注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ブラの試着について

回答4 + お礼4 HIT数 3664 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
15/04/04 14:52(更新日時)

下着のサイズが合わなくなってきたので新しく買いたいのですが、自分にきちんとあったサイズのものが欲しいので試着して店員さんにも確認して貰ってから購入したいと思っています。

でも背中や胸にたくさんなかなか治らないニキビがあり、そんな肌で試着して良いのかなと悩んでいます。
店員さんも嫌がるでしょうか…
毎日お風呂にも入り清潔にしていますし、血も膿も出ていません。
どうしたら良いでしょうか…

タグ

No.2202122 15/04/01 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/01 21:02
通行人1 ( 20代 ♀ )

本当に嫌なら、店員さんに確認してもらわなくても、試着すれば自分に合うのが分かると思うよ。

胸のサイズどのくらいだろ?
ブランドによっても、サイズは全く同じなのに、自分の胸に合う合わないはあるよ。同じブランドの物でも、シリーズによって合う合わないあるから、とにかく試着しまくること。

私は、店員さんに見てもらわないよ。

No.2 15/04/01 21:09
通行人2 

私はいつも試着して購入していますが、店員さんには見てもらわないです。
自分でサイズとかが合うかどうかは判断しています。
胸のサイズ測ってもらうのは服や下着の上からでもしてもらえますよ。

No.3 15/04/01 22:29
専業主婦さん3 

サイズ測るのは服の上からでも大丈夫ですよ。
試着も試着用のものがあるのでそんなに気にしないで大丈夫です。
きちんと計ってもらったものの方がしっくりきますからね。

No.4 15/04/02 00:07
お姉さん4 

私も背中にニキビあるんですよー。
この前、下着屋さんに行ったんですけど、採寸するときに「ニキビあってすいません」って言ったら「全然大丈夫ですよー、そういう方けっこういますし」って言ってました。

No.5 15/04/04 14:43
お礼

>> 1 本当に嫌なら、店員さんに確認してもらわなくても、試着すれば自分に合うのが分かると思うよ。 胸のサイズどのくらいだろ? ブランドによっ… ありがとうございます!
実際つけてみると自分でもしっくり来るんでしょうか。下着の試着は一度もしたことがなくて…
前はDだったのですが痩せて胸がちいさくなってしまいました(泣)
他の方も試着するものをニキビだらけの肌で試着して良いのかなと思いまして…あんまり気にしなくても良いんでしょうか。

No.6 15/04/04 14:47
お礼

>> 2 私はいつも試着して購入していますが、店員さんには見てもらわないです。 自分でサイズとかが合うかどうかは判断しています。 胸のサイズ測って… ありがとうございます!
そうなんですね。
店員さんに見て貰う方はあんまりいないのかな…
まずは合うかどうか自分で確認してみようと思います!

No.7 15/04/04 14:51
お礼

>> 3 サイズ測るのは服の上からでも大丈夫ですよ。 試着も試着用のものがあるのでそんなに気にしないで大丈夫です。 きちんと計ってもらったものの方… ありがとうございます!
やっぱりまずはサイズを測って貰うのが重要なんですね。
ニキビ汚いから試着しないでなどと言われるかと思いましたが安心しました!

No.8 15/04/04 14:52
お礼

>> 4 私も背中にニキビあるんですよー。 この前、下着屋さんに行ったんですけど、採寸するときに「ニキビあってすいません」って言ったら「全然大丈夫で… ありがとうございます!
あんまり気にしないで大丈夫なんですね。
その店員さんの言葉で安心しました。
自分に合うサイズのもの見つけてきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧