関連する話題
周りに既婚者しかいないのでマッチングアプリを始めたのですが、私がほしいのは友人なんです。周りの既婚者も会えば楽しくお話できますが、既婚者なため深い相談とかはでき
男性って10歳近く年上の女性を抱きたいと思うものなのでしょうか? 35歳バツイチ女です。 職場の26歳の男性から頻繁に付き合いたいとアプローチを受けてい
妊娠5ヶ月。パートナーと話し合って産むことに決めましたが…色々な問題が浮上し、この先本当に結婚する気があるのか不安です。 妊娠前に少し借金があると聞いてま

心から信用できないんです

回答18 + お礼3 HIT数 3611 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
15/04/10 23:16(更新日時)

私と彼はバツイチ同士で、お互い子供もいます。
付き合いだして、3年近くになります。

この掲示板にも、同じような悩みを書かれている方がいるのですが、
私の彼も、仕事が忙しく、連絡はマメではありません。
趣味も持ってて、男女問わず友人もたくさんいます。

デートは、大体週末ですが、私が不安になるのは、彼は、若い時からモテていたようで、付き合った女性もかなりいたようです。
若い頃は、二股も平気でしていたようで…

でも、もう年齢的にそんなことはしないとは言っていますが、お店に飲みに行っても、女の子に声をかけて話しています。
趣味仲間と集まる時は、よそのチームの女性にも声をかけて、食事に誘ったりもします。(みんなといっしょですが…)
こういうところを見ると、私がいないところでも、声をかけて、連絡をとったりしてるのでは?と思ってしまいます。

今までも、私が勝手に疑って、何度かケンカになったこともありますが、彼は、私と付き合ってる限り、絶対に浮気はないと言います。
でも、そう言いつつ、「俺のファンの女性からもらった」とかそういう話を聞かされるので、心中穏やかではありません。

彼は優しいけれど、しつこく聞いたりするのをすごく嫌がり、信用されてないことにも腹がたつみたいです。
飲むのが大好きで、飲みに行くと、午前様は当たり前なので、もしかして女性と…とか考えてしまう自分がすごく嫌です。
やはり、付き合ってる以上、心底信じないとダメですよね…?
今日も、週末会えるはずが、仲間と飲みに行くことになったと連絡があり、テンション下がっています。

No.2202359 15/04/02 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/02 16:34
通行人1 

浮気はしないけど遊ぶタイプかもしれないし、信頼、私はできないと思います

No.2 15/04/02 17:02
通行人2 

信じなくても口に出さないことだと思います。この人は女友達が多くて、付き合いが多いから仕方ないって割り切るしかないと思います。

No.3 15/04/02 17:07
通行人3 

厳しいことを言うようですが、そういうタイプは結婚向きではありません。
割り切って楽しい時間を過ごすつもりならいいでしょうが。
彼の離婚の原因は何ですか?ちゃんと聞きました?

No.4 15/04/02 18:21
悩める人4 

彼が好きでそれでも一緒にいたいのであれば割り切るしかないと思います。
そういう人って普通に女性と飲むことぐらい平気ですしね。
友人との関係のほうを大事にしそうですし。

No.5 15/04/02 18:45
通行人5 

相手を不安がらせないのも思いやり&配慮だと思う。
その価値観の違いは大きいですね。
そして彼はずっとこの先変わらないと思われます。

No.6 15/04/02 18:46
通行人6 

女にモテる男というのは、容姿がそれなりに良かったり、優しかったり、マメだったり、コミュ力があるからモテるんですよね

それらが無い男はモテないので、女絡みの悩みや浮気の心配もないのですが、でも女はこういう男はつまらないので選びません

女遊びや浮気にイライラしながらも、やっぱりモテる男は楽しいので、文句を言いながらも女性はそういう男を選ぶ訳です


ステーキやラーメン、ケーキといったものは脂気もあり味も濃く美味しいですが、カロリーが高いので体に弊害を及ぼします

薄味やヘルシーな野菜料理はカロリーも低く体には健康的ですが、味気なくて美味しくない…

それと似たような事で、プラスとマイナスはワンセットになってますから、モテ男を選んだ以上、そのリスクは仕方がないです

No.7 15/04/02 20:56
お姉さん7 ( ♀ )


信用出来ないのは分かります。

実際、女性関係では信用出来ない男性だと感じます。

でも、とても社交的でよい方なのでありましょうね。

もう、そこは腹を括ってお付き合いすることです。

疑っていても、相手に向けて感情や言葉を吐き出したらオシマイです。

No.8 15/04/03 06:16
先輩8 

モテる男が何のためにバツイチ子持ち女と付き合ってるか考えよう。

お互いの人生や生活習慣や人間関係を尊重しあえて必要以上にプライベートに踏み込まない割り切り交際ができるから。

彼からしたらバツ持ち人間に心から信用なんかしないし、託されても重たいだけだと思うけど。

No.9 15/04/03 06:39
通行人9 

本当に相手のことを思っているのなら
私なら相手の嫌がることはしませんよ。
私も社交的で男女問わず色んな人に話し
かけたりしますが、自分に連れがいる時には
そうしないように心がけています。
嫌な思いをさせたくないからです。

それが無いという事は、彼は無神経なのか
自分勝手なのか、それともあなたをその程度にしか
思っていないのか、彼のみぞ知るですね。

No.10 15/04/03 11:23
通行人10 

典型的な女好きタイプの男性ですよね。
いつでも女性から注目されてたいんですよ。
それがある意味生き甲斐みたいな。
私は逆にそんな男に魅力は感じないですけどね。
そんなにモテるのに必死なのかと思って。
本当にモテる人は自分から声なんてかけなくてもモテますよ。
彼はいろんな女に餌を撒いてるただの女好き。
あなたはそういう男性を選んで付き合ったんだから仕方ないですよね。

No.11 15/04/03 15:28
先輩11 

結婚の約束でもしてんの?多分、相手には結婚する気は無いと思う。
今は自由でいたいだけなんだろう。

No.12 15/04/03 17:17
通行人12 ( 30代 ♀ )

相手はあなたとつきあっていても結婚は考えてなく今の状態が1番と思ってると思います。女性は年齢を重ねると不安になるし やはり配偶者を求めると思います。相手はあなたとの関係をどの程度に思っているかを 確認したほうがいいとおもいます

No.13 15/04/04 13:05
通行人13 

絶対この先苦労するよ
遊んでる男性は辞めたほうが良い
子供はまだ小さいの?
子供が可哀想…子供ほったらかしで遊びに行くとか考えられない

No.14 15/04/06 08:45
通行人14 

私も以前付き合っていた男がそんな感じの人でした!

六年もお付き合いしちゃいましたけどね(^-^ゞ

私も×あり子持ちで相手もでしたけど…

良く束縛されたくないとか言ってるから…途中からほっときましたけどね…

私は幸いにも仕事関係から今の旦那さんと出会い再婚し幸せに暮らしています♪

今思うとそんな男と離れられて良かったと感謝している日々です!

今は辛くともその彼とは離れたほうが良いと思う!

今後の貴方や子供さんの幸せのためにね♪

No.15 15/04/06 14:33
お礼

たくさんのご意見ありがとうございました。
ここにレス出来なくてごめんなさい。

子供はお互い成人していて6月には私の息子も独立して出ていきます。
子供が出て行ったら、一緒に住もうかと言われていますが
私は前のダンナで、辛い思いをしていたので、男性と一緒に生活することは、今はまだ考えられないのです。
特に彼の仕事は、年中無休で、夜勤があったりと生活ペースが違うし、いろんな意味で疲れるのはわかってるので。

みなさんの意見を参考にして、彼との付き合い方を考えていこうと思います。
趣味が同じなので、会う機会も多いし、共通の仲間もたくさんいるので、一緒にいるのはすごく楽しいんですけどね。
こういうタイプの男性は、きっと友達にはいいんですよね(笑)
本人も回りからそう言われるみたいです。
付き合うなら、ある程度割り切らないと…ですね。

No.16 15/04/06 21:22
通行人16 

簡単じゃないですか。
20才そこそこまでなら経験のため良いですけど、疲れる相手と結婚でもしたら、果して楽に(幸せに)なれるんでしょうか。

今、疲れてるのに。

No.17 15/04/08 15:42
通行人17 

あなたと付き合ってる限り浮気は絶対にない!そう言ったなら、それが彼の本心だと思う。信じられないなら何?浮気してもないのに不安だから別れるの?せっかく恋愛してるのに、楽しんだら?!素敵な彼氏だね。

No.18 15/04/08 16:58
お礼

>> 16 簡単じゃないですか。 20才そこそこまでなら経験のため良いですけど、疲れる相手と結婚でもしたら、果して楽に(幸せに)なれるんでしょうか。 … ありがとうございます。
そうですね。
彼のことは好きなので、恋愛でとどめておくのがいいですよね。
私も今は、息子の引っ越しのことやら、娘の結婚のことでバタバタしてるので
少し冷静になれてきました。

No.19 15/04/08 17:02
お礼

>> 17 あなたと付き合ってる限り浮気は絶対にない!そう言ったなら、それが彼の本心だと思う。信じられないなら何?浮気してもないのに不安だから別れるの?… ありがとうございます。
彼のその言葉を信じることですよね。
彼からも、「好きな女に信用されないことが一番つらい。」って前に言われました。
チャラチャラしてるのは俺のキャラだからとも。
素敵な彼って言ってもらえてうれしかったです。

No.20 15/04/08 22:03
通行人20 

そういう女に不自由しないタイプは
遊びますよ 主さんだけで満足しませんから〜

不安な気持ちを抱きながら 付き合い続けるしか ないですね
主さんが いつまで我慢できるか ですね

No.21 15/04/10 23:16
通行人21 

ただのやきもち。
天然のタラシの人っていますよね、挨拶のように女性を褒めたり、かわいいねっていえる人。天然の人のは自覚ないから、言っても直りません。
3年付き合っているなら、彼が仲間を大切にする気持ちを尊重してあげては?

主さんの自分を一番尊重してほしい、って気持ちも分からなくもないですが、要は彼のことが心配でやきもちが妬けるくらい好きってことですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧