注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

胃が痛い

回答4 + お礼0 HIT数 2826 あ+ あ-

お助け人( 34 ♂ )
15/04/09 11:42(更新日時)

今週の初めあたりからみぞおち周辺が痛みます。同時に風邪もひいて38.5くらいの熱がでて、関節とか身体中が痛かったので“胃が痛い”っていう認識は無かったです。
病院に行った時も胃が痛いとは言わなかったし、ただの風邪だろうという事で風邪薬だけで胃薬等は処方されませんでした。
そして、病院の薬を飲んでたら熱はすぐに下がり風邪も大分良くなりました。でも、胃の痛みが残りました。
それで、我慢出来なかったので昨日再度病院に行ってきました。エコー検査をされ肝臓やらすい臓、腎臓、胃など見れるとこは全て見てくれましたが、言われたのは肝臓に脂肪が付いてると言われた位でした。
一応、二種類の胃薬を処方され様子を見てと言われました。医者も何で痛みがあるのか分からないと言われ、様子を見るしか無かったみたいです。

そこで皆さんに相談ですが、症状としてはみぞおち周辺の痛みです。鈍い痛みでたまにチクチクしたりもします。空腹時とかご飯食べたあととかになるわけではなくて、常に痛いです。
痛みは触ると痛いですが押したらさらに痛いという訳ではなく、撫でるように触っただけで痛いです。じっとしてても強めの痛みが発作的にきます。動いている時も痛いけど、振動というよりは服が擦れて痛い感じがします。特に痛みがあるとこの周辺に傷とかの外見的な異常は無いですし、ぶつけたとかの覚えも無いです。
普通に食事も取れるし、吐き気や下痢も無し。
処方された薬を飲んだら少しは痛みが和らぐのでやっぱり内臓なのかなって思うのですが、完全には無くならないし、これは一体何でしょうか?

No.2202865 15/04/04 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/04 13:37
通行人1 

帯状疱疹だな。
ブツブツでたら、もう一度病院へ。

No.2 15/04/04 13:41
悩める人2 

風邪をひいてしまった時に、
みぞおちの周辺を痛めてしまったとか。
咳がゲホゲホあまり酷い場合は、
胸にダメージ🔥が残ったりする事があるけど。

No.3 15/04/04 14:17
通行人3 

脂肪肝では、痛みはないはず。
その薬が胃腸薬だったら、慢性的胃炎ということも考えられる。
でも、痛みの感じが内臓ではないと思う。

No.4 15/04/09 11:42
経験者さん4 

私は胃が弱いです。自分の胃腸と対話できます。体の不調や内蔵の不調に耳を傾けることが特技です。
周りの人には頭おかしいと思われるで公言はしていないんですけどね。
先週、3年ぶりに胃カメラしたところです。
それはさておき、主さんの症状をお伺いすると、風邪の原因になった細菌が胃腸で悪さをして痛みが出て痛みだけまだ残ってるか、ウイルスが胃腸で悪さをしてるウイルス性胃腸炎で痛みだけまだ残っているか、肋間神経にウイルスが入り込んでまだ悪さをしているか。といったところではないかな?
いずれかだとすればその痛みは長く続かないはずです。
免疫力をあげましょう。そうすればおのずと快方へ向かいます。
お大事にね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧