑談の方へ行ってはいかが?

名前ぴったりですね(*´∀`)笑

No.10 15/03/30 11:46
通行人10 

愚痴りたいだけで、最初から解決する気のない女性は多いです

単に同情してもらって、肯定して欲しいだけなのでしょう

だから自分を正当化する為の言い訳ばかりをするんだろうと思います

No.11 15/03/30 12:54
通行人11 ( ♂ )

悩みじゃなくストレス解消が目的だからですよ。

スレの内容なんて大半が作り話で、そんなのはどうでもいいんです。それに対する愚痴を大勢集まってワイワイやってれば気がすむのでしょう。

主が大人或いは社会人ならそんな幼稚な群に入らないほうが良いと思います。

悩みのスレと愚痴スレを見極めないとね。

No.12 15/03/30 14:42
通行人12 

ここは顔晒さないし匿名だよ

ほぼほぼ暇潰し投稿だと思うけどね

単に鬱憤晴らしもあるね

だってさ

前日当日中にニュースになったり取り上げられたネタと重なるネタよく使われてるし

まんまの時もある

それを釣りだと見抜くレス者は適当に遊んでるけど真に受けてるレス者がいると憐れに思う時あるよ





No.13 15/03/30 15:09
悩める人13 

ニュースネタを書いた事ありますけど

そんな人達は見たことない!と、ミクルらしく叩かれましたよ。

それだけニュースや新聞に無関心なんでしょうね。


家庭の悩みは外から見えない分、疑いやすくなりそうですが

本当に悩んでる人だったらどうするんだろう?

ある事件が、お悩み投稿していた人の内容に酷似していた逆パターンもあったよ。

別人だといいですけどね。


No.14 15/03/30 15:20
お礼

特に最近になって、レスが凄く少なくなったように思います。5年以上このサイトは利用してるけど、当時はレス数も今よりはあったような…
で、今レスが多いのは不倫関連のスレかなぁ?
やっぱりみんな真剣にアドバイスしても解決しないのわかってるからレスもしなくなって少なくなったのかもしれませんね。
あとは、とにかく噛みつく、揚げ足とり、嫌味レスが目立ちます。
スレ主のお礼や内容によっては、売り言葉に買い言葉になるパターンもあるけど、
とにかく噛みつくのが趣味なの?って思うくらい最近そういうレスも目立ちますねー。
まぁこれがネットの世界だよと言われれば、そうなのかもしれないけど…
なんか最近はここがなんとなく変わってきたなぁと感じる今日この頃です。

No.15 15/03/30 15:27
お礼

確かに最近は見る側が見極めるしかないかもしれないですね。
やっぱり今は釣りスレで楽しむような遊び方がいいのかなぁ?
真面目に本当にスレ立ててる人、真面目にレスする人、どれくらいいるんだろう…
ちなみに私は真面目にレスするタイプです(笑)

No.16 15/03/30 15:53
OLさん16 

利用者が少なくなったのは、有料計画が持ち上がってから。実際は無料のままだが。
確か300円だったかな?

所詮掲示板利用者は、ケチが多い。

No.17 15/03/30 16:03
お礼

>> 16 え?!そうなんですかぁ!
初めて知りました。
だからどんどん人が少なくなってるのかな??
300円になっても利用したいと思えたら安いものだけど、今の状況だとお金払ってまでは…って感じですね…微妙です

No.18 15/03/30 16:21
悩める人18 ( ♀ )

分かります、余り見すぎていると嘘か誠か分からなくなります。だからと八つ当たりや暴言等で憂さ晴らしはしたくないので
私も真面目にレスするタイプです(笑)
お悩みに来るぐらいだから何かしら抱えているのは確かかなと勝手に考えてます

誰かも言ってましたが、ある事件が起こる前に見たスレが私も気になりました。関係無い事を願いました。

保々ROMするだけにしました。

No.19 15/03/30 17:16
通行人19 

全くもって同感です。
人の助言を全然聞かないで、自分が正しいと思い込んでるから離婚まで発展してしまうのかもしれないですね。
柔軟性や忍耐力がないというか…

No.20 15/03/30 18:41
専業主婦さん20 ( 20代 ♀ )

思ったことあります。
本当に持病持ちの方なら仕方ないしそう思うのは申し訳ないからなかなか言えなかったけど、本心としては主さんと同じこと思います。
また精神病の方?って思うし、病気ではなくこちらが真面目にレスしたら、案の定親はいないとかね。
だけど、震災とかで亡くしたら方もいるのかと思うと、そんなこと突っ込めないし。

だから、相談に答えてくれてる方に対して、受け止め前向きに考えてくれると、こちらも気持ちよく親身になりやすいな。

No.21 15/03/30 18:57
お礼

わかりますー、もしかしたら本当に悩んでいて、アドバイスがほしい人も中にはちゃんと居てるとは思いますが…
一概にみんながみんなそうじゃないとは思いますけど、なぁんか最近のスレは離婚したいです!って言うわりには…みたいなスレでこちらが真剣にアドバイスしたり提案したりしても、でも…みたいな。
訳あって離婚できません。とか子供の為に離婚は考えてませんと言うわりにはその環境で離婚しないのならどうすりゃいいのよ(笑)ってなります。
だからそれほど切羽詰まってないのかなとか、単に愚痴が吐きたいだけで誰かに聞いてほしいだけかなとも思いますが、内容によってはこちらも心配でついつい真面目に向き合ってレスしちゃいますがね(笑)

No.22 15/03/30 19:18
サラリーマンさん22 

離婚したい
仕事辞めたい
育児止めたい
学校行きたくない


みんな一度は生活の中で思ったことがあるんじゃないかな?それをここで呟いているだけだと思う。リアルで誰かに「離婚したい」なんて話したら噂になるし、ろくな結果にならない。だから匿名掲示板に書くしかないんだと思う。


でも書いたあとでみんなから

生活はどうするんだ 子供はどうなるんだ それは主さんに非がある
離婚すりゃいい

なんてレスの集中砲火を浴びたら、びっくりして言い訳するしかなくなる。
それでみんな気付くんだと思うよ。自分の考えが甘いのといかに「他人」が無責任なのかを。

言った者負けの発言潰しの風潮は掲示板特有なものだよ。

No.23 15/03/30 21:58
専業主婦さん23 


わかるわ~😄

そんなん人に相談せな分からんの!?って内容も多いし😓

私も真面目にレスするから、みんな真剣にレスしてる事多いのに、ウダウダいいわけばっかする人多い😒


No.24 15/03/30 23:22
通行人24 

本当に主の言う通り

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧