注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

どうすれば良いのか

回答6 + お礼1 HIT数 864 あ+ あ-

悩める人
15/04/01 08:51(更新日時)

余り悩んでいなかったのですが
最近になって悩み始めた事があります。

外見を含む自分自身に対してです。
自惚れてると思わないでくださいね。外見は良い方だと思います。
必ずそう言われますので。しかし、それが問題でもあるのです。
良いと書きましたが好感が持てるタイプの良いではないのです。
ですので、黙ってると神経質、冷たい、生意気そうとか言われ、
はしゃぐと今度は女たらしとか遊び人とか言われるのです。
どっちにしても良いこと言われないんですよ・・・。
でも、少し話すとイメージと違うと打ち解けてもらえるのですが、
最初にあった女性にはいつも警戒されます。もし、話さなければ
すっとそう思ってると思います。

内面もイケイケの時もあるのですが基本的に古風で真面目なのです。
でも、お付き合いをしない限り女性はそうは思わないみたいですね。
ですので、自分をイケイケと思って付き合った女性は真面目さに驚き
引くことがしょっちゅうです。また、真面目な女性などは最初から
警戒しているので相手にしてもらえません。
このような感じなのでお付き合いした女性も自分とズレのある人ばかりでした。

おかしな言い方になりますが、自分をどちらかにシフトした方が
良いのでしょうか?自分でもどうして良いのか全くわからなくなってしまってます・・・

No.2201912 15/04/01 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/01 02:35
通行人1 ( ♀ )

自分が自然体でいられる方にしたらどうですか?

または、主さんの好きな女性が好む、男性のタイプにすれば良いのでは?

番人にモテようと思うのは無理ですよ。

No.2 15/04/01 02:51
お礼

万人にモテようとは一切思ってないです。
たぶん私の自然体が極端なのですね。
余計なことは考えずに流れに身を任すことにします。

ありがとうございました。

No.3 15/04/01 03:00
通行人1 ( ♀ )

万人の漢字を間違えましたね…失礼。

真面目そうで(真面目なのに)遊ぶ時はハッチャケてる。

遊んでそうで(遊んでるのに)考え方は真面目。

両方、魅力的なギャップになると思いますが、極端過ぎてビックリされるのですね。

遊び方を少し抑えて、振り幅を狭くしてみるとかは?

“自分にだけ見せてくれる違う一面”にキュンとしたりもしますから、その二面性を上手に出せるようになればいいですね。

No.4 15/04/01 07:56
通行人4 

そんなに周りの思うイメージに振り回されなくていいのではないでしょうか
主さんの中身も含めて好きになってくれる人は絶対いると思いますよ👍

No.5 15/04/01 08:02
案内人さん5 

外見で誤解して近づいて来る女性を相手にすると後で困るなら、警戒されてしまったとしても、自分から好きになった女性👱に声をかけていくべきじゃないかなと。

No.6 15/04/01 08:45
働く主婦さん6 

自分が付き合いたいと感じた女性に誠実にアプローチしたらいいんです。
他の人の評価なんてどうでもいい事。
自分を分かってもらい付き合った方が楽に付き合えますよ。
主さんみたいな人はギャップがある分
素で本気モードでアプローチされたら
落ちる人多いと思うけど。
色々考えず、そのままの自分で自信を持ってね。

No.7 15/04/01 08:51
通行人7 

第一印象ですかね。
別にどーでも良いと思いますけどね。
怖そうに見えても話すと優しいとかいますから。
自分が気に入った人に話しかけて、話が合えば良いだけじゃないですか。
誰でも好みはあるし、自分でイケテると思っても普通にイケテ無い人より嫌いな人はいますよ。
私は福山正治と嵐は生理的にダメです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧