注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

外に出るのが怖い。

回答5 + お礼0 HIT数 1636 あ+ あ-

悩める人
15/04/03 07:58(更新日時)


21歳女です。容姿がコンプレックスで外に出るのが怖くなる時があります。
散々男性から容姿の悪口を言われてきたので本当に自信が持てません。
中学、高校では目立つタイプのクラスメイトの男子数人にブサイクだのヘビ顔だの色々言われてきました。好きな人にも笑われたこともありました。ですが、そんな私を受け入れ交際してくれた彼もいましたが、やはり周囲(特に異性)の反応は悪く、挙句の果てには彼に直接私の容姿についての悪口を言ってきたことを彼本人から聞かされたこともあり、恋愛をするのも怖くなりました。バイト先でも、自営業をしている祖母の家で手伝いをしている時でも、最近ではバイトの説明会の時でも、外を出れば必ず男性に容姿のことを言われます。よく見たらブスだの何だのと。
また、中学の頃のクラスメイトや他クラスの女の子は芸能人並みの美人な子やモデルのような可愛い子が比較的多かったことが尚更自分の容姿のコンプレックスに拍車が掛かってしまいます。歩く時は前から男性が来られたら、顔が見られないように自然と俯いてしまいます。
どうすれば自分を好きになれますか。
精神的に不安定で辛いです。毎日顔のことばかり考えてしまい気が狂いそうです。
同じような経験をされた方、どうかアドバイスをお願いします。

No.2202455 15/04/02 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/02 23:02
通行人1 

私もブスなので、同じ経験してますが、整形でもしない限りは変わらないし、自分が悪いのではなく、そんな変えられないことで悪口言う人が悪いので、言われてもいいと思うようにしてます。
顔以外に誇れるものを持とうと思いますし、仕事が今は誇りなのでそのためなら出かけられます。
あとは、今の夫が私の容姿を好きになってくれたことで自信がつきました。
女は同じ思いしたことある人多いと思います。
男は無神経だから

No.2 15/04/02 23:14
通行人2 

コンプレックスは誰にでもあると思いますよ☝
それが大きいか小さいかは個人差がありますが・・・
容姿に自信が無い人は、それ以外に何か自信を持ちましょう💦みんなそうやって自分の中で折り合いをつけているものです。

No.3 15/04/02 23:24
働く主婦さん3 

主さん、彼がいたことだってあるのですから自信もてばいいと思います。
容姿をなんとかするには整形しかないですけど、それ以外に自分でいろいろ自信持てれば強みになると思いますよ。

No.4 15/04/02 23:45
お兄さん4 

彼氏がいたのであれば、容姿そんなに関係ないんだと思いますよ。
本当にすごく容姿が悪いのであればなかなか彼氏もできないでしょうし。
メイクやヘアスタイルでなんとかなりますよきっと。

No.5 15/04/03 07:58
先輩5 

恐らく、顔のことなんてそこまで言われてないのに、自分がそういう言葉ばかり覚えてるんだと思うけど。一般的にブスを話題にしても仕方ないしつまらないんだから、現実ではそんなにあなたの顔なんて話題にしてないのに自意識過剰なだけでは。

むしろ自分の容姿に対して歪んだ自信を持ってる裏返しに見えるんだけど。ぶっちゃけ口に出すほど自分をブスだとは思ってないでしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧