注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

エイプリルフールの嘘で…

回答5 + お礼5 HIT数 876 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
15/04/01 23:17(更新日時)

今日はエイプリルフールですね。
彼氏からエイプリルフールだねって連絡来たので、ちょうどテレビでやってた嘘(騙されました)で騙そうと思いました。しかし、そのネタを既に知ってたらしく、バレバレ。代わりにテレビ見てないから分かんないって言われて、信じたらうっそーwwwと騙されました。
彼氏からは今日はまだあるから頑張ってって言われたので、どうにかして嘘つきたいと思いました。その内容をかきます。
私:今お花見の帰りで乗り換えした電車なうなんだけど(乗り換え前の)○○線の電車のボックス席に定期置いてきたっぽくてない。エイプリルフールネタとかじゃなくて。こういうとき、駅で駅長に言えばいいんかな…?

彼は本当に信用してくれ、あれこれ話してくれました。
それに対して合図ちをしました。
いつも騙されてばかりなので、騙せたことにビックリしたのですが親身になってくれたことに申し訳なくて、何度かやり取りしたあと、「本当に忘れたらそうするね、勉強になった。」「じつはうっそーwww」とバラしたら既読ついたものの返信が来ません。
その後「心配してくれたのにごめんね。
嘘どうしたら信じてもらえるか凄い考えて思い付いたの。怒って…る?」と送ったものの既読つきません。

彼は今日は夜勤なので見ていないっていう可能性もありますが、やはり嘘をついてしまったことに反省してます。彼は怒ってしまったのでしょうか…。


タグ

No.2202142 15/04/01 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/01 21:57
サラリーマンさん1 

んー、プライドが高くて器がせまい彼氏なのかな?

No.2 15/04/01 22:10
お礼

1〉さん
ご意見ありがとうございました。
俺は絶対私には騙されないっていう自信はあるとは思います。彼氏は変なところでヘソをまげます。ケンカになってしまうとめんどくさくなってしまうので余計なことは言わないようにしてます。いつもはだらしなくても頼りにしてるのに変なところで子供っぽいんです。
そのため正直器が小さいとか大きいとかは分からないです(/´△`\)。

No.3 15/04/01 22:19
お姉さん3 

そういうすっごく心配するような嘘はちょっと彼の心を傷つけたかもしれませんよね。すごく親身になって話聞いてくれたのに嘘だったとかやっぱりかわいそう。

No.4 15/04/01 22:26
お礼

3〉さん
ご意見ありがとうございました。
普段ドライの彼だったので、彼の優しさに気づかされました。
やはり、気持ちを裏切るような嘘はよくなかったですね。今後は嘘つかないように、ついたとしても明らかに嘘とばれるような嘘をつくようにします。彼にはしっかり謝ります。

No.5 15/04/01 22:26
通行人5 

エイプリルフールネタとかじゃなくて‥

これ、反則でしょ!?

No.6 15/04/01 22:31
通行人6 

主さんは、彼から「エイプリルフールだね。」と来て、そのつもりで嘘をついたんでしょう?
それで、怒るってつまらない男だね。
それくらいのユーモアや器の大きさがない人とは付き合っていても苦労するよ。

No.7 15/04/01 22:32
お礼

5〉ご意見ありがとうございました。
いつもバレバレな嘘しかつけないので信じてもらいたくて書いてしまいましたが、やっぱりそうですよね。

No.8 15/04/01 22:47
通行人8 

夜勤中なんですよね?
もしかしたら、休憩が終わってしまって
返事できないだけかもしれないですよね?

まだ怒って無視してると
決まった訳じゃないのに
知らない人から批判されて
悲しくないですか?(;_;)


別の方もおっしゃっていましたが、
心配させる嘘はどうかなと思います。

No.9 15/04/01 23:13
お礼

6〉
ご意見ありがとうございました。
そういう考えもありますよね。
怒っていないことを願ってます。

No.10 15/04/01 23:17
お礼

8〉さん
そうですよね。
いくら嘘でもそういう嘘はいけないと痛感しました。今後は正直に生活して生きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧