注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

同棲彼氏…もうかんべんして。

回答20 + お礼0 HIT数 9570 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
15/04/02 03:17(更新日時)

今の彼と、同棲2年目、付き合って丸3年になりますが、色々不満が出てきてしまい相談する人もいません。


不満のひとつに、彼は全く私と外食に行きたがりません。最後に一緒に外食したのは…去年の秋ぐらいでしょうか?その時も、えっ珍しいな、外食しようなんて?と思いました。その後、クリスマスも、正月も、祝日も、土日も平日も、ずーっと自炊。多分、これからのGWも自炊。たまーに、食事を作る時間が無いときは、スーパーの弁当。これって、普通なんでしょうか?


もうひとつ、今年のバレンタインデーに私はチョコとブランドの下着をプレゼントしたのですけど(彼の好きなブランドで、好きそうなボクサータイプのパンツ)、包装の袋に入ったまま、ソファーのゴミ?と一緒くたに、放置!もしかしたら、気に入らなかったのかもしれませんけど、普通プレゼントにもらった物って使わなくても、どこかにしまいますよね??


ホワイトデーのお返しは、「仕方なくスーパーで買ってきました、時間なかったんで。どうでもいいんで。」という感じの物を頂きましたけど…私は、ちゃんと使っています。


そして、彼のパソコン回り、TVの辺りや、洋服入れる所が汚い!最初、掃除してあげてましたけど、どんどん汚すので諦めて、放置しています。本人は片付けるつもりは全く無いみたいです。お風呂入った後も汚い。床に使ったタオル、下着、靴下放置。いい加減にしてほしい。親のしつけの悪さが分かりました。


暇さえあれば、ゲームばかりやってるし…何か他にやる事あるはずなんですが。こんな風に書くと、私が彼に冷められているのでは?と思われがちですが、いっその事その方がいいくらいです。とにかく毎日毎日
、甘えてくるのがウザイ!家事の大半が私の負担になっていて、家に帰ると忙しいのに(料理は分担、食器洗い、掃除、洗濯、ゴミ出し、洗濯物が乾かない時にランドリーに持って行く、ペットのお世話など、全部私が担当)抱きつく、意味不明な言葉をかけて困らせる、ベタベタ触る…本当に、男子中学生の世話でもしてる気分になります、全く大人じゃないんです。口うるさく私に何か言ってくる時は、偉そうなおっさんみたいなのに…


なんかもう、別れた方がいいのでしょうか?もちろん、彼も色々、私に対して不満は沢山あると思いますけど、お互い不満だらけでも我慢して一緒に生活するのって…どうなんでしょうか。結婚してるわけでもないのに。

タグ

No.2201922 15/04/01 05:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/01 05:35
通行人1 

あなたのあげている不満は、好きなうちには堪えられるような不満だな。
堪えられなくなってきたのは…そういうことだな。
冷めた相手に尽くすのは、そりゃあ不満だらけになるだろう。

ダメなやつに惚れ込んじゃってボロボロになる女もいるが、あなたなら冷静に判断できるだろう。
続けるべきかどうかは。

No.2 15/04/01 06:24
通行人2 

貴女が、気にしすぎ!

何でも彼のせいにしすぎでしょ。
何で、何もかも上から目線で
考えてんの

No.3 15/04/01 06:56
先輩3 

近いうちに別れる結果だね。
無理して恋愛する必要ないよ

No.4 15/04/01 07:06
通行人4 

具体的に結婚の日取りも決まっていない同棲は破局がくるに決まっています。脳内的には愛は3年で冷めますので。
このまま、ずるずる同棲しても主には何も良いことがありませんよ。
結婚についてはっきりさせましょう。
彼が結婚を延ばしたりするようなら、さっさと同棲解消して、婚活したほうがマシです。

No.5 15/04/01 07:09
通行人5 ( 30代 ♀ )

………………大変ですね。
まぁ、同棲ってもともと、男が『セックス付き家政婦』を得ることだからなぁ………………
主様の場合はそこにプラスアルファで、保護者の役割りがくっついたんですね。

親のしつけって言うけど………
同棲はじめてすぐならそうも言えるけど、二年経ってそれじゃ、主様が甘やかした(しつけに失敗した)結果とも言える………………。

No.6 15/04/01 07:32
通行人6 ( ♂ )

完璧に倦怠期。



別れるかどうかは別にして、同棲解消が吉。

No.7 15/04/01 07:34
お姉さん7 ( ♀ )

同棲の悪い面が、全面に出てきているようですね。
主さんの、「結婚しているわけでもないのに」というのが、大きな原因だと思います。
結婚していないから、お互いに何の義務もないでしょう?
彼は、家にいたときと同じように勝手気ままに暮らし、主さんは結婚もしていないのに
主婦と同じように家事全般を押し付けられている。

結婚すれば、今の生活が固定されるでしょう。
彼の素の姿がわかった今、主さんは彼との結婚に踏み切れますか?

No.8 15/04/01 07:40
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

ご年齢を考えても、なぜ一緒に生活しているのかわからないです…。

現実的に考えないと、関係が中途半端なのに、不満が重なり、何も解決しないのに年齢だけ上がってしまわないでしょうか。

冷静に、今後の人生について考えて下さい。

No.9 15/04/01 08:33
通行人9 

結婚してるわけでもないのに…って今さら言ったって、結婚してるわけでもないのに好き好んで同棲始めたのは主さん自身じゃないですか💧

しっかりとした成人なんだしさ、自分の判断と責任のもと始めた同棲なら、やってみた結果どうするかもちゃんと自分で見極めて答え出しましょうよ。他人に「続けなきゃいけませんか?」なんて聞いてないでさ。

今の段階でこれだけ不満が渦巻いてるのに、結婚して状況好転するなんてことまずないです。そこは断言しておきます。

それでもこの人しかいないと主さんが思うなら、不満を押し殺すなりぶつけるなりあなたの判断で行動すればいい。もうだめだと思うなら潔く別れるしかない。
決めるのは主さん、そして彼です。

No.10 15/04/01 08:59
案内人さん10 

きっと結婚してもらえるなら我慢できるんだよね?30になっても、同棲して身の回りの世話をしてもらえても、「結婚」に結び付かないからイライラするんだろうね。

同棲に持ち込んだ当初は結婚への布石だと思ってただろうから、お気の毒様。
結婚見込みがないなら、早く別れて見合いでもしたらいかが?

No.11 15/04/01 09:07
通行人11 ( 20代 ♀ )

外食したいなら、片付けて欲しいなら、家事も分担きちんとして欲しいなら、ちゃんとルール作って、やらせないと。
それが出来ない間柄なら、結婚したら益々酷くなる。

でも、彼に限らず、どんな相手にも欠点てあってさ。お互いに成長できる相手を選ぶのがいいんだよー。彼がひたすら、あなたにお母さん役をさせるのなら、別れた方が良いと思うよ。というか、尽くしすぎちゃだめだよ。

No.12 15/04/01 11:14
通行人12 

男は女みたいにプレゼントごっことか興味ないから、彼の反応は一般的男子

外食より家飯が好きなのも一般的男子

生活態度のだらしなさは個人の性質

男女関係なく綺麗好きなヤツは綺麗好きだし、だらしないヤツはだらしない

基本、その人の気質だから変わらないと思うよ

No.13 15/04/01 19:42
通行人13 ( 20代 ♀ )

結婚前に同棲した理由はなんですか?
だらだらなってしまうのも仕方ない気がします。
結婚が具体的になるまで同棲を解消するか、彼と結婚が考えられないなら別れていいと思います。

No.14 15/04/01 20:18
通行人14 ( 30代 ♀ )

価値観の違いなんて、どこのカップルにもあります。

妥協したり、譲歩したり、何かしら我慢してます。

そういう苦労を彼氏と一緒に乗り越えて、絆を深めたいと思えるなら、別れるのはまだ早いと思います。

No.15 15/04/01 20:37
OLさん15 ( ♀ )

私も同棲してるけどそれは嫌だなぁ…

相手が金持ちだとしても羽振り悪そうだしあなたへの心遣いも無さそうだし…

デメリットばかりなのに同棲し続けて女の大事な20代をソイツの家政婦することにすり減らすとか虚し過ぎる。さっさと逃げて良い男捕まえたほうが良いかと…。

主さんお疲れ様…

No.16 15/04/01 20:41
OLさん15 ( ♀ )

あ、すいません。30歳以上でしたか。注目スレを辿ってきたので見てませんでした。じゃあもう所謂、内縁の妻ってことですかね。いやぁ…メリット無いなぁ…。

No.17 15/04/01 23:13
通行人17 ( ♀ )

結婚したら今の状態を日常生活として受け入れなくてはなりません。(※結婚すれば彼は変わるかもと安易に期待しないでください。他人を変えることはほぼ不可能ですので。)
それが耐えられそうにないなら残念ですが彼とは別々の道を歩むしかないと思います。

No.18 15/04/01 23:23
通行人18 

12さんに同意。

プレゼントゴッコなんて男からしたら苦痛以外の何物でもない。
主が好きでやってることなのに、自己満足を人に押し付けない方がいいよ

No.19 15/04/01 23:32
通行人19 ( ♀ )

それを知るための同棲でしょ?

分かったなら人に聞かずに行動しては?

そんだけ愚痴が出るのに別れないほうが不思議です。

No.20 15/04/02 03:17
通行人20 ( ♀ )

何で、最初っからルール作らなかったの?


一度でも、片付けたら、一生片付けしてあげるべき。



旦那と結婚して、お願いを色々出しましたよ。

トイレの蓋は閉める。
電気を消す。


些細な事ですが、気になる所です。

旦那に毎回注意はしません。10回に一回だけ~と、私も決めています。


私にも悪い所あることあります。ですが、言われるのが毎回だと、イライラするだけで…

一緒に赤の他人と暮らすのはすごく大変なことです。


主さんが家政婦として、頑張るなら、良いですが…


もう。同棲解消した方が、良いのでは?


長い春は時間の無駄です。
今の彼だと、それが一生です。
それでも良ければ~そのままどうぞ。


同棲はよほど、でなきゃ~
別れる確立高いんだよ~


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧