注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

モラハラ一族

回答4 + お礼2 HIT数 2529 あ+ あ-

thin( 38 ♀ d96OCd )
15/04/04 06:03(更新日時)

結婚して15年旦那の両親と同居しています 旦那に対して今までの積み重なりがストレスです 大まかにゆうと 子供が多動の診断を受けたときも こいつが夜も早く寝かせないから
あーだこーだこいつが悪いんです と私に向かって診察屋でいいきったことや 去年末は、たまりかねたうっぷんから旦那の太ももをたたいたら  そこからは殴りあいの喧嘩   子供の塾にいかせるのも 報告がないと旦那のお母さんづたえに なにもゆうてなかったでしょとゆわれます 今は会話も交わしたくないほどで その決め手になったのは、借金です。旦那の給料から口座の引き落としになっていた子供の給食費が集金袋できたので訳を聞くと インターネットの支払いが余分にあって引き落としできなかったと その日にちょうど旦那あてに銀行からハガキがきたので見てみると借り入れ利息のハガキで その理由も今の会社の付き合いでかけた保険に今までの自分の保険代費用がかかって払えなくなったと  通帳をみるかぎり2、3日後に2万3万コンスタントに引いてますので、間違いなくギャンブルだと私は思っています。 お母さんは息子はそんな道楽につぎこむことはしないと信じています 最近になってモラハラを知り旦那がそうなんじゃないかと思い 内容をみながら やっと理解してもらえた気がしてます こんな旦那をどうやったらこらしめることができますか? 旦那を無視してもお母さんを巻き込んでくるので なにをしても上手をいきます なにかあると私のせい   その理由もモラハラを知ったことで深くわかりました 旦那のお父さん→モラハラDVその息子も同じ それにつきあってきたお母さんは、洗脳状態から今は私がいるので逆の立場 というわけです 私が口をたたくと理屈百倍返し(笑)まわりにはいい格好して本性隠し、今度また私が爆発したら旦那を殴る→殴りあいの喧嘩の悪循環  それでも離婚をするのは精神的苦痛で考えられません  口で歯向かうのは無理なので次の殴りあいに備えてボクシングをならいにいこうかと思っています 殴らないと気がすみません 力以外に、こんな旦那に自分のしていることに気づかせることは無理なのでしょうか? 旦那の歯が立たなくすることはできませんか? 

No.2202702 15/04/03 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/03 21:13
通行人1 

離婚しない理由がわからないけど、次暴力ふるわれたら警察に捕まえてもらえばいいと思います。
一番かわいそうなのは子どもだと思います。あなたがたが殴り合いしてる時にどうしているのですか?子どもは
あなたの精神状態、大丈夫ですか?
病院いった方がいいと思います

No.2 15/04/03 21:40
おばかさん2 

殴られてもそこまでストレス溜まってても離婚しないのはどうしてなんでしょうか。子供のためと思ってるなら大きな間違いですよ。そんな環境に子供を置くことが本当にかわいそうです。

No.3 15/04/03 21:48
通行人3 

主さんも殴ってたらDVではないのでは???

悪循環になるのが分かってるなら別の方法を考えた方が賢いですよ

殴られたら証拠を残さないと

No.4 15/04/03 22:06
お礼

はい 離婚してもおかしくない状況にあるのはわかっていますが 離婚を決めてない自分がいます 離婚して子供を二人連れていけるのかとか 離婚をきりだして どうなるか想像しただけで胃が痛いです 今の環境で子供はどうかとゆうと 私が旦那に対してそこは違うと思っていても口にはださないので でも私が顔に出るので、近くで子供が気づいています かといって父親が憎いとかではなく ふざけて話をしたり、はしゃいだりしています 

No.5 15/04/03 23:25
先輩5 

法的なところに相談してみてはどうでしょうか。
とりあえず家を出てみるとか。このまま家にいても解決しないでしょうし離婚の話の応じてもらえないようであればちゃんと弁護士とか利用するべきです。

No.6 15/04/04 06:03
お礼

はい 弁護士さんに相談してみます どの分野に得意か弁護士さんによってちがうと聞いたことがあるので まずは調べてみます ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧