注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

小さいストレス。

回答5 + お礼5 HIT数 993 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/04/02 15:11(更新日時)

小さい事が重なりすぎてもう本当辛い。
夫が嫌いになった訳じゃない今でも好きだけど毎日ゲームされてるのが嫌、傷つく事を平気で言える所が嫌、私を下に見てる所が嫌、素直じゃない所が嫌、お金の事ばかり気にしてるのが嫌、信用してくれてない所が嫌、すぐへそ曲げる所が嫌、物事を前向きに考えてくれない所が嫌・・・

思い付いた事からとりあえず書いてたけど書いてたら途中で泣けてきた。もう思い出すのも嫌になってきた。
子供がもうすぐ産まれるから離婚したいなんて言ってられないし、こんな事で離婚したいって思ってる自分にも呆れてしまう。
夫の気持ちも分かってない訳じゃないけど、逃げ出したくなる。優しい時もあるし夫なりに大事にもしてくれてるんだろうけど、変わってしまった夫を受け入れられない。
付き合ってた頃の夫と比べてしまうと苦しくなる。
変わってしまうのはしょうがない事だと分かっていても気持ちがついて行かない。

今までの事を溜め込み過ぎていっぱいいっぱいで自分でもよく分からなくなってる・・・


このわがままでどうしようもない自分の
気持ちを吐き出したかっただけです。

不愉快に思った方すみませんでした。

15/04/02 11:48 追記
どうやって気持ちの整理をしたらいいのか分からないです。
妊婦だから気持ちが不安定なだけなのかなとも思いますが思い出しては気分が沈み泣きたくなります。
不安を解消する方法もよく分からないです。
夫の発言なんて気にしなくなったらいいのに・・・

No.2202276 15/04/02 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/02 12:42
通行人1 

妊娠中だからナーバスになってるのかな?ってスレ見て思いました。

気分転換にお散歩か、景色の良いところに出掛けてみてはいかがでしょう?

私も一人目を妊娠中、ストレス発散に一人カラオケに行ったり、一人で海を見に行ったりしました。

赤ちゃん産まれたらまた変わってくると思いますよ。元気な赤ちゃん産んで下さいね(^-^)


No.2 15/04/02 12:46
通行人2 

赤ちゃんが生まれる前ですので、情緒不安定になっているのかもしれませんね
とにかく今はご自分の体のこと、赤ちゃんのことだけ考えてくださいね😃

No.3 15/04/02 13:23
悩める人3 

どれも、”小さい事”👈と言う表現で済む事ではないのかも知れませんよ

もし相手がそうされたら、きっと不愉快になって怒り出す様な態度だと思うんですよね…

No.4 15/04/02 13:28
通行人4 ( 40代 ♀ )

わかります。

昨年縁談から結婚し、今、主さんと一緒で、妊娠中です。


旦那も暮れから暴言が多く、車🚙に乗っていても、乱暴な車があったら、死ねば良いのに…と、言ったり。
海外の戦争に対してやってしまえ…と、言ったり。
ゲイ、レズの結婚に関してこんなヤツラは片っ端から世の中からいなくなって欲しいなど😅


優しい日々もありますが、この人の子供を身ごもって大丈夫だったか😅と、心配。


先日、お墓参りに行き。
そこに蛙がいて、タマゴがいっぱいあって回りがのぞいていました。

帰りに旦那が独り、近付いたら、蛙に石を投げていてビックリ😱☀

蛙や虫がキライなのは知っていましたが…


それから、子供が真似したら一緒にやるの?
命の尊さを伝えないといけないのに、このままだと、子供を育てるのが不安だと、話しました。



言い方1つで旦那の態度が変わったので。

信用してくれなけりゃ~
私もお腹の子も、不安になる。あなたがたよりなのに寂しいとか。素直に嬉しいって言ってくれたら私とお腹の子も嬉しい気持ちになれるよ~とか。


言う内容を変えました。
基本男性はいつまでも子供。
でも。
変にプライドだけはあり、そこにふれないようにすることだと、親や弟が教えてくれました。


お腹の子は主さんの味方です。


オオラかな気持ちで、お腹の子に話し掛けてみてはどうですか?



後は私の最近のきっかけが、いきなり、夜中に足がつったこと~

もう。ノタウチ回っている私を見て、旦那は右往左往(笑)


それを切っ掛けに、色々調べたり人に聞いて、妊婦が大変なのが実感し。優しくなりました。

出産で亡くなる事もあるとわかり…

離婚を考えるのも一つですが、色々試したらどうですか?



旦那の親戚は。結婚して、旦那が優しい顔になってきた~と、旦那に直接話をしているらしく。

旦那自身も何か変わってきている?と、感じています。


まぁ~義母が親戚から煙たがれているから😅
旦那はそれが普通と育ち。

最近になって。実母が、人と違うんだと、感じた様です。



旦那が、言いたい気持ちはわかりますが、私自身、家事には手を抜かないようにしています。手抜きを突っ込まれないように~


体調悪いと言って、1日何もしない日を作ったり。

自分の気持ちを整えたらどうでしょう。

No.5 15/04/02 13:29
通行人5 

マタニティブルーではないですか?
言葉にして少しずつ伝えた方が爆発しないですみますよ。
旦那さん以外に話せる人はいますか。

No.6 15/04/02 14:02
お礼

レスありがとうございます。

外に出るのが億劫なのと無駄遣いしてしまいそうで買い物など以外は一人で外に出てませんでした。(公園なども近くにないので)
今度、天気がいい日にでもどこか出掛けてみようと思います!

No.7 15/04/02 14:06
お礼

レスありがとうございます。

多分私もそうなのかもと思う所もありました。イライラしたりする事も多かったので・・・

ありがとうございます。あまり嫌な事は考えないようにしてみます!

No.8 15/04/02 14:08
お礼

レスありがとうございます。

そうかもしれないですね。少なくとも小さくない事を言われた事もありました。(子供の事などで・・・)

No.9 15/04/02 15:01
お礼

レスありがとうございます。

私の夫も車を運転してる時は似たような事を言います!「下手くそ」と言ったりも・・・
あとはお仕事で疲れていると当たられたりする事もあったり、私をからかうのが楽しいのか酷い事を言ってきて私が落ち込むと「言ってみただけだよ。本当は何とも思ってないよ」と言ってきたり、つわりが辛い時期は私がまったく何も出来ず寝ていると「仮病だ、仮病!」と冗談ぽく言われたり、具合が悪くて寝てると「病気じゃないんだから」と言ってきたりしました。
一番許せないし不安になったのはつわりが良くなりかけた頃に夫は「正直こんなにつわりで何も出来ないんならおろしてほしいと思った時あった」と言われました。「子供が産まれても俺は何もしないよ。俺は仕事してくるから」とも言われました。子供が出来た時なんて「産むのもおろすのもお前にまかせるよ。自分の好きなようにしていいよ」と言われました。
さすがに子供の事は許せなくて泣きながら話をしました。
でも私が謝ってと言わなかったら謝ってはくれなかったです。

子供の事は今では楽しみにしてくれているしきっと大事にしてくれるとは思いますがたまに引っ掛かる事はやっぱりあるし私の事はいまだに傷つけてきます。落ち込んだり泣いたりしても「また泣いてるの?よく泣くね!」と言うだけで「ごめんね」と謝ってはくれません。
私なりに気持ちは伝えるようにはしているんですが、やはりなかなか直らなくてその度にこのまま変わってくれなかったらと不安になります。

私いっぱいいっぱいになりすぎですね!聞いて頂いてありがとうございました。少し気持ちが楽になりました。

No.10 15/04/02 15:11
お礼

レスありがとうございます。

夫には言うようにはしていますがなかなか直りません。

居なくはないですがあまり心配かけたくなくて愚痴程度にしか話していません。(悩んでいるようには話していないです)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧