注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

婚活

回答2 + お礼2 HIT数 971 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/04/03 00:20(更新日時)

婚活中です!
お見合いを始めて一か月たちます。
私が付き合ってきた男性は親や友人達からするとあり得ない(彼自身借金もち、彼の親や身近な親戚が借金もち)というかたが多く、親に紹介前に破談になるため、見合いで釣書をみて結婚相手を探すようにしています。
一か月たちますが、2人の方と会う話で進めたところ、私と私の親は一番最初に相手と相手の両親含めて話をしてからの2人だけでお会いしていくという形を望んでいるのですが、男性側や男性の両親はそんな事は必要ないと、当人同士であってくれれば問題ないと言われました。
形式ばった紹介でなく、付き合うわけでなくても一番最初に親も顔見せ程度していれば私や親は安心と思ったのですが、、、
一番最初に両親もあわせて会う形式はおかしいことでしょうか?
お見合いされた方、教えてください。

※因みに仲人さんは釣書を沢山頼まれてはいますが、商売にしておらず、仲人さん自身が、一番最初に当人同士の初顔あわせに入ることはしません

No.2202270 15/04/02 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/02 10:57
通行人1 ( 30代 ♀ )

昔はそれが一般的でしたし、そのくらいのことに応じてくれないと、信用できないと私は思います。

No.2 15/04/02 11:03
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます!
私が固すぎるのか?親を安心させたいという気持ちもあるのと顔あわせを済ませておけば、もしうまくいきそうな時に話がすすみやすいという考えもありまして…
顔あわせすら出来ないことに少し焦りもあり、ありがとうございます!

No.3 15/04/02 14:38
通行人3 ( 40代 ♀ )

親に会うことは大切よ~


昨年2月から縁談からスルスルと始まり、夏前には式場も決め、出会った頃に式をしたいと、今年2月に結婚しました。


最初は知り合いと親が話をしていたら、私が婚活中だと知り。
実はひとり○○を結婚させる会を作る~
と、出ていたのが、主人でした。

最初は親も含めてと、話してましたが、皆の日にちが決まらず。

親抜きで、気楽に食事でも~って感じに~
紹介して頂いた方は途中で、帰る事になっていたようですが、楽しかったらしくお店が終わるまで3人で話をしていました。


それから、毎週会い。


結婚を前提にとなり、5月には両親の対面に~


まだ、その時は大丈夫でしたが、結婚式が決まった当たりから、義母の本性が、出てきました。

そんなのは嫁として受け入れないとなぁ~と、思いつつ~
9月に妊娠がわかり。
それからが、一変。

態度が変わりました。
私に失礼な暴言をはくは…
主導権を取ったとばかり…自分の意見を押し付ける様になり。

今までのは何だったの?って感じです。

二度目に両親の対面は結婚式の試食会。

もう。本性丸だし…、こんなんだったら…結婚は許してなかったと、親が愚痴るぐらい。

結婚式でも、私の友人なども義母の感じを見て、これから大丈夫?と、言うぐらい❗酷かった。


主人には悪いが、付き合いたく無いとハッキリ言うようにしています。

妊娠してから主人も呆れるぐらいな感じで、申し訳無いと、言われています。


親と付き合わなくて良いなら、会わなくて良いですがそうはいかないのであれば、速めに会うことだと思います。

義母以外の親戚は普通なので~
でも。一緒に主人と家に行かないと主人だけで行かして、イライラ😠⚡してかえってくる主人を見るより。一緒にいて、家庭円満が理想なので、主人のメンテナンスも大変です。。。

でも。主人は結婚して明るくなりました(笑)。

No.4 15/04/03 00:20
お礼

>> 3 そうですよね!結婚は2人の気持ちだけど、相手の家族とも少なからず関わらないといけないから、事前に顔合わせを望むことはおかしくはないですよね!まぁ、男性側はお見合いしにくいでしょうが…

NO3さんはご結婚おめでとうございます!しかし、顔見せで旦那さんのお母様がそのような方と事前にわかってしまうと旦那さんと結婚しなかったかもですよね…そうなると可愛いお子様を授かることはできなかったわけで…難しいですね
当人同士が幸せなら問題なしですね

やはり親とあってくれる人の中からお見合いを進めようと思います
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧