注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

お祭りでの出来事

回答18 + お礼6 HIT数 3185 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/04 15:58(更新日時)

先日、地域のお祭りがありました。
子供達のお稚児さんとして歩きました。沿道にはたくさんの人が見ていました。おそらくその子たちの親御さんでしょう。私の娘は小さいので参加できませんでしたが、旦那が今回総責任者でしたので、見せ場もあり写真を撮るために早めに列んで待っていました。

稚児行列も終り解散になりつつあった時、私の頭を叩く女の人がいました。振り返ると「うちの娘の写真が撮れなかった、無関係なあんたが何故いるの?じゃまなのよ」と言われました。

ですから、「主人が出ていましたし、娘に見せたいと思って早めに列んだんですよ!」と言いました。

それでも納得いかないらしく、ごちゃごちゃ言ってきたので無視して祭りの会場に娘と行きました。出店を見たり、主人と写真を撮ったりして楽しい時間でした。

しかし、私にクレームを言ったママと鉢合わせし「コイツがうちの娘の写真撮りを邪魔したんだよ!」と旦那らしき人に話、こちらがポカンとしていると「ひでいなぁ、謝れよ!ババア」と言われました。私の旦那と私は知らん顔して会場をさりました。

あの親子は何なんだろう?と思いました。写真を撮りたいなら早めに列んで場所取りすればいいわけだし、お稚児の関係者以外見たらいけない事もないし、単なる馬鹿な親だなって思います。

そんなに私が悪いんですか?

No.2201944 15/04/01 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/01 08:20
通行人1 

その人たちは、典型的な👹🐙モンスターペアレント

夫婦としか表現の仕様がありません。

自分達さえよければ他人がどんな不愉快になっても

構わない人達です。まったく不幸な出会いでしたね。

No.2 15/04/01 08:30
お礼

困った人です。
こういう人とはなるべく付き合いたくありません。

No.3 15/04/01 08:30
通行人3 ( 30代 ♀ )

運動会でもお遊戯会でも、カメラかまえている親がいたら、出演者の保護者だろうな、我が子の写真撮りたいだろうな、とお互い譲り合いますけどね………………
主さんはそういう気遣いが出来ないんですね………………
ま、頭をはたこうとは思わないけど。

そうそう、このサイト、同じようなバカ親スレ、ホント多いですね。スーバーの焼きいもの件とか。
皆さん大変だぁ………………(^_^;)))

No.4 15/04/01 08:36
通行人4 

いきなり他人の頭をたたく大人って、かなりまずいですよね
そんな親に育てられる子供が可哀相です
主さんは別に悪くないと思いますよ😠

No.5 15/04/01 09:15
専業主婦さん5 

元ヤンだったんでしょうね。
常識はずれ…
他のレスにもあるように、あのスーパーで
の焼き芋…忘れられません(*_*;(笑)
そういうのはスルーに限ります。
相手しなかったあ貴女達の勝ち♪

No.6 15/04/01 12:31
通行人6 ( 30代 ♀ )

相手の言動は常識外れだけど、ありがちなトラブルですね。

そこが稚児の見せ場だったのなら撮影者のために気遣う。
主さん屈むくらいはしたでしょ?
そんだけ、我が子を撮影する親は殺気立ちます。

私はそんなのアホらしいし、子供からしたらカメラ越しで見ているのは寂しいと思うだろうから、なるべく撮影はしません。

No.7 15/04/01 12:40
通行人7 

3さんに同意。頭を叩くのはどうかと思うけど主も自分のせいでその方から「写真を取れなかった」と言われたなら一言謝るべきでしたよ。たとえ相手がヤンママでもね。謝れない主も人としてどうかと思います。そしてそんな親に育てられる子も将来は謝れない人間になるのは確実ですね。旦那さんは祭りの担当でも主は関係ないんですから威張るのもどうかと思いますね。

No.8 15/04/01 13:56
お礼

別に他にも撮ってる人は沢山いました。
だからと言って全員が稚児の保護者でもく関係者とも言い難いです。その人は識別できるのでしょうね。

撮りたければ脚立など持ってきたりすればよかったわけで、私のせいでとはなんて言う言い草何でしょう。

その人だって、うちの子撮りたいので代わっていただけませんか?とか言いようはあるし、早めに来て場所取りすればいいだけでしょう!



No.9 15/04/01 14:04
お礼

誤ったら、誤ったで何か言われそうですよね?「撮れなかったんだぞ!子供のはれすがたを!どうしてくれる!」なんて言われてもどうしようもないです。

また、旦那が責任者と解れば何を要求されるか解りません。そんなアホはほっと置くのが一番です。私の近くでも撮れているひともいるのだから!

No.10 15/04/01 20:55
通行人10 

主さんの行動が正しいですよ。

なんで主さんが責められるのか意味不明。
急に叩いてきた相手に自分が邪魔してすみませんとか…どこまでお人好し行動⁉︎
普通、写真撮りたいからすみませんがちょっといいですか?なり話すよね?
すぐ手が出るって動物かと?
そんな人間でもない奴をまともに相手する事ないですよ。

私なら叩いてきた時に即喧嘩になりそう(笑)
主さんは大人ですよ。

No.11 15/04/01 22:41
通行人7 

いや、言われた時に一言謝ってそれでもなんくせつけてきたら逃げればよいだけ。謝れない人間ってどうかと思います。

No.12 15/04/01 22:47
先輩12 ( ♀ )

謝ってれば、最後にばばぁーは言われなかったね。
謝らなかった時点で同類

No.13 15/04/02 05:42
お礼

仮に誤ったとして、旦那が責任者と解れば不愉快だ!娘も傷ついた!菓子折り持って誤りにこう!となる可能性だってすてきれません。

頭を叩かれた時点でムッとしているし、叩かなければ、スミマセン!と言って立ち去ったでしょう。

No.14 15/04/02 05:53
通行人14 

ねえ主さん
貴女はスレで
>そんなに私が悪いんですか?

と聞いてるのですよね?

それに対して答えてる人になぜ噛み付くような真似をするのですか?

色々な意見が出て当たり前なのに、同意以外のレスにはムキになって言い返した所で何になるのですか?

そんなに腹がたつならその場で言い返せば良かったでしょう?

旦那も言い掛かりつけられて逃げたのでしょう?

内弁慶も大概にしましょうよ。

No.15 15/04/02 06:03
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

いきなり頭を叩かれた時点で、警察を呼び被害届を出せば、形式上傷害罪が成立する訳です。
法治国家で、いきなり見知らぬ他人の頭を叩いてクレームをつけるなど、狂気の沙汰ですし、正当化する余地は皆無です。
何方かの指摘通り、相手は、自分が撮りたければ、先ずは「すみません」と声をかけるべきです。
流石に彼のキリストも、叩かれてもう一方の頬を差し出せとは教えていますが、すみませんと、謝りなさいとは教えていませんから。

No.16 15/04/02 07:54
通行人16 ( 30代 ♀ )

頭を叩かれたとか暴言は明らかに相手がおかしい。

ただ、早い者勝ちだから!と周りに気配りなく撮影に没頭していたなら配慮に欠けていたと思う。

幼稚園や学校の運動会でもそうですが、
早く来て、いい場所を取っていても、
周りの方も撮りやすいように配慮します。

自分のとこは旦那で他は子供たちなら、
周りの自分の子供の姿を撮影したい!っていう雰囲気分かると思うし。

遅く来ても脚立持って来れば良いじゃないか、と仰いますが、
脚立が立ったら自分は撮れても他の方の迷惑になることになります。

私の地域では早く来て絶好のポジションをとっても譲り合いながら撮影しますが、
地域性かなぁ。

自分さえ良ければと言う考えはトラブルを生みますよ。

No.17 15/04/02 09:29
お礼

私もずっとそこにいた訳ではありません。
少しずつ歩きながら(移動)撮ってましたし、全員から総スカンを貰ったわけではなくたった一人から言われたんです。

探せばまだ撮れる場所はありました。若干余裕もありました。

撮れなかったのは、撮れる場を探さないのも悪いし、更にいきなり頭を叩いたり、方言を吐いたら良くないと思います。

こっちはそういう人は何を要求、言い出すか解らないので触らぬ神にたたりなし!です。

No.18 15/04/02 11:13
通行人18 ( ♀ )

頭のおかしな人っているからね。
本当、関わらないのが一番!
バカ親にはまともな意見は通用しないんだから、ほっとくしかない。
そんなバカ親の事なんかさっさと忘れて楽しく過ごしましょう。

No.19 15/04/02 13:46
通行人19 ( ♀ )

その人頭のおかしい人ですね。
あと主さんを批判してる人も。

主さん嫌な思いしてしまいましたが早く
忘れちゃったほうがいいですよ。

No.20 15/04/02 13:56
サラリーマンさん20 ( ♂ )

いわゆる怖い人だと思う。
主さん、当分、廻りに気をつけたほうが良いと思う。脅かしてしまうけど‥
持って生まれた時から、ヤクザな人間はいます。

No.21 15/04/02 14:41
案内人さん21 ( ♂ )

いやはや人としての道理や筋道も無いね、いきなり殴り因縁つける、まるっきりの輩ですよ、その被害者の主をあからさまに非難する方々も輩モンスターですね、写真撮りたいならすいません写真撮りたいので前よろしいですか?と聞けば良いだけですよね?いきなり殴っても良いのですか?、まるっきり犯罪者的思考ですね、主様、警察に相談した方が良いですよ後でなにされるがわからないですから。

No.22 15/04/02 17:08
通行人22 

どーでもいいツッコミ失礼しま…す

やっぱり誤るより謝るがいいです

主さんの主張で納得出来るはずが
暴言吐かれるより方言吐かれたりも
想像するとつい微笑んでしまう


因みに、上の方と同じく
「すみません、撮らせてください」的に自分から言う派です。
頭叩いたり以ての外です。

主さんが逆の立場ならどうしてました?


No.23 15/04/02 19:57
お礼

取れそうな場所を探します。

No.24 15/04/04 15:58
OLさん24 

謝れって言ってる人はそのバカ親と同じですね。
同じことをしそうで怖い。

謝らなくてもいいけど、何をしてくるか分からないから身を守れるようにだけは、しておいた方がいいですね。
きっとその子供もろくな大人にならないんだろうなぁ…残念。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧