注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

いつでも文句を言わず受け容れる彼女って

回答6 + お礼0 HIT数 2441 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/04/02 11:09(更新日時)

思いやりと、尽くしすぎ許しすぎの区別が良くわかりません。
20代前半は重いとふられたこともあるくらい恋愛依存でした。最後の人とは1年近くつきあっていたのですが休みがない、遊びに行けない、夜の仕事なので朝方会うだけの生活でした。結局私が将来が見えず別れたのですが、その生活が当たり前になっていたせいか恋愛への依存度が格段に下がりました。
今の彼氏はつきあって3ヶ月になります。彼氏が一目惚れをして私が折れる形で付き合い始めました。今ではいつか結婚したいと思えるくらい心から大好きで、信頼もしています。
しかし、若い頃は毎日でも会いたかったのが、今では週一会えればいいと思える程度に。なので寂しいだの辛いだのワガママを言わなくなりました。
仕事で予定をドタキャンされても、そもそもお出かけできるだけで幸せだから今回流れても平気と思え、「そっか残念。仕事大変だね、がんばれー!」と本心で言えます。
前の恋愛で「諦める」ということを学んだからか、彼氏に求めることのハードルがかなり下がっているようです。もちろん、受身なだけではなく旅行は協力して楽しみましたし、自分の意見はある程度言うし、彼氏が不用意な言葉で私を傷つけたときは怒りますが、すぐに機嫌が戻るので喧嘩という喧嘩はありません。基本、相手に合わせられる人なので、なんでも受け入れてしまい、聞き分けがよすぎるのも良くないかなと思うのですが…。まぁ彼氏が常識外れなことを言わないから受け入れられるのですが。
今の彼は、不器用ですが言動に私への思いやりが感じられるため安心して好きでいられます。でも男の人は、彼女が聞き分けが良すぎると調子乗って浮気するとかいうし、もう少しワガママ言うべきなのかなと考えてます。御意見お願いいたします。

No.2202146 15/04/01 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/01 22:21
お姉さん1 

そのままでいいと思います。
彼も主さんのこと信用してると思いますし、聞き分けがいいというよりしっかり自分の時間楽しんだりしていた方がお互いいいですよね。

No.2 15/04/01 22:39
通行人2 

今が普通なのであって、過去の我が儘が問題だったんですよ

途切れる事なく彼氏がいたようですが、チヤホヤされて我が儘が通った過去がベースになってしまうと、同じ過ちを繰り返すでしょう

人との付き合いで我が儘を言えば嫌われるのは当たり前だし、どんな関係でも長続きはしません

あなただって我が儘を言う相手はイヤでしょうし、そんな相手と良好な関係を続けられますか?

根本的な考え方が間違ってるように思いますが…

No.3 15/04/01 22:42
通行人3 

素の部分で相手と信頼関係を築けるか。
依存しないでね。
それができれば、ずっと、幸せに暮らせます。
あくまでも対等だということを忘れないこと。

No.4 15/04/01 23:08
お兄さん4 

日本の女なんて大体そんな感じじゃん
イエスウーマン
そのままでいいんじゃん
男としては楽

No.5 15/04/02 00:05
悩める人5 

ちょっと以前の恋愛でいろんなことを学んだので今が大人になったと考えましょう。実際に今ぐらいの方が彼も付き合いやすいんではないですか?
お互いが楽な感じでいければいいですよね。

No.6 15/04/02 11:09
通行人6 

浮気する人は、どんなだろうとしますから大丈夫ですよ、ありのままで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧