注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

長いです。友人が泣きながら電話してきました。

回答8 + お礼2 HIT数 3970 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/05 03:41(更新日時)

2日前友人から泣きながら電話がありました。

4年前友人に変化があって、人見知りで自分に自信がなく消極的だったのに

・急に免許を取る!と言い出してMT免許を取得
・接客のバイトを始める(友人は昔レイプされそうになり軽い男性恐怖症でした。それ以来男性を信じる事ができなかったようです)
・弱音を吐かなくなった
・免許を取ってから3年半が経ち大型免許を取得

何があったの?と聞いても頑なに教えてくれず…。
そして3ヶ月前、一人暮らしをする事にしたと連絡がありその時に変わった理由を教えてもらったんです。

4年前20歳以上年上の人が気になり始めたらしく、相手も俺を信じてほしい、好きだから結婚を前提に付き合おうと言われたらしいです。
その後の事をまとめると
ドライブに誘われる→勇気を出して行くと抱き締められてキス、手も長い時間繋ぐ→信じていいんだ、心を開いても大丈夫なんだ!と思う→次の日からメールでの態度が冷たくなり、一週間後にやっぱり付き合えないと言われる

理由は自分に自信が無さすぎる、目標もなく親元で苦労をしたことがない、今のまま付き合ったら君は今以上に努力をしなくなる、と言われ突き放されたそうです。

突き放された4ヶ月後にメールを送るも返信は無し。
ですが落ち込む暇があるなら努力しようと必死に頑張ってきたみたいです。

そして先日、親元を離れ隣の県に引っ越し近くの会社に就職。
職業は例の男性と同じ大型免許が必要な職です。

引っ越してから毎日夜にメールがきていたんですが、3日前は連絡無し。次の日メールを送ったら電話がかかってきて、タイトルの文に繋がります。

簡潔にまとめると入った会社に例の男性がいたらしいです。
目が合いお互いフリーズ。

2日目に話す機会があったらしく、突き放してごめん、すごく努力したんだねと言いながらなでられたようです。

友人はやっと落ち着いてきたのに会ってしまった、大好きだったあの声を毎日聞くと思うと胸が苦しい、昔の事を思い出して涙がとまらないと言っています。
辞めようか悩んでるみたいですが私は話を聞くことしかできません…皆さんなら何かアドバイスしますか?それとも放っておきますか?

人前で絶対に泣かなくなった友人が泣きながら電話してきて動揺してます。

長くなって申し訳ありません。今日は仕事を休んでずっと泣いてたみたいです。
どうにか助けになってあげられないでしょうか。

タグ

No.2202675 15/04/03 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/03 19:47
通行人1 

本人が決めないといけないことだと思います。
聞いてあげることが一番です。
自分はその男のいい分もわかるし、付き合いの中ではそういう別れもありだと思います。なでるのはだめだけど。
その会社はやめた方がいいと個人的には思います

No.2 15/04/03 20:48
通行人2 

仕事を休んでしまうほどショックなのでしたら、違う職場に移ったほうがいいのでは?
大型免許持っているなら、けっこうつぶしが利くのではないでしょうか☺

No.3 15/04/03 21:09
通行人3 

恋愛ってそんなもの。そんなに一途に好きになれるなんて素敵 彼も変わるかも 見守り続けるのが今のあなたの役割かと思います

No.4 15/04/03 22:00
先輩4 

そこまで好きでつらいのなら仕事やめて他の職場探したほうがいいのではないでしょうか。なんだか彼が突き放した理由もちょっと納得いきませんし、このままだと都合よく扱われてもおかしくないし。

No.5 15/04/03 22:19
通行人5 

言いにくいんだけど、信じてとか結婚前提って言って信用させて体目当ての男だよね。
男慣れしてない、世間知らずな良い鴨。
男性不信なんて遊びがい いえ、落とす甲斐あるし。
体目当てじゃなけりゃ、心開いて良いんだがはっちゃけて四六時中メールや電話で束縛して こいつは
やべえ 付き合えねぇってなって、体よく理由つけて逃げたかだね。
まさか、同じ免許とって入社してきたらあちらからしたらストーカーされたって恐怖かも

No.6 15/04/03 22:36
お礼

皆さんレスありがとうございます

やっぱり話を聞いてあげるのが一番ですよね、下手に口を挟まないようにします。
それから体目当てではないかと…キスまでしかしていないと言っていました。

連絡がとれないのでアパートまで行ってきます。

No.7 15/04/04 06:21
通行人7 

主さん、あまりその友人に振り回されないようにね。恋愛に依存しすぎなおバカさんだから。
疲れるだけだよ

No.8 15/04/04 12:31
お礼

>> 7 レスありがとうございます

4年前から些細なことでも人に頼らなくなったので心配でした。恋愛依存してるんですかね…彼の事を口に出したり相談してくることもなかったので依存してるなんて考えもしなかったです。

それと夜中にアパートについて呼び出したら風邪をひいたみたいで寝ていました。
食事等の用意をして先程帰ってきましたが、また時間をつくって話を聞きに行こうと思います。

No.9 15/04/04 12:35
働く主婦さん9 ( 20代 ♀ )

7さんに同意

たぶん恋愛経験少ないんじゃないかな。
好きになったらそこしか見えないみたいな。

相手の男も癖あるしあまり関わらない方が…

好きだ好きだと思うとそれしかみえないけど、その男より良い男性に知り合って本当に大切にされたら自分ってなんてばかだったんだ、あんな男好きだったなんてって思うようになります

何でもそうだけど自分の人生なんだから自分で切り開かなきゃ

No.10 15/04/05 03:41
通行人10 ( ♀ )

友達は 自分を客観視 出来る様にならないと ここで主が
重大視して 助けてあげたいなんて事したら
益々 自分の思いだけで深みにはまっていくよ
辛い事とか 悲しい事って 自分で乗り越え無いと
何かあっても 何も耐えられないし
何でも疑って 不安になる
誰とも一緒にいられない人になる

友達が主にこうして欲しいと望んでるわけじゃないなら
ただ 友達の話を自分の意見を求められ無いなら 言わない様にして
聞くだけに徹するってする事が
一番だと思う

自分の事は自分で答えを出す以外に
納得出来る答えは無いから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧